暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

七夕の夜。。。

ワイヤーで繋がれた相手からメッセージでもあるかと駐輪場へ行った。
私の自転車の周り、自転車もメッセージもなし。
そらそうやな。

けど、今日は自転車で帰れる~~。
と、お気楽に走っていたら。
やられました。


ひったくり。。。

後ろからバイクが来たかと思ったら一瞬でカバンごと。
こういう時、声もでーへんっていうやん。

けど、「まてー」って叫んで追いかけてた私。
なんで?
相手バイクやし、追いつけへんし。聞こえへんっちゅーねん。

それから警察で事情聴取されること約3時間。
まさか警察に縁があったとは~~~。

その後、主要なものは返ってきたので、不幸中の幸いやな。

しかし、財布の中とかに色々入れてたらあかんね。
見つかった時に全部チェックされるわけよ。
なんかむっちゃ恥ずかしい。

余分なキャッシュカードも持って歩いたらあかんよね。
ぜんぶストップさせたけど、全部残高を教えてくれはる。
その額の少なさに赤面もんやったわ。

ジムの帰りじゃなくて良かったわ。
ジムの日やったら洗濯もんが入ってるわけよ。
そんなんが見つかったらむっちゃ恥ずかしいやん。

あと、おまわりさんが何人もで事情を聞くのはええけど、何回も歳を聞かんといて欲しいわ。
私の年齢は必要なん?

とにかくみなさんもお気をつけあそばせ。
余分なカードやいらないものは持ってあるかない!

聞かれても何が入ってるか、むっちゃ考えたし。

そして、自転車のカゴにはカバーを!
本日オカンが買ってきてくれた。

カバーをつけたらイケてない自転車になるけど。
しゃーないよね。
080709coo
『元からイケてないやんけ~~~!』

え?イケてない?
まあ確かに片手運転でこけてから、サスベーはつけてるけど。

冬は防寒、夏は日よけのハンドルカバーに、雨傘&日傘のダブル装備のママチャリやで。
むっちゃイケてるんちゃうん?

人気blogランキングへバナー
七夕の夜は交番で過ごしたバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

そんなこんなで、超バタバタで毎日警察を訪問。
みんなの訪問は明日ゆっくりさせてもらいまーす!

どえ~~~!

え、え、えらい目に会ってたのね。七夕さんの日に。
ひったくりは大阪府がワースト1位やもんな~、それも断トツで。
けど怪我とかさせられんで心底良かったよ!ほんまに!
むっちゃくちゃな理由で犯罪が横行する世の中で、
自分の知り合いが巻き込まれた今、
腹立つのとホッとしてるのと愕然とするのとで
ほたるさんは手の震えが止まりましぇん!
空ちゃん!COOさんを引き続き守ったげてくださいね!
ワタシも気をつけんと!
年齢聞かれたくないから(そこです)

どえ~~~!(2)

(勝手に2作ってごめんなさい)
災難でしたね。
怪我なくてよかったとしましょう
わたしなんてお財布の中に何は言っているかわからんくらい色々全部はいっているし
生協のカードすでにポイントたまりまくりでいまなくしたらめっちゃ後悔する。
はよ、つこてしまわなってそんなこといじょうの問題ですね。
かごにカバーつけよ~~
もう災難がないようにお祓い!しなきゃね!
バサッ!バサッ!「とお~!」
(私にはそんな力なかった。。。)

お怪我は無かったんですよね?
主要なものは帰ってきたとの事ですし、不幸中の幸いでしょうか。
しかし、下のチェーンといい、災難続きですね;;;
ほんと、お祓いしないと~。<こういう時だけ信心深い(^^;
でも、警察の事情聴取大変でしたね;;。
確かに、そんな何回も年齢聞いてほしくないですよねー(--;;

ヒョエ~~

災難でしたね。
2日続けての繋がりあるもの・・・
で、考えてみて“無事”で何よりだったなあと
しみじみ思いました。。。
うちの近くで最近同じように自転車に乗ろうとした
女性がバイクに乗った人にひったくられて
バッグの紐が絡まって少し引きずられ打撲と骨折。。。
私も早速カバー買います!!
でもほんと、怪我なくて良かった☆

ゲゲゲゲ!@o@

cooさん、よくもまあ、追いかけて~、大丈夫で良かった~!
しかも、主要なものは返ってきたって?!良かった~♪
でも、一応損害はあったん?

大阪でカバーは必須やね!
私は鞄の持ち手をいつもハンドルにかけてます~

なんか事件続きやけど、、、
まあとにかく、大事が無くて良かったです~~^_^

えぇーっ!!

ひったくりにあったなんて凄いビックリしました!!
でも、cooさんが無事で良かったです。
(; ;)
空ちゃん、もう悪い事がおきないようにcooさんを守ってあげてね!

ご無事で何よりです。。。

大阪、多いですよね~(><)
でも、お怪我が無かった上に、
主要な物が帰ってきて良かった!!

うちの近所でも5月頃ありましたよ~
被害者のお婆ちゃんは転んで怪我をされました

自転車がイケてなくて、空君に笑われても
次からはもう狙われませんね☆

大丈夫ですか?

怪我はありませんでしたか?(@_@;
とにかく、主要なものは戻ったようで良かったですね。
失くすと困るもの、バッグにはたくさん入っていますからね。
私は昔、車上荒らしにあってバッグを盗まれたことがあります。
バッグが戻ったのは2ヵ月後。
発見されたのが側溝だったので、2度と使えませんでした。
しかも、買ったばかりのお気に入りの財布だけは戻ってこず…。
中身はくれてやるから、財布は返せ~!って思いましたよ。(^_^;

空ちゃん、可愛い~。
ご機嫌な写真ですね。(^o^)

ちょっと!! 空ちゃん!笑いスギ!!

いやいや、笑い事ちゃいます。
でも、ケガもなかったようやし、大事なもんも戻ってきたみたいやし。
相当ラッキーやで、cooさん!!
今の世の中、ほんま何があるかわからんしねぇ
これで済んでラッキー!って思おうサ
これからは、カバーもあるので、注意もできるし(?)

いえいえ、ふざけてませんよ。
大真面目、たいしたことなくて、良かったデス。

ひったくり、ほんまにあるんやね。

うかうかしてられへんなあ。そういやYちゃんも、やられてたもんね。

まあ、怪我なくて良かったね。

ほたる様

ほんまに、まさか自分が~~~って感じやわ。
けど、上手に取ってくれはったから怪我もなかったしって、褒めてる場合やねいね。

歳聞かれるで。何回も。何回も。。。

ソルティドッグ様

お祓いありがとう!
効く効く~~。^^

ほんま、いらんもんは持ってあるけへんことやね。
少しくらいは誰のものかわかっていいかもやけど。
銀行カード等々少な目がいいです。むっちゃ面倒。。。

そら様

なんかね~私の全てを知られる感じです。
事情聴取。
あと、財布の中身で人ってわかるでしょ?
むっちゃ恥ずかしい。^^;;

ご近所やし、ほんま気をつけてね~~~!

香奈子☆様

そうやねん、ひきずられて怪我した人多いねん。
だからカバーが一番!
ご近所ですから気をつけてください!

くりくり様

現金は取られたよ~~。
たくさんは入ってなかったけど、商品券(3000円)もなくなったし。。。

私も普段はハンドルとかに引っ掛けたりしてたけど、カバーがええで。
今回ももし何かに引っ掛けてたら、引きずられて怪我してたと思う。
怖いで~~。カバーやで~~!

ますきち様

怖いやろ~~。
油断したらあかんね。
まあ、お金で済んで良かったと思ってる。

あと1つ帰ってきてないものがあるから、空に探すようにゆーてます。^^

栗千代様

そう、引きずられて怪我するんよね~。
なので、カバーが一番ですよ!

私も今まではカバー?って感じやったけど。
実際こんな目にあうと迷わずです。

はい、空にどんなに笑われても(笑)

tomoko様

上手に取ってくれたので、一瞬で怪我もなくです。
そのうえ、カバンは水につかってたけど、財布と携帯は道に捨ててあったようで綺麗なまま。
思わず犯人に感謝してしまうくらいです。間違ってるよね(笑)

車上荒らしも怖いね~。
ほんま物騒な世の中やわ~~(涙)

Josh&Kai’sMum様

日頃の行いがええからかな~。
大事にいたらへんかったのわ(笑)

ほんま、カバーもついて最強のオバちゃん自転車にグレードアップやわ。
空笑いすぎ!Mumさんも!他人事ちゃうで~きーつけてや~!^^

みかりん様

あるで~。
昔やけど友達は心斎橋であるいてるところを。
伯母は近所で自転車の前カゴから。
みんな怪我はなかったけどね。

みんな気をつけましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1096-7ef63110

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad