暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

夕べは涼しかったのに

寝ようと思ったら耳元で蚊の音が。。。
気がつくと右手が噛まれてるやん。

今期2度目。
もう?
もう元気に飛んでますか?

夏は大好きやけど蚊だけが嫌やわ。
別に飛んでるだけならええねんけどな。
いやいや、刺してもいいです。
痒みさえなければ。

空がいてたらもっと、蚊にはナーバスになるけど。
もうその心配はいらんな。
080526coo
『はい。お気遣いありがとう』

どういたしまして。
犬も蚊にさされると痒いんか?

人気blogランキングへバナー
今日の予報は28度。何着たらええの~と悩むバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

毎日

着るものを考えるのが億劫です。
種類もないのに・・・(爆)
マスクマンだと身体の温度が上がるのか
だいたい半袖で丁度いい感じ♪

蚊か・・・。
ワタシも蚊はイヤやな~。
特にあの「しま蚊。」血吸うの早いし!

シーザーも耳の側で飛ばれると怒ってますよ^^


犬って、蚊に刺されても痒くなさそうな気がする。
明らかにいっぱい刺されてるのに、かいたりしてへんもん。
それに、あかくなったりもしてへん、と思うけど、毛が多すぎて見えへんだけかぁ(^^)

ほんま、何着ていいか。
自分はいいけど、子供に何着せるか迷うわぁ~~
この時期、風邪でもひかれたら、えらいこっちゃやしぃ・・・・・

蚊の季節

夜中の蚊だけはイラつくよね~~
起きてスプレーするとかすればいいのに、動きたくなくて暑いのに
布団を頭からかぶって、ほんでもって暑くて布団はいで。。。
そして、又、奴がブ~ンとやってくるv-11
いい加減、学習して枕元にスプレーを用意できないのかと、
?十年同じ季節を送っているのでありますv-8

嫌ですね~

こちらでは先月からフィラリアの薬を飲ませています。
当然、飛びまくっていますよ~。(^_^;
蚊も困りますが、庭の毛虫にも困っています。
殺虫剤を手に奮闘していますよ。

ずっと暑かったのに、今、雨が降り始めて涼しいです。
長袖のTシャツでも肌寒いくらいです。
本当に何を着れば良いんだか…。(-_-;

謎ですね。

そう言われれば、ワンコが蚊に刺されて痒がってる所って見た事ないかも。
人間は凄い痒いのに、謎ですよね~。
(・ ・;)
夜中に蚊に刺されて目が覚めた時が一番最悪ですね。
特に指!あの痒みは尋常じゃないです(汗)
( ̄□ ̄;)

ほたる様

そうやねん、服ないのに。。。
毎日途方にくれるよね。

シーザーさん怒るんや。
気に入らんかなあの音が。わかるわ~。

Josh&Kai’sMum様

空も痒そうな時みたことなかった。
けど、短毛の子はさされて赤くなるってゆーてるのを聞いたことがあるよ。
どっちにしても、感覚鈍そうやよね。

お宅のご次男は服着せてもすぐ脱ぎはるしね~。
ほんまや、今風邪はひきたくないね。^^;;

香奈子☆様

そうやねん。
眠たいから起きたくない&さされたくない。
布団着たら暑いし、必死で顔とか叩いて応戦するも最後は起きてベープつけます(涙)

tomoko様

1ヶ月早いんやね~フィラリア。
南国は蚊もパワフルそう。(笑)

雨で涼しい?
けど、その雨はこっちにはこないみたいです。

ますきち様

よね?
やっぱ毛があるから?

指痛いよね~、足の指とか足の裏最悪!
まぶたやクチビルも最悪やわ。
って、どんんだけ色んなとこ刺されてるねんやね。^^;;

※メール返信したけど、届いてますか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1053-1a7702c9

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad