暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


ズッキーニ。

昨日のブログでカボチャ科とええかげんなこと書いたら、そんな科があるのか?とMumさんにつっこまれた。
確か、きゅうりじゃなくてカボチャとどっかで見た気がするねんけど。。。

なので調べてみました。

キュウリはウリ科キュウリ属のつる性一年草。およびその果実のこと。
ズッキーニはウリ科カボチャ属の一年生の果菜。

なんや、所属が違うんや。
しかし、ウリ科のカボチャ属って、会社みたいやな。

そんな会社あってもいややけど。

しかし、ブログは勉強になるね~。
えーかげんな事書かれへんから、調べるもんね。

『えーかげんな事書くから、つっこまれてんやろ?』
そうでした、そうでした。

080610coo
食べ残しの魚の残骸を狙う草食系風の犬。

こんなに狙ってる時でもヨダレはだせへんかったよね。
空のヨダレみたことないな。
オカンのはあっても。

人気blogランキングへバナー
今日はなぜか筋肉痛なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!
なんで、筋肉痛なんや?

シーザーは

昔、まだちゃぶ台でごはんを食べてた頃
おすしの上のネタだけ順番に食べていかはった時がありやした。
さあ、食べよと思って見たら3つくらいがシャリだけでした。
シーザーのくちの端からまぐろがベロのように出てました(笑)
実話やねんて(汗)

筋肉痛は3,4日前の行動を思い出しましょう^^;

うりは好きやけどかぼちゃは苦手。
さて、買ってみるかどうするか・・・。

ズッキーニってそうなんですね、初めて知った~。
確かに、ブログに書くときで解らないものとかって調べますよねー。
そか、これだけでも幾つかものは覚えているんかもしれないですね。

お料理、美味しそうやないですか~(^^)
これ、いいなぁ・・・。

お母様、体調、落ち着かれましたか?
熱があって大変な時に何時間も病院で、ってのはきついですね;;
お大事になさってくださいねー。

勉強になりました

確かにズッキーニはウリっぽいですよね。
なるほど。(^_^)
私は分からない事をブログで書いておくと
調べてもらえて助かっています。
他力本願~!(^_^;

筋肉痛ですか?
何日か前に何かしたのでしょうか?
早く理由が分かりますように!(^o^)

オ~ホッホッホ

知性をひけらかしちゃったかしら~~
(って、知らんかったけどさぁ いや、ただかぼちゃ科って聞き覚えないけどぉ?!と思っただけ。でもさぁ テキトーに言ったら的を得てた!っちゅ~のが知性かしらん^^;)
自分が調べてみんくても、人が調べて教えてくれる!
えぇねぇブログ(笑)

Joshも鼻水はたれても、ヨダレはたれへん犬やったのに、最近メチャたれるようになってきた・・・・・

勉強になりますね☆

親切なお友達からのアドバイスや
TVなどで後日自分で気がついて修正したり…
ブログって本当に勉強になりますよね☆

お魚が乗ってるお皿を狙う空君…
これだけ食べ物に近いのに涎無しとは
まさにハピーと同じです
ダンディ&エレガントォ~ワンコ!!(;▽;)ノ

え?アリスの涎??
那智の滝かと思うほどの水量を誇っております(汗)

ほたる様

シーザーさんやるな~。
ごはんはいらんかったんや。
今ならまさに美味しいネタとして、ブログにアップやね(笑)

カボチャよりウリやから大丈夫。
カボチャ苦手でも大丈夫やで~~。

そら様

属があるとはね~。
しらんがな!って感じでしょ?(笑)

オーブン料理は簡単やからいいですよね~。
そらさんはお料理上手やし、またお勧め教えてください!

病院の待ち時間はつらいよね~。
オカンがお陰さまで復活してます。ありがとう!

tomoko様

他力本願がいいですよね~。^^

けどブログ書くと漢字から悩むときありますからね。
脳トレになってるな~(笑)

筋肉痛、いろんなことやってるから何が原因だか。。。^^;;;

Josh&Kai’sMum様

なんかまた調子に乗せてしもたんちゃうん?
まあ、知性ありということにさせていただきます(笑)

空も鼻水は垂れてたわ。
どっちかなんか?
最近ヨダレ?なんで、去勢したから?関係ないよね。^^;;

栗千代様

ほんまに勉強になるよね~。^^

ハピーちゃんもヨダレなし?
シェルティー系の特徴?

アリスさん。。。滝ですか。
何よりでございます。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1067-048ed455

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

