暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

レシピブロガーvs犬ブロガー

いや~ほんまブログやってて良かった。
楽しいね~。

「エミリオ*カフェ」エミリオさん「*Sweet Kitchen*」しょこらちゃん、そして「京男と京男」Mumさんとセレブランチに。

ランチの場所はポルトガリア
ポルトガル料理は初めてやったけど、結構いけたな~。

今日は、私のブログにしては写真多い。
なぜなら、みんなが写真を撮るので忘れることがなかったから。
すばらしい、ブロ友。

まずは前菜。
ポルトガリア
魚?のあっさりコロッケとチーズ。
あら?お昼なのにスパークリングワインが。。。

私とエミリオさんだけアルコールつき。

エミリオさん、ブログのイメージどおりやな~。
噂どおりリスみたいで可愛い人。
いきなりビール頼んでたけど。

タラのオーブン焼き。
ポルトガリア
ポルトガルはタラを良く食べるらしい。
タラのイメージなかったけど。
美味しいやん。
ポテトを絞って焼いてるところがオシャレやんね。
メモメモ。

しょこらちゃんも、ブログのイラストのイメージやったな。
なんか清楚で大人しい人って感じ。
お菓子作りが似合うわ~。

チキンのつぼ焼き?
ポルトガリア
ツボ?鍋?はすぐに撤収されたけど。
しょうゆ味?的で、ごはん欲しなったな。
赤ワインが美味しくいただけました。

Mumさんは、2回目。
けど、もう何回もあってる感じが。。。
そして、前回と違い今回は大人しいイメージを払拭。ふふ。

海があるから魚介類が多いらしい。
ポルトガリア
タコご飯。っていうかリゾット。
こういうのはスペインも近いし似てるんかな~って感じ。

しかし、ブログからリアル友になるってマジ不思議やね~。
いつも思うけど、初対面でも話題があるのが面白い。

デザートはポルトガルに古くからあるお菓子。
ポルトガリア
カステラの元祖とかプリンとか修道院のタルト。
そういえば、カステラってポルトガル語やんね。

レシピブロガーはどうやって作ってるかを考えてた。
もちろん、我ら犬ブロガーはひたすら食べるのみ。ね、Mumさん。

ここでもしっかりしゃべり、その後も更にカフェでしゃべる我ら、
喫煙席しかあいてなかったのに、その煙の中で延々と。やるね。

皆さんにいただいたもの。一部です。
いただきもの
いや~リアルに食べれて美味しいよ~~。嬉しいよ~~。
みんなありがとう!

私はというと手ぶらで。
手ぶらって!
はい、いいわけはいたしません。

sol
Mumさんにもらったおもちゃで遊ぶソル。
手の下敷きになっとるがな。

意外にこういうオモチャは壊さず遊ぶ賢いソル。

080524coo
『手ぶらで行くな~!』

わかってますって。

人気blogランキングへバナー
時間に余裕のある生活をめざすバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

エミリオさん、しょこらちゃん、Mumさん、ほんまありがとうね~!
また一緒に美味しいもん食べに行こね~!

そして、また美味しいもん作ってください!ってそこ?
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ