暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


救助犬か。。。

今日も夏日の予感。
梅雨よね?今は梅雨よね?

昨日のものが無くなる怖い話。
みんなのとこでもあるみたいで良かった良かった。

オカンとは逆に親父は捨てない。
まあ、オカンも意識して捨ててるわけじゃないけど。

親父は一人やったら間違いなくゴミ屋敷やな。

そんなことより、ワールドペットニュースに「愛犬が火災から聴覚障害者を救う」という記事が。
寝てる飼い主を起して火事を知らせたらしい。
賢い!えらい!
犬ってほんますごいよね~。

この子のお陰で飼い主さんが消防署に電話をしてご近所に知らせた。
もちろん飼い主さんは怪我もなかったらしい。
こういう話を聞くとやっぱ犬欲しいな。

080617coo
あーうちにいてた人は少々の音では爆睡やった。。。
犬にもよるってことか。

『やかましわい!こうみえて、やるときはやるで!』

そうやよね~。
地震の時も人の後ろに隠れてたもんね~。

人気blogランキングへバナー
緊急時には何の役にも立たなかった空にいつもクリックありがとう!

犬とか鯉って、非常に献身的だとマクロビの先生が言ってた。
けど、鯉が献身的て・・・。
鯉は身代わりに死んだりするんだってえ。
凄いね^_^;

同じく、、

緊急も警戒もエサ以外のことでは
くりには関係なさそうです。。^^;;
犬によるよね^^ゞやっぱ。。

最近

シーザーはだいたいの事柄では動じません^^;
言い方変えるとドン臭くなりました^^;
歳いったな~なんて思うけど仕方ないしね。

こうなったら、もしもの時はワタシがシーザーを
おんぶしてどこへでも行きましょう(笑)

世界中には賢い動物がたくさんいるね♪

偉いね~

すごいねえ。心から偉いなあって思う!
でも うちの犬はそんなことないし・・・とか皆さん
言いながら 一番大切な心をいつも癒してもらってるのよね。
それって犬を飼っていない私からは素敵だな~って思いますi-189

あぁ うちのJoshさんも空ちゃんと同じやわ
緊急時には、飼い主の後ろに隠れるっちゅー・・・・・
助けてもらおうっちゅー魂胆やし(苦笑)

空ちゃん少々の音やったら寝てられるのに、雨でも怖かったんやんねぇ・・・・(笑)

偉いですね~!

空ちゃんだって命のかかっている時には必死で起こしてくれますよ。
カフカもきっと…!
そして、「助けてくれ~!」と言うに違いありません。(^_^;

cooさんも、そろそろ新しいワンコを迎えては?
ボランティア団体とかで保護されて
新しい飼い主さんを求めている子はたくさんいると思いますよ~。(^o^)

賢い!

ワンちゃんと飼い主さんに深い信頼関係があるからこそ出来る事ですよね。
クーちゃんはあたしを置いて暴走しまくりそうです。
(^ ^;)

みかりん様

鯉ってそうなん?
そうなんや~身代わりになるんや。。。
マクロビ奥深いね~~~。

くりくり様

くりちゃん、緊急時には餌のところに走るんかな?(笑)

ほたる様

空も若いときは敏感やったわ(涙)
シーザーさん、おんぶ犬やしね。^^

ほんとの緊急時には活躍するかもやで。^^

香奈子☆様

犬飼ってみれば~むっちゃ大変やけど、むっちゃ楽しいよ~。^^
どんなバカ犬でも飼い犬は天使なんです。(親バカ)

Josh&Kai’sMum様

Joshさん大きいから隠れられへん!っちゅーねんな。
犬って飼い主を守るって思ってたのは間違いやったんよね。。。

年取ってからの空は寝てる時は少しの雨や雷も気づかず。
ただ起きてると降る前、鳴る前からブルブルモードでした。^^;;

tomoko様

間違いなく「助けて~」やね(笑)

次の子ね~。
もう少し時間が欲しい感じです。^^
やっぱ1年くらいはかかるかな~。

ますきち様

しつけの先生に言うと、犬の本能で自分を守るために飼い主を起したとか言われそう(笑)
まあ、そっちの方がありそうやけどね。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1075-d3785b05

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

