暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


筍堀♪

毎年恒例の筍堀に行ってきた。
場所は兵庫県篠山。

知人のお山。
何人くらいいてたんやろ。
12家族ってゆーてたような。。。
筍
収穫した筍。
京都のと違ってこんなに大きくて、土からでててもやわらかくて美味しい。
この写真が全てではないところが驚き。

収穫の後はバーベキュー。
そして、帰りはお約束の「お菓子の里」で。
筍
これが濃厚で美味しいのよね~~。

そして、楽しい後は。。。
筍
持って帰った筍のあく抜き作業。
料理というよりは力仕事やな。

おととしの空とのツーショット。
070430coo
こんな感じで、でかい筍。

そして、空は全く筍には興味なし。
080504coo
『好きなだけ食べたらええで~』
こんなに食べれません。
っていうか、その姿勢しんどいやろ?

人気blogランキングへバナー
自重していても食べ過ぎるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

おいど♪

って感じのぷりんとしたおしり^^
空ちゃんにはめずらしいおさしんやね。
たけのことの2ショットはちょっとひいてる?^^でかいから?

あく抜き大変そうや~^^;
しんどい思いするから美味しいねんな、きっと。
とうぶんたけのこづくしかな?

すごい量やったね~
うちも3,4回ゆでてたようです。
すてる皮だけでゴミ袋いっぱいでございました・・・

う、羨ましい…

たけのこ、大きいのがいっぱい取れましたね~。
皮むきとかあく抜きとか大変そうですが
食べるが楽しみですね。(^o^)

たけのこも羨ましいですが、ソフトクリームも!
今日は温泉に行った後にソフトクリーム!と思っていたら
思いがけず大渋滞で諦めて食べずに帰ってきました。
本当は食べたかったのに~…!(>_<)

パワフルな。。。

力強い筍ですね~!!
そして何でジャンボなんでしょう☆
空君が圧倒されてますね(^3^)ノ
ソフトもすごく美味しそう。。。(涎)

空君、なんかすごくはみ出てますね
ハピーはレトリバー用のでも小さくて
結局ホームセンターで売ってる
ロングクッションで寝てました(汗)

凄い!!

筍祭りだぁ~。
(^O^)
写真が一部って言うのが凄過ぎます。
あたしも昨日はBBQでしたよ~♪
ソフトクリームも凄い美味しそうです!
空ちゃんのおちりも(笑)
o(≧▽≦)o

筍に囲まれて、空ちゃん、相当迷惑そうやねぇ~~(笑)

それにしても・・・・スゴイ量(@@)
ワタクシ、たまに筍を皮ごといただくのですが、皮をどこまでむいていいのか???迷うんよねぇ~~
勢いあまって、なんか小さすぎ???ちゅーことになる!cooさん、ならへん?!

ほたる様

だいたいこのベッド丸まってジャストサイズやのに、伸びて入ってるからね。この写真。^^;;

筍えらいことになってるでしょ~。
近所に配りまくってもまだあります。^^;;
美味しいけどね。

stonkovic様

お疲れでした!
うちも大鍋3個使いました。
ありがたいけど、ほどほどってのがないからね~。^^;;

tomoko様

あく抜きがね~。
料理を超えて作業ですからね。^^;

けど、新鮮な筍をいっぱい食べれるのは嬉しいです。

ソフトクリームははずせません。
濃厚で美味しいんですよ~ここの。^^

栗千代様

大きいでしょ~~。
けど、柔らかいんですよ。^^

このベッド空には小さいんですよ。
丸くなってジャストやから。^^;;
この姿勢では無理が。。。
ハピーちゃんやっぱ大きいのね^^;;

ますきち様

ほんま筍まつりですよ~。^^
食べまくりですよ~。

この時期のBBQ最高やね。
ソフトクリームも最高!^^

Josh&Kai’sMum様

すごいでしょ?
ご近所ならお配りしたざますよ。
もちろんあく抜いて。

皮ね~どこまで剥くかわからんよね?
色がなくなるまでって友達が言ってたけど。
私は超適当です。
なんせ、この量でこの大きさですから、少々剥いても小さくならへんので。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1031-568f5444

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

