暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

やっぱコア。

最近はコアを鍛えるというのをよく聞く。
まあ、セレブな私は以前からストレッチポールの上でコアトレしてますけどね。
しててそれ?って。。。

いまさらながらにコアリズムに初トライ。
もっと、楽しい曲とかにして欲しかったな~。
基本バージョンやったからかな?
ズンバな私には少し単調。
ステップの練習にはなるからいいけどね。

そして、ジムでトレーナにコアの大切さを語られた。
例えば自転車のコア。
タイヤの真ん中の部分がずれてると、車輪はちゃんと回らないでしょ?
それと一緒で体のコア部分がずれてると手足のバランスが崩れる。

なるほど~~。
ということで、コアトレーニングによるインナーマッスルの鍛え方を教えてもらった。
地味やけどしんどい。
これを続けると腰周りが細くなるんだそうですよ、奥さん!
骨盤も安定で、さらに?ウエストが細くなるに違いない!

080420coo
『ゆーたもん勝ちやな。細いウエストとはくびれのないことを言うんか?』
ええやんか、ここで書くくらい。

人気blogランキングへバナー
今はやる気満々のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

だんだんと

瓢箪のような体型になりつつあるワタシ(泣)
子供の頃肥満児だったワタシの身体はすぐに
脂肪を貯めようとするんです、グスン。
昔風に言うなら「ワタシ、脱いだらすごいんです」かな(笑)

インナーマッスルは正しい姿勢を維持する為にも大事よね。
綺麗なおばあちゃんになりたいな~。

???・・・・
難しい話やな・・・・
この前、Kaiと一緒にストレッチをしていて、
「ほら、Mumここに手をついて!」
「・・・・・できません。」
すごい不思議な顔された(涙)
こんなワタクシに何ができようか。

すご~い

@o@
鍛えてるんやな~~!

さすがダンサー

コアは大事ですよね~。
鍛えないと、すぐに弛むし…。(T_T)

確かにコアリズムよりズンバのほうが楽しそうですね。
楽しくないと続かないし、
そのためにも色々試してみるのは良い事です。
私も、今年は何を試そうかと思案中ですよ~。(^o^)

ほたる様

肥満児やったん??
私は子供のころは細かったのに。。。ティーンエイジャーの多感なころに太ってました。^^;;

綺麗なおばあちゃんいいよね~。

Josh&Kai’sMum様

いや~ついつい知識がにじみでて、難しくなった?(笑)
今、私が地道にやってるのはお腹を膨らませたり凹めたりする運動。
え?最初からそう書けって?^^;;

最近、インナーマッスルが弱くてお腹を凹められない人も多いらしい。
すると内臓も下がって下腹がポコン(私)ざますわよ~。

くりくり様

やってるで~。
寝る前にちょこっとやけど。
自分好きやからね、自分のためには色々やるで~~(笑)

tomoko様

私はそり腰なんですよ~だからやった方がいいと言われました。

あれ?
今年はコアリズムじゃないんですか?
また別なもの?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1019-e57405d4

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad