暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

警察の人はたいへんやね。

いや~、連日初体験の日々や。

過去に、駐禁とかで止まってるパトカーに乗ったことはあるけど、パトカーで移動したことはなかった。
今回七夕の日にパトカーに乗った。
こんなことを喜んでる場合やないけど。
この時もおまわりさんはすぐに家に来てくれはった。

そして昨日は指紋をとらしてくださいと連絡。
ほんとは私が交番に行くところを、帰りが少し遅くなるというとまた家に来てくれはった。

で、家で指紋をとられた。。。

指紋取ったことある?
って、普通はないわな。

盗られたもんから出た指紋を調べるために私の指紋もいるからやと思うけど。
あんまりいいきはせーへんよね~。

指紋といえば指。
もちろん指をとるわけやけど、いろいろとる。
手形まで押したわ。

そして、不思議なんが、それせんようのインク?っていうの?紙かな?
手には何もつかへんけど、紙にはうつる。
いろんなもんがあるわけやね~。

最近は科学捜査系のドラマとかよーみてるから興味津々でみてまうわ。
「これで私が悪いことしたらすぐバレルわけですね」
というと、一定期間で消去するらしい。

良かった良かった。
いやいや、悪いことしませんけどね。

しかしこの作業、なんで当日の交番でせーへんかってんやろ。
忘れてたん?

それからおまわりさん、「奥さん」って呼ぶのはどうよ。
面倒やから否定せーへんかったけど。
名前知ってるねんから名前で呼べっちゅー話や。
080711coo
『奥さん、まだ見つかりません』

せやから奥さんちゃうちゅーねん!
で、さっさと探して来い!

人気blogランキングへバナー
今日はウサばらし?に行くバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ややこしいねえ~

色々手順とかあってややこいねえ。。。
でも何か普段知り得ない世界を覗くじゃないけど
“捜査”の一部を垣間見るのはcooさんとしては
興味深々なんでしょうねえ!
しかし、“奥さん”ってのは私も日頃どうゆうこっちゃって
言い返したくなるけどね・・・。

へえ~~。色々、面白いねえ、と言っていいのか・・・。

しかし、あ~たも、警察に「すぐバレる」みたいなこと言うかね。

パトカーって、やっぱ早いの~?

日本人は

公務員とか関係なく女性を「奥さん」って
ひとくくりで呼ぶよね~。
ワタシも嫌い!
実際奥さんでも氏名が分かってる場合は
名前を呼べって思う、思う!

なんの為の名前やねん・・・。

暑いからかな?エキサイトしちゃった ( ̄▽ ̄;)

パトカー乗ったの?アレって乗ってる人のことを
「悪い人」って決め付けて見てた・・・^^;
違う場合もあるんや・・(あたり前か) 笑

あります。
指紋とったこと。
会社に泥棒が入りました。
ザンネンながら入った翌日は休暇をとってたから、後日ワタクシの指紋だけ、わざわざとりに来られました。
えぇ?!(@@)まさか、休みやったし疑われてたとか?!!

奥さんって誰やねん!ちゅーねんねぇ
あと、「おねーちゃん」とかもイヤ

驚きました

 一連の記事もさらっと書いてありますけど、当事者なんですよね!
 ひったくりはくやしいけど、怪我がなくて本当によかったです。
バイクをチャリでおっかけるなんて、なんというファイターなんですか、COOさん(>_<)!
 でも、本当によかった~。
 ひったくりとかは、もう普通にある犯罪なんですね、悲しいけど。

 私も数年前に町の警察署へお邪魔したことありますよ。
車上荒らしされて、現行犯で犯人が捕まって、荒らされた車の持ち主が私だったので、事件は何も知らないのにそのまま警察署へ(午前3時)。それから7時まで開放してくれませんでした。
 調書に遣ってたインクの蓋に「科捜研」て。
『科捜研の女だ~』て眠い目こすりながら思ってました。
ちなみに、カツどんも、コーヒーも出ませんでした。

それじゃ、お見舞いまで。

 追伸
絶対空ちゃん、守ってましたね

凄い~!

私は指紋を採られた事もパトカーに乗った事もありません。
ちなみに、救急車も消防車もありません。
でも、車上荒らしにあった時に私の車から指紋採取をしていましたよ。
このときも、私の指紋は採っていません。

あ、でも、幼稚園の頃に警察に見学に連れて行かれて
留置所を見た事があります。(@_@;
子供心にも「こんな所に泊まるの嫌だ~!」と思ったので
正しい教育だったのかもしれません。(^_^;

「奥さん」て失礼ですよね~。
私も「名前があるんだよ!」と思います。
戸籍上は独身なので…。(^_^)

奥さんお疲れ!!

指紋、、、取った事ある。。。あっ、アメリカの入国の時か?!

なんか、悪い事してへんのに、警察ってビビるわ^_^ゞ

香奈子☆様

そうそう、普段知らんことやからちょっと興味がね~(笑)

嫌やよね~奥さんって。
何回も名前聞いてるくせにね。

みかりん様

なんかむっちゃ真面目そうにやってるから、ちょっと空気をなごまそうかと(笑)
あんまり乗ってくれへんかったけど。若いおまわりさん。

パトカーは急いでないから普通でした。

ほたる様

奥さんでも嫌なんや。
奥さんでない私はもっと嫌やわ(笑)

せやねん、なんか私が何かしたみたいな目で見られてた。
被害者です!ってプラカード出したかったわ。

Josh&Kai’sMum様

あっ。。。
泥棒に入ったん?(笑)
休みの日に入るとはなんとタイミングいいやね。

おねーちゃんもいやかも!
けど、最近呼ばれることないな。--;;

ふか様

そうなんですよ~当事者。
まあ、一瞬のことで怪我もなく被害も少なかったからまだ良かったのですが。。。
悔しいよね~。
追いかけたのは条件反射みたいなもんやろね。
あー私のカバン!って感じ。

夜中の3時から?
警察の人もたいへんって思うけど、被害者の身にもなって欲しいよね。
事情聴取もだんだん私が悪いことした?って気分になるしね。^^;;

tomoko様

車上荒らしにあって、車の指紋をとったのにtomokoさんのはとらなかったんですか?
それも不思議~?

あら?戸籍上は独身やったんですか?
まあ、関係ないですよね。
パートナーがいてることが大事。羨ましい。^^

くりくり様

なんで?
最近は指紋とられるん?
それかなんか事件のあと?

入国で取られたことない!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1098-d467edb5

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad