暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


筍の会

毎年のお約束、収穫した筍を食べる会。
まだ食べるんかい!
よしちゃん
作ってくれるのはヨシ様の飼い主。
空と同い年やのに、この写真やと子猫みたいやで。
そして、メタボ猫には見えへん。

おばちゃん、上手に写したったやろ?

そして、お料理。
筍づくし
若竹煮や筍のあんかけ、筍のトマトソースとどれも美味しい。
stonkovicさんありがとう。

で、どうみてもかなり食べた後というのが見え見え?
これ以外にも筍ご飯もあった。
この時はすでにお腹の中やけどね。

なんかGWは食べてばっかりみたいやんね。
080503coo
『食べてばっかりやろ。』
ええ~~!
それで胃腸が不調なんか。

雨、風、雷なんでも怖いことがあるとこんな感じやった空。
こんな時のみ、そばにくるわがまま男。

人気blogランキングへバナー
5並び近づいてきましたよ~。
近くになったらカウンターの数字をコメントと一緒に書いてね!
といいつつ、一番忘れそうなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

空ちゃんが、冷ややかな目で見上げてるように見えたんは、気のせい?!
つ~かぁ~~ cooさんGWに限らず食べてばっかじゃぁ~~ん
前文消去しとこ(笑)
いつもおいしそうなものを食されていて、うらやましゅーございます(当たり障りのないコメにしとこ!)

この写真は

何かにビビッてる時^^の空ちゃん?
乙女チックな顔やね~♪

胃腸の不調?ラップみたい(不謹慎でごめん)
でも美味しいもんばっか食べてるから
ちょっとイケズ言わせてください(笑)

タケノコは消化が悪いしな。。^^;;

まだまだ食べる集まりは続いてるんですね。。^^;;
そろそろ○○堂に薬もらいに行くか??(爆)
この空さん、まだ若いんかな?白い毛が少ないね♪

ヨシ丸いわ~

その分、空ちゃんは細いけどね。

胃の調子が~って言ってたらなんかテーブルの上は抑えめやね。
ほんとは、たけのこ入りのパスタとかもしたかってんけど
毎年この季節は胃の調子が悪いになってるような気がします(笑)
それもお約束ってことで。

なるほど~

雨が関係なかったのは
GW後半はインドアのイベントだったからですね?
掘ったタケノコを色んな味付けで食べられて良いですね。(^o^)

ヨシちゃんも空ちゃんも綺麗ですね~。
男の子の空ちゃんに「綺麗」は失礼?
でも、撫でたい~!触りたい~!(^_^)

トマトソース!!

筍って、和食と中華しか食べた事無かったです。
トマトソースもあるんですね!!
一番人気って感じの減り方がウマさを物語ってます☆

空君、こういうお顔してる時は
cooさんの横に来たのかな?
遠い目をして、意識をどこかに飛ばしているみたい(萌)
アリスは雷が鳴ると涎を撒き散らしながら
部屋で暴れまわります~~!!

素敵♪

美味しそうな筍料理がいっぱいで、あたしも食べたーい☆
ヨシちゃん、ホント若く見えますね~。
抱っこしたら、気持ちよさそう♪
(^―^)

Josh&Kai’sMum様

なんか人聞きの悪いこと聞こえたけど。。。
まあええわ(笑)

空は冷ややかではなく、びびって緊張してるんです!
ビビッてないと人の足元なんかに来ません。^^;;

ほたる様

たぶん、雷か雨やったかと。。。
なんでもビビってたからね~。^^;;

胃腸が不調って、歌えそうやよね。
って喜んでる場合かやね。(笑)

くりくり様

命泉堂に行きたいけど、あちらと休みが重なっててなかなか行かれへんのよね、行ったらまた食べる話になりそうや。。。^^;;

これは去年の今頃の空。
そんなに白くなってたイメージ?
もともと口周りは白いからな~。

stonkovic様

この写真のヨシちゃん、丸ないで~。
本物の方がまるいかと。。。(笑)

ほんま年中胃腸不調かもやわ。。。^^;;
ごちそうさんでした!

tomoko様

はい。
雨の日は換気扇の取替えと、知人宅でお呼ばれでした。^^

ヨシちゃん、触るとフワフワで気持ちいいですよ~。
空の毛も柔らかかったけど。^^

栗千代様

結構イタリアンありですよ~!
トマトソースでチーズを乗せてオーブン焼きやったかと。
私が作ったわけではないですが。。。^^;;

空はすごく怖いと落ち着きなく、うろうろするけどちょっと怖いときは人の近くに来ます。
アリスちゃん、涎ですか。。。。^^;;

ますきち様

ふふ、美味しかったよ~ん。

ヨシちゃんフワフワで抱き心地いいよ。
特にメタボなお腹のあたりが(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1034-52805c4e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

