暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

チームの課題完了!?

なんかチームのみんなが作ってるから、私も作らなあかんな~と思いつつ。。。
あまり作る気にならなかったレシピ。

エミリオ*カフェから「チキンとひよこ豆のカレークリームソース煮

なぜ作る気にならなかったかと言うと。
私はカレーは大好きやけど、カレー風味ちゅーのがあまり好きではない。
食べるけどね。
給食のカレーうどんの味が蘇るからか?

けど作りました!
チキンとひよこ豆
美味しいやん!
カレー風味克服。

え~っと。
なんかとろみがないって聞こえた気がするけど?
誰か笑ろた?空耳?

エミリオさんごめんなさい。

ちゃんとレシピをコピペして印刷したはずやってん。
せやのに、作ってたらなんかカレー粉とか小麦粉の出番がない。
なんで~こんなばっくりのレシピでチームのみんなは作ったん?
ちょっと尊敬と思ってた。

今見たら、続きがあった。
カレーソースの作り方書いてあるやん。

普通は気づくよね?普通は。

けど、わからんままになんとか作った私って天才?

一応ブーケガルニは知ってたしね。
内容はともかく、名前は知ってた。
で、売ってるのも見つけて買ったし。ふふん。

私が印刷したレシピは煮込むところまで。
で、あとの材料を順番に入れてみる?と小麦粉を少し入れた。
これはあかんやん!
お得意のダマになるやん。

スープを少しとって、カレー粉と混ぜてから鍋に入れたよ。
なので、なんとか食べれるようにはなった。

もうひとつ言うと、生クリームが無いから牛乳でええかって思ってたら、レシピにある牛乳の存在をすっかり忘れてた。

絶対これで卒業やと思ったのに~~~!
けど、それなりに美味しいねん。まじで。
080110coo
『エミリオさん、こんなバカ飼い主で申し訳ない』
ほんますんません。
リベンジします今度はちゃんと作りますので、これからもよろしくです。

人気blogランキングへバナー
明日はパティシエ部門をアップ予定のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ケーケッケッケ(なんちゅー笑い方)^^;

あれは、カレークリームソースの作り方がポイントやろ?!!
ちゃんと写真入りで教えてくれたはるのに、どーゆーこと~~~(爆)
それにあれは、風味と違ごて、カレーなんちゃう?たぶん

これでまたチームの共通点が見出せたワ
説明書とか最後までちゃんと読まへんねんな
そう、住所は宅配の伝票から写したと思うわ
別に書いてあったん?そーなん?!
知らんけど・・・・・

cooさん こんにちは~
作って下さったと聞いてやってきましたー!
どうもありがとう~!!感激☆
いやいや おいしそうですよ、ほんと。
あ 美味しかったんですよね!良かった 良かった。

↑カレーとシチューの間くらい?
カレー粉を多くするとカレーになるよ。

実はチームザンネンの方々のやり取りが面白くて
こっそり何度か覗かせてもらってます^^
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

美味しかったんですよね?

美味しければ何でも良いわ~。
多少レシピと違っていても。
美味しく作れたのなら、成功でしょう。
この考えがまず残念…?(^_^;

カメラ目線の空ちゃん、可愛い~。
しかも、お座りの姿が
三つ指ついているように見えるのは気のせいでしょうか。
お行儀良さそうですね!(^o^)

はじめまして

栗千代の姉の弟子えもんといいます。
いつもcooさんのブログ
じろじろと穴の開くほど見ていました♪
今日は勇気を出して初めて書き込みいたします

チキンとひよこ豆のカレークリームソース煮
とても美味しそうですよー
私はカレー風味大好きなので
今度チャレンジしてみますね

追伸ー
いままで何度も空クンのお写真に
「この子、うちの子です、かえしてー」と
語りかけてしまいました
本当にハピーとそっくりですね
ハピーと違うのは白足袋履き方が
空君のほうが
お行儀が良いことですね

あはは♪

なんかさ、今思った!
COOさんがどんなにいろんなお料理作れるようになっても
アタシが悔しくないのは要素が「お笑い」やから?

おっと失礼♪

でもこんな料理番組やったら毎週見るわヽ(^◇^*)/

Josh&Kai’sMum様

どんな笑い方やねん!

せやねん、むっちゃ写真入で丁寧に書いてくれてはるねん。
せやのに読んでへんねんな。
こんなとこもチームの証しやったとは。。。^^;;

お手紙に名前と一緒に書いたはずです。絶対捨てたな(笑)

エミリオ様

いや~見られてしまったか。。。^^;;
すんません。
なんで、あんなに丁寧に書いてるんを見てないのかがわからんでしょ?
私もわかりません。

笑ってもらえてたら嬉しいです~。
私もエミリオさんのスコーン見て勉強しましたよ~。
成果はありませんが(笑)

tomoko様

そうなんよ~美味しければね。
けど、ほんまに写真入で書いてくれてはるのに見てない自分が情けないです(笑)

お座りは綺麗にするタイプやったよ。
前足はいつも揃えてたし。お坊ちゃまは行儀いいんです。飼い主と違って(笑)

弟子えもん様

こんにちは~!
うわ~お姉さんまで遊びに来てくれた~~!
ありがとうございます!

むっちゃバカブログで申し訳ないですが、リンク元のお料理はみなさん素晴らしいですよ~。
ぜひ作ってみてください。
あっ、チームザンネンのはマネしないように(笑)

私もハピーちゃん見たときびっくりしました。
お互い生きてる時にあわせたかったです~。
尻尾の先の色と大きさも違うんですよね。
今も、シェルティのミックス探してますよ(笑)

ほたる様

いやいや、一緒に作ろうや。
楽しいで。

しかし、まじで成功するって思って作ってるねん。
せやのにこんなことになるねん。
空がブログのネタ作ってくれてるとしか思われへんわ。

何回も言うけど、私できる子やねん。
できるはずやねん。きっと。たぶん。。。

もうね、何もいうことができない(爆)。空ちゃんもあきれている!真剣にやってこれ、というのがウケちゃうね~。でも私もどんなに真剣にやってもこんな感じだからね~。普段私が普通に話しているのにみんな笑い出す・・・という感じと似ているよね。あるときは私が何か話そうとしたら友達が笑い出して「何またヘンなこと言い出すかと思ったらわらっちゃった~」だって。そんな感じでcooさんが何か作ったと聞いたらもうこれは笑い出すしかない、っつーことで。

uta様

あのね、私チームに入るまでこういうキャラやなかってんけどぉ~~。
何回も言うけど、結構器用な方やねんって。
あーなんか言えば言うほどうそ臭くなる~~~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1282-d76a24b4

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ