暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


暑い暑い。

急に酷暑やん。
そんな日曜はしつけの日。

今回もライちゃんと参加。
迎えに行くとハイテンションで喜んでくれる。
そして、一緒に行くって覚えてるんよね。
月に1回やのに。
ライム君

先生が、最近インストラクターのためのセミナーに行ったらしい。
そこで、生徒が理解していないのはインストラクターの責任といわれたとのこと。

良かった良かった。
これで何を言われても、私のせいでなく先生の責任ってことや。

「教えたことを理解しているかどうか、そして覚えたことを忘れていないかどうか、常に確認しないといけない。
これ、犬に対しても一緒です。」

なるほど、そういうことね。
私ができないのは先生のせいやけど、犬ができないのは私のせい。
なんかややこしいやん。
けど、結局先生にがんばってもらわな。
と、他力本願な私。

しかし、日陰やったけどまた焼けた気がする。
暑い過ぎる。
080714coo
『あづい。。。』

あんた見てたらよけいに暑いわ!

人気blogランキングへバナー
今年は涼しいとこにいてる空にいつもクリックありがとう!

責任は転化できましぇんね~。

はい、良い子が育つよう頑張ります・・・

ねえ、ねえ。

昨日のスッキリ男前空ちゃんと同一ワンコ?(笑)

むっちゃウダウダしてる^^
こういう空ちゃんもええね♪
なんか男前のきちゃない姿って萌えポイントやわ^^
あ~、ワンコ限定ね(爆)

ライちゃんも「べ~」ってしても男前やもんね♪

教室、暑い中ご苦労さまでした!

ホント暑い。。。

先ほど出てきましたが、体が溶けそうなくらい暑いです(汗)
日曜日も、今日ほどではなかったですが
やっぱりムシっとしてましたね(>3<)

ライちゃんも「あちぃ~♪」って感じですね☆
空君は「ダハ~~!!」ってトコまで行っちゃってマスね

PS…空君、ウエスト激細だったんですね~!!
ハピーはキュッと締まって見えましたが
空君の2倍近くはあったかも…

なるほど~…

カフカが時に「馬鹿犬」になるのは全部私のせいなのね…。(T_T)
大して教えていないから当たり前ですが。(^_^;

アンダーコートの無いカフカでさえ暑くてバテバテなんだから
空ちゃんやライちゃんは尚更ですよね。
ちょっと庭に出ただけで、汗は出るし日焼けはするし…。
おまけに蚊に刺されるしで、辛い季節です。(>_<)

飼い主に似るからね...

賢い仔に育てるためのしつけは大変っすね。。^_^;;

うちは適当にアホでいいです。飼い主と一緒で。。

ワン仔も人間も、この暑さじゃあ集中できんよねぇ~~
暑さや! 暑さのせいなんや!! なにもかも(^^)

ふむふむ。

「常に確認」なんですね!
クーちゃんはあたしが指示する前から、自分で行動するんですけど、良いんですかね?
例えば、ゴハンやおやつの時は自分から「お座り→おて→おかわり」をします。
外に出る時は玄関で自分から「お座り」をして待ちます(←飛び出し防止の為に教えました)
あたしの方が操られてる感じ(?)
(・ ・;)
P.S この前の焼き魚は実は2~3口しか食べませんでした…。
(J>_<)

動物は

毛皮を全身に着ているようなもんだから暑いでしょうね~~~。

我が家の猫もフローリングに床にペタッとしてます。
猫も犬も暑い時は同じ顔するんですね(笑)

みかりん様

はい、すべて飼い主の責任。
あっ子供は親のね(笑)

ほたる様

このダレダレの犬はきっと空ではないと思います。
うちの男前がこんなボロ雑巾のようなことはないです。

栗千代様

ほんと溶けそうですよね~。
少しは溶けて欲しいパーツはありますが。。。^^;;

犬も暑いよね~。
みんなサマーカットしてるけど、これは正解ですか?

空は激細でしょ~~。
あやかりたかったです。^^

tomoko様

はい。すべてtomokoさんのせいです(笑)

夏は断然好きやけど、湿度と熱帯夜は嫌いです。^^
ちょうどええのはないんかな~~。

くりくり様

そんなこと言わんと、やってみてほしいな~くりちゃんとダンス。
犬がむっちゃ楽しそうやで。うまくいけば。^^;;

Josh&Kai’sMum様

せや、物忘れも暑さのせいや!
ほんま暑いっちゅーねんね。

もうじき夏休みですよね~。
さらに暑さ倍増?^^

ますきち様

自分からしてることは、勝手に学習して勝手にやってることやから、ますきちさんが操られてます(笑)
これしたらごはんくれるんやろ?って感じ。

なので、ごはんの時もお座りとかお手の号令とかでやってるのではなく、儀式としてやってるはずです。
たまにはフセからはじめたり、違うことをさせてみるとわかると思う。

けど、自分から考えてやってる行動に号令をつけて褒めて強化していくってこともできるから。
良い行動ならどんどん褒めて、ますきちさんがやって欲しい時にいつでもできるようにするといいと思う!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1101-7c89490e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

