暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

GWか~~。

やっと気温も上がってきたし、GWの天気はよさそうやな。
まあ、ちょこちょこ出かけるだけやけど。

昨日の夢の話でなんでアメリカ?と考えた。
別に今すごく行きたいわけでもないし。

ただ、最近英語の勉強をしてる。
このせいか?

まあ勉強というほどたいそうなもんやないけど。
最近教えてもらったサイト。
smart.fm
ゲーム感覚でできるから、最近はまってる。
といってもまだ1週間くらいやけどね。

しかし、スペルって全然覚えてないね。
080430coo
『脳トレと思ってやっとく方がええで。ボケには効果的や』
ありがとう。
さすが、帰国子女は言うことが違うね。

人気blogランキングへバナー
英語を話すが生涯?の夢なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

英語は毎日の積み重ねっすもんね~♪
私も使わないので、どんどん忘れてますT_T

ワタシが

カナダで一人暮らししてる期間は
80%をボディランゲージでやり過ごしていました(汗)
今考えると無謀やったな~と。
若い時の勢いってすごいね。

英語の文法って左脳らしいね?
ラジオでゆってました。
日本語は右脳なのかな?真逆ね、大変!がんばって下さい!

昨日より、NZ生活が長いことになりました、ワタクシです。
が、それには、あまりに英語力がつたなさスギるので、NZで引きこもっていたことにいたしまする・・・・・(どう?)
または、セレブなので、通訳がおりましたの(オホ)とか?

バイリンガルは

脳が若いそうですよ。
普段日本語だけでは使わない脳を使うんでしょうね。
正に「脳トレ」です。(^o^)

私も英語の勉強はライフワークになるんだろうと思っています。
覚えては忘れ…の繰り返しですからね~。
それでも、脳トレにはなっているはず!
またTOEICに向けて勉強中です。(^_^)

帰国子女の。。。

と言われたら、本当にそう思える空君。。。
ハピーもそうですが、イギリスのカホリがするような?

英語、ほとんど忘れてます。
スペルは最初から覚えてません~(汗)

巣ごもり空君、いつもながら軽快なツッコミですね~(^3^)ノ

くりくり様

なんでもかんでも忘れていくな~辛いな~。><

ほたる様

カナダは長く住んでたん?
いいな~しゃべれるのね。
そういえばここに来てくれる人のバイリンガル率高いかも!
がんばるわ~~。

Josh&Kai’sMum様

もう、ご謙遜を。
しゃべれないわけないやん、そんなこと言いながらペラペラのでしょ?
そうに決まってる。とプレッシャーをかけてみる(笑)

いっそ、ニューギニアとかの山奥にいたってことにする?

tomoko様

脳トレはばっちりですね~。
そういえばTOEICの結果はどうだったんですか?
またチャレンジ?すごいな~~。

栗千代様

イギリス?
そんなええもんかな~?(笑)
けどシェルティ入ってるしね。

英語忘れまくりです。そうそう、はじめからあんまり覚えてないし。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1027-7f72698c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad