暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

高齢犬!

昨日ニュースでチラッと見た高齢犬。
世界一の高齢ミニチュアダックスフント。
いくつかを聞き逃したので、調べたら21歳らしい。
すごいね~。

けど、近所のポメラニアンは25歳まで生きてた。
ギネスに登録しとけば良かったのに。

で、調べたこのワールドペットニュースに、先代の最高齢犬が28歳のビーグルやったと書いてる。

28歳って。。。
すごすぎるよね。
21歳のダックスは毛は真っ白で白内障ながらも元気らしいし。
元気に20歳以上生きるとはなんて親孝行な子たちやね。

それに比べてどこぞの犬は根性のないこと。
080508coo
『かたじけない』
まあ、太く短くやな。
って、細くか?

人気blogランキングへバナー
28歳のビーグルを見たかったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

あら、ちゃんと

かたじけなさそうな顔してるやん^^空ちゃん。
もうちょっと一緒に居たかったよね、そういう話しを
見聞きするとね。
20歳はあこがれるよね。出来ることならって思うもん。

でもみんないずれは行くとこ同じやし♪
家建てて待っててくれてるよ!

うちもセキセイインコの「ちゅっちゅ君」が先に行って待ってるねん^^

長寿

すごいね@o@28歳!!どんなけ健康体やねんね!
25歳でも驚きやけどね!!

パグは絶対無理やろな~~;_;

そ~やなぁ~~
その点では、空ちゃん親不孝やったなぁ・・・・・
血統書がないと、なかなかお誕生日を証明できひんから、ギネスにはなりにくいんかな?
ウチの親戚のワン仔ももうすぐ20歳なんやけど。
拾った仔やから、誕生日ははっきりしぃひんねん。
雑種の仔の方が、強いイメージやわねぇ
空ちゃん、あかんや~~ん・・・・・

長寿!

あやかりたいですね~。
20歳か~。
そこまで頑張ってくれるなら
まだあと10年以上カフカと一緒にいられるのに。(^o^)

やっぱり小さめな子が長生きなんでしょうか。
羨ましいですね。
28歳のビーグル、
私も見てみたかったです。(^_^)

28歳!?

凄い!
凄過ぎる~!
(@o@)
クーちゃんはまだまだこれからだけど、長生きして欲しいです。

ほたる様

家建ててくれてるかな?
若くて可愛い子のとこ行ってそう。。。^^;;

うちも先代犬が3匹にリスやらセキセイインコやらいっぱい待ってくれてるはず。。。

くりくり様

いや~健康おたくの犬として実証してや!
25歳のくりちゃん見せて欲しいね。
しかし、その時こっちはいくつやねん!って話やな。^^;;

Josh&Kai'sMum様

親不孝やろ~。
けど、12歳までは全く病気はなくて、病院も年1回の予防注射だけやったし、最後もあっけなかったから、そういう意味では親孝行か?(笑)

tomoko様

小型犬の方が長生きっていうけど、ビーグルは違うしね。^^
こないだゴールデンで20歳近い子がいるって聞いた気がする。。。

カフカちゃんで、記録を更新してください。^^

ますきち様

どうする?
クーちゃんあと27年生きたら。
うれしいけど、ちょっとびっくりやよね(笑)

うわっ☆

何て可愛い目をした空君!!
睫毛がキュートですわん(;▽;)←感涙
…画面にチュウして いいですか?

以前に犬の番組で、
商店街に流れてきた野良犬ちゃんが
皆からタマネギ入りのコロッケやハンバーグもらって
けっこうコロコロ太ってるのに
「もう居ついてから20年近くになるよ」ってのを見てから

しっかり健康管理してるハピーは
30歳くらいまで生きると思い込んでました…

栗千代様

犬も人も寿命っちゅーのがあるんやろうね~。
ジャンクフードでも長生きする人や、健康に気をつかってても短命な人。

空もそれなりにグルメ犬やってんけどな~。
ただビビリの子はストレス多いかもやね。グスン。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1035-cf9d0f81

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad