暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

クリッカートレーニング

昨日はええ天気やったね~。
そんな中、お外で先生と一緒にしつけ教室。

絶対に焼けたわ。
お肌乾燥しまくりやん。
日に焼けるのが嬉しかったころに戻りたい~~。

で、最近復活しつつあったクリッカー。
昨日はレッスンでもクリッカーを使う練習。

クリッカーってね~。
私はすごく好きやけど、慣れるまでが難しいのよね。実は。
初めて使うとリードは持たなあかんわ、クリッカーならさなあかんわ、おやつださなあかんわ。
って飼い主がパニくる。

なんせ、クリッカー鳴らしたら1秒でご褒美らしいから。
例えばアイコンタクト。
こちらを見たらクリッカーでご褒美やけど、最初は瞬間やったりする。
見た、鳴らした、ご褒美!と瞬時にせなあかん。

なので、トレーナーは最初犬なしでクリッカーの練習をするらしい。
しつけはタイミングが命やからね~。
コツを掴むとあとは楽しい。

空もクリッカーでドアを閉めたり、またくぐり、マットでフセ等を覚えた。
完璧ではなかったけど、10歳近くなってから覚えたにしては上出来やよね。
080410coo
『まあ、天才肌やからな。』
うたた寝じじいに、説得力なし。

人気blogランキングへバナー
フリースタイルでダンスが目標やった?バカ飼い主にいつもクリックありがとう!

クリッカーは

カラフルでかわいいのに難しいんだね^^;
しつけって人もワンコも幸せに暮らせるルールみたいなもんやもんね。
シーザーは最低限のことしか出来へんけど^^;
褒めて覚えさせるってとても良いと思います^^

空ちゃんのうたた寝気持ちよさげ~(笑)


クリッカーって?カスタネットみたいなもん?!

座ったまま寝てる?(@@)
なんぼでも寝たらいいのに、なんかヘンにがんばったりするよねぇ(笑)

↓パスタの写真、なんかヘンやと思ったワ(爆)
ワタクシもよく、人に助けられます。
教えてくれてありがとぅ、写真ってつい忘れるねん!!

お勉強タイム。

あたし、クーちゃんが子犬の時クリッカー使った事ありますよ~。
2~3回しか使わなかったけど…。
クリッカーって、奥が深いんですね!
今日はお勉強になったけど、モザイクが気になっちゃった(笑)
ゴメンネ、空ちゃん!
(J>_<)

クリッカー

見た事がありませんでした。
まずは飼い主にトレーニングが必要なんですね。(^_^;

空ちゃん、ドアを閉めたり、またくぐりをしたりもできたんですね~。
凄い~!
カフカは伏せもできません。
教えていないし…。
ただ、「ゴロン」と言うと寝転びます。(^o^)
大した事ないな~。

ほたる様

クリッカーはゲームみたいな感じでできるから楽しい。
うまくできればね。。。^^;;

トレーニングが犬のことを良く見るようになるのも良いところやと思う。
シーザーさんも一発芸覚える?(笑)

Josh&Kai’sMum様

クリッカーって、アルミ違うか?なんやったっけ。。。度忘れ。。。昔のセミのおちゃみたいなやつで、ぺっこんって鳴る。
今は進化したやつもあるらしいけどね。

写真は100%で忘れるわ。
なんとかせねば~~~!(笑)

ますきち様

クリッカーね、なかなかコツを掴むまでがね~。
けど、お勧めの道具やから、練習してみて。^^

モザイクに目がいくとは、さすがますきちさん!(笑)

tomoko様

イルカのトレーニングとかにも使われてるそうですよ。^^

芸を覚えさすというより、ゲームとしてやっても楽しいです。
お勧めで~す!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1011-83f31ea4

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad