暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

寝る子は育つ?

寒いと疲れるんやろな~。
って、ほんまか?

むっちゃ眠い。
年中眠たいけど最近とくに眠い気がする。
なんもしてないのに。

夕べ、酔っ払ったオヤジがいつものように椅子で寝てた。
またコケルでオヤジ~~と思って気がつくと私も寝てた。
椅子で。。。

私は素面ですけど。
時間は9時半頃。。。別に5時起きとかしてへんのに。

大丈夫か?私。
まあ寝る子は育つっていうし。
そういえば体重も増えてる。。。
081106coo
『寒いときは寝てたらええねん』

ええよね~働かんで良かった人は。

ちなみに人の睡眠時間はだいたい6~8時間で、犬は12~14時間らしい。
そう考えたら空はあんまり寝てなかったよね。若いとき。
だから細かったんか。。。

人気blogランキングへバナー
椅子で寝ると首が痛いバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

育ってるん?!@o@

私も,よ~~~寝てる。。。-_-;;
毎日9時間は寝たい。。。
それだけ、脳を使ってるんよ、きっと。。。-_-;;

なんかさ、

ワタシの場合は身体が冬眠したがってるみたい(笑)
細胞が夏の半分くらいしか活動してない気がするもん^^;
眠くなるし太るってのはクマもそうでしょ?
冬眠の前は脂肪を身体に蓄えるのと同じ状況(〃´^ω^`)ゞ

でも働かんとあかんから冬眠せずに
ムリして起きてるねん♪ワタイ\( ̄▽ ̄)/労働バンザイ!

そうやね~

寝れるというのは逆に健康なんやと思う!
何を隠そう、私がストレスを抱えて持病の頭痛もあって
なして毎日、我が儘な、おじいさんの世話に勤しめるのか・・・
それは睡眠なのだ!しかしこれは数年の話しではなく
ずっと小さい頃から夜は大体9時には布団に入ってた。

それが我が家の基本!でもさすがに私は今は10時に布団で
いらんこと考えたりする時もあるけど、昔から夜9時以降になると
旅行先でも友達が「良い子の時間やで~」と言う。
そして朝は5時はキツいけど、大体6時に起きる。
でも心身共に疲れると夜眠れない。眠りが「下手」になる。
適度に疲れ、健康なら、どこでもいつでも眠れると思う!
「良い子」は夕べも10時に布団に入りました(^^)v

ほら、寒いと体が脂肪を蓄えようとするんよねぇ
自己防衛?って言うのん?!
ワタクシも自己防衛能力が高いようですワ
cooさん、ワタクシたちきっと、生き残っていけますわよぉ~~(笑)

え~?

犬の睡眠時間は12時間から14時間?
って事は10時間から12時間は起きているんでしょうか?
そんなにカフカが起きているのは見た事がないな~。(^_^;

寒くなってくると、体が勝手に脂肪を溜め込みますよね。
そのまま冬眠できれば
春にはスッキリ痩せているかもしれませんが
そうもいきませんしね。
せめて、溜めるはずの脂肪をガンガン燃やせれば
太らずに、しかも温かく過ごせるかもしれないのに。
運動をする以外に何か良い方法はないものでしょうか?(^o^)

なるほど~。

寒いと体が脂肪を蓄えるんですね。
だから、最近あたしも脂肪が増えてるんだ(言い訳)
f(^ ^;)
クーちゃんも夏に比べると、まん丸くなって来ましたよ~。

くりくり様

9時間寝たいよね~ってこないだそれくらい寝たわ。^^;;
脳使ってるん?
脳使おうと思って疲れてるんちゃうん?

ほたる様

私も冬眠したい。
学生時代真剣に考えたわ。チョコレート持って布団の中にいとこかって(笑)

脂肪は内臓守るからね。いいことよね(涙)

香奈子☆様

9時~~!
すばらしい。
さすがにその時間はうたた寝意外では寝ーへんわ。^^;;

早ね早起きがええんよね。
最近、少し朝方になって早起きが好きになってるけど。
そのせいもあってか、夜はむちゃくちゃ眠たい。
何に疲れてるんやろ?^^;;

Josh&Kai’sMum様

悪いことなしやんね。
脂肪をためるって。

災害時には浮き輪になるしぃ~、食べ物がなくても生き延びれる。
しかし、ほんま内臓大事とはいえお腹集中で蓄えんでもええと思うねんけどね。^^;;

tomoko様

きっと夜中に起きて番犬してるはず(笑)
もしくは、寝たふり?

そうか、冬眠したらたくわえがなくなるんや!

動くか食べないかどちらしかないとトレーナーが申します(涙)

ますきち様

私もお腹まわりだけ脂肪がたまって来た。
でへる時は胸とか顔なんよね~。困った。

犬も冬は毛も増えるし良く食べるよね~。
けど、家でストーブの前におるやん!って突っ込みそうになる(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1216-e46a6026

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad