暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

おねがいしますよ~。

人の咳やマスクに微妙に反応する今日この頃。

昨日、電車で隣に座ってた男子学生。
咳をしてはりました。
最初は気にならへんかったけど。
結構、しつこく何回もしてた。

だんだん、風邪~?
うつさんといてよ~って気持ちになる私。
きっと私の眉間にはシワがいってたはず。

で、さらにゴホゴホとなったとき。
前に立っていたお姉さんをみたら、眉間にシワが。
みんな気持ちは一緒やね。

風邪の時はマスクしてください。
マスク。
風邪引いてる人がマスクするのが一番いいらしいから。
頼むよ、男子学生くん。
080513coo
『電車はいろんな人乗るから危険やな』

ほんまやで。
けど、あーたは乗ったことないでしょ?
線路に近づくだけでパニックやったのに。

今朝、起きたら喉が痛い。。。
ほら~~~!
男子学生君~~~!

人気blogランキングへバナー
病は気からなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

元々、あんま気にならへん方やったけど、このインフル騒ぎで敏感になってきてるよねぇ~~
まぁ まさかインフルではないやろけどぉ
気温の差も毎日激しいことやし、皆さん気をつけましょ~~
って、ことやね。

オホン。

ワタクシ、通勤の際はマスク着用ですの。
春夏秋冬関係なくね!
だってね、3年前にインフルエンザにかかった時
辛すぎて、「マジ死ぬ?」って思ったから。
そして電車の中で風邪の人ほどマスクをしていない、と
判明(勝手に。)したから。咳してる人ほどなんにも対策してないねん(泣)
この時代、自己防衛っすよね!
風邪はひき始めが肝心!無理せず早めに治してネ!

おひさしぶりです~!

すっかりご無沙汰してしまいました(>-<)
この前久しぶりに日本に帰国したらマスクした人の多さに(@0@)
まあ、このご時世なので分かるんだけど感染した後でもNZにはマスクした人見る事はないですねぇ。(逆に怪しまれてしまいます(苦笑))
風邪、気をつけて下さいね☆ひどくならない様に祈ってます~

インフルか!@o@

男子学生っちゅうのが、これまた怪しいやん!!
敏感になるよね。。この時期^^;;

あれ。。でも潜伏期間ってのあるでしょ、cooさん。

若いエキス吸うたったと思ったら
風邪もらったんかいな~
急に熱が上がらんかったら普通の風邪やで~

ほんま、咳してる人がマスクしてほしいよね。
薬局でアゲハ嬢仕様のマスクを発見。
アナ●イのパッケージみたいでした・・^^;

大丈夫ですか?

公共の交通機関には危険もいっぱい?(^_^;
気を付けないといけませんね!
宮崎は田舎で公共の交通機関が発達していないために
マイカーでの移動がメインです。
マスクをしている人も少ないですよ。
田舎にまで来るにはもっと時間が掛かると思っている…?

季節の変わり目でもあるし
急に暑くなって体力を消耗しているでしょうから
ひどくなる前に治してくださいね。(^o^)

Josh&Kai’sMum様

そうそう、普段はほとんど気にしてないけど、なんか今はね~。
となりでゴホゴホされると気になるのよね~。^^

ほたる様

すごい!
いつもマスク着用ですか?
それは化粧がめんどくさいとかじゃないよね?(笑)

そうやね~自衛よね~。
けど、マスクなんか息苦しいからな~。
やっぱ風邪引いてる人がつけて欲しいね。

naomi様

そういえば外国ではマスクの人みたことないかも!
なんでやろね~?
日本は柄もののマスクまでできてるのにね。^^;;

くりくり様

男子学生が怪しいやろ~。
けど、今朝も喉は痛いけどまだそこで止まってる感じ。
こういう時は寝るに限るやねんけど、仕事が。。。。

stonkovic様

エキスも風邪ももらわんかったみやいやわ。
けどまだ喉はちょっと痛い。。。

アゲ嬢マスク?
なんか色々出てるよね~。
着けるのちと勇気いるけど(笑)

tomoko様

そうか~車中心やとこういう時いいですよね。
混んでる電車最悪ですよ~。

風邪は大丈夫そうです。
とにかく気温の変化が激しいから困るわ~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1041-5ea542de

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad