暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌



いま?

こないだ図書館から「ご予約されてる本が貸し出し可能になりました」とメールが来た。
何?
なんか借りてた?

あっ。。。
「願いをかなえるゾウ」。

予約したんいつよ?
tomokoさんが面白いとブログに書いてたのをみて予約した。
むっちゃ前よね?tomokoさん。

去年やん。
すごいな~むっちゃ人気やん。
ハリーポッターでもこんなに待ってない。
で、まだ待ってる人がいるから延長はできないって言われたし。

みんな夢をかなえたいんやね。

まだ読み出したとこやけど、面白い。
しかし、ガネーシャが大阪弁って。
どうしても鶴瓶の声で聞こえるわ。
080704coo
『ガネーシャさんええことゆーてはるやん』

せやねん。
大阪弁やから、うそ臭いけど。
なんで、うそ臭いねんやろ。

人気blogランキングへバナー
べたべたな大阪弁のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

へえ~

そんなに待たされたのもすごいけど
連絡くれるのも又すごいね~~
私もタイトルを聞いた事があるだけで知らないんですけど…
“ガネーシャ”ですか 象でガネーシャとくれば…
インドの神様ですねつい最近 知り合いから
部屋に飾っておくと願いが叶うからとガネーシャの
ポストカードを貰ったのだけど…ちょっとグロいので飾れないです

ごめんね^^;

なんかさぁ、香奈子☆さんのコメント笑っちゃった。
ワタシもガネーシャのカード見たことあるけど
飾れません(キッパリ)ええ。

ドラマみたいなガネーシャが出てきて大阪弁で喋ってくれたら
相手できるけど、ホンマもんが出てきたら確実に泣き叫ぶね(笑)

願いが叶うには、大変な思いをしなくっちゃなのね(泣)

お腹大丈夫かえ?
ポンポンは大事です!体力消耗するもん^^;

図書館は

私も利用しています。
一回につき12冊も借りれるし、
読みたい本はリクエストできるし♪

それにしても去年って…もう半年は経ってますよね
人気の本なのに仕入れ冊数が足りなかったのかも??

インドの神様が大阪弁て(汗)


長かったですね!

でも、思い白いでしょう?(^_^)
ガネーシャは良い事言っていますよね。
でも、実行するのは、なかなか難しいです…。

それにしても、ガネーシャのカードってそんなに強烈なんですか?
見てみたいです。
ええ、もちろん、怖いもの見たさですけど!(^o^)

知ってましたか~

>ほたる様
ガネーシャは万能の神で私の友人も願いが叶った人が
多いんですよ!
カードを頂いた方からも“仲良くして下さいね”とのこと・・・
そ、そ、それは飾れたらの事ですよね・・・^^;

>tomoko様
はい!怖いものも見たさですよね!
しかし、私が友人から念を押されたのが、「公に画像を
載せないこと。個人にだけ見せてあげなさい。」
という、何だか“007”みたいでしょ!
興味ありましたら、そっと画像をお送りしますのでご連絡を!(^^)!

あ!ドラマでやってたやつね!
本の方がオモロいって聞いたけど、やっぱし?

 ひさびさこちらにカキコです(^_^)。
「夢を叶えるゾウ」
私も読みましたよ~。
ドラマとはまったく別もんで、面白かったです。
かなり笑いました。
それで最後に涙しました。
最後あたりはガネーシャが愛しかったですもん。
ちなみに私はガネーシャが釈迦と遊びに行くトコがお気に入りですv-238

香奈子☆様

今は図書館もPCで管理してるからね~。
たぶん自動メールと思う。

そうそう神様の話。
むっちゃ笑えるよ~~。

ほたる様

インドのはなんでも煌びやかよね。
さすがの大阪のおばちゃんでも引き気味やわ(笑)

あかんあかん、そんなことゆーたらバチあたるで~(笑)

お腹は1回で治りました。
大丈夫。^^v ありがとう!

栗千代様

昔は図書館で科率のって嫌やったけど、物が増えるのがいやで借り出すとむっちゃ借りてます。
そうそう、欲しいのは買ってくれるしね。^^

借りてみて、大阪弁でむっちゃ面白いよ。^^

tomoko様

面白いね~~。
電車の中で読んでて笑ろてしもた。^^;;

けど、確かにええことゆーてはります。
勉強になるわ~~。
tomokoさんありがとう!

香奈子☆様

みなさんにコメントありがとうございます。^^

へえ~~。
なんか私も見たくなってきた!
昔に見たことあるはずやねんけど。。。

くりくり様

そうそう、古田新太がやってたやつ。
私はドラマを見てないからなんともいえんけど、本おもろいで~~。
えーことゆーてはるねんけどね。^^

ふか様

ありがとう!

私もむっちゃ受けたわ~釈迦と遊びにいくとこ。
まだ、最後まで読んでないけど泣くん?やばい。
最後は家で読まな!^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1092-d99fa0bf

ハリーポッターと謎のプリンス

「ハリーポッターと謎のプリンス」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

