暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

夏といえば

カレー。
かなりマスコミに操作されてるよね。

けど、食欲が落ちた時にカレーはいいのよ。
スパイスたっぷりで食べる漢方みたいやからね。

って、食欲落ちへんけど。

先日、ごちそうになった先生の家の本格派インドカレー。
スパイスをいただいた。
すでにカレー用にミックスしてくれてるやつ。

作ってみました。
インドカレー
わかりづらいけど、チキンとナスカレー。

辛いかもと言われたから控えたのに。
辛い。。。
なので2日ほど煮込み、豆乳なんか入れてみた。
ええやないいの~まろやかになったやないの~。

インドカレー好きやな。
作るの暑いけど。
食べても汗かくけど。
やめられません。
080715coo
『それはほんまに美味しいんか』

見た目で判断したらあかんで。

人気blogランキングへバナー
去年の今頃はタマタマ疑惑で通院してた空にいつもクリックありがとう!

カレーは苦手やけど

夏はナゼか食べれるのはスパイスのせいやったんや!
ほっほーぅ^^
発汗作用もあるし、体調が良くなるんやろね^^デトックス?
作ってもらおーっと^^;

空ちゃんの疑がってる目^^;

そうやったな~タマタマ腫れて・・・。
タマタマ疑惑て・・・。
タマタマ言い過ぎか・・・。




夏はカレー♪

ほんとカレーってよくできてますよね!
夏には特に持って来い!
野菜が入ってスパイス利かせりゃあ、少々の腹痛も
治るというもんだね~
カレーを考えた人にノーベル賞あげてほしいもんです(^^)v

美味そう

カレーいいねえ、夏カレー!

おうちカレーもいいんだけども、インドカレー、タイカレー、美味しいよね。

また食べにいこうよ~

カレー

今朝TVでやってた。朝カレーが流行ってるとのこと...
早朝からのカレー屋も流行ってるらしい~

インドカレーやっぱ美味いよね~♪

夏はカレーやな。
といっても、一度作るとカレー地獄になるから
なかなか作ってられへんわ。


そーいや、毎週ファミレスで食べてましたな(笑)

大好き!

カレーの匂いって、そそりますよね。
食欲が無くても暑くても食べたくなります。
毎週でも良いです。
3日ぐらい続いても平気です。
なので、手抜きをするためにも作っています。
そして、今日からうちでもカレーが続きます。(^o^)

夏場は腐らせないようにしないと…。
去年1日でダメにしてしまったから。(>_<)

カレーはスキやけど、バー●ンドカレー 甘口専門デス(^^;
この季節に2日煮混むっちゅーのも、結構勇気いったりするよねぇ
そこ?!そこやろ、空ちゃんが疑ってんの??

↓ワハハ・・・・
ウチは保育園なんで、夏休みはお盆の2,3日だけなのさぁ~~

本格的~!!

汁がサラサラで、いかにも本場モノって感じですね☆
辛そうなのが画像から伝わって来ます!!

空君のハニワみたいな目…
今日もセリフがピッタリですね(^3^)

>ワンちゃんのサマーカットについては
賛否両論ありますが紫外線対策で
1cmは残した方が良いそうです。
アリスはお腹から胸にかけてツルツルで~す
(床のヒンヤリをダイレクトに感じるから)

ほたる様

カレー苦手なん?
あらま。
体にええのよ~特にインドカレーはスパイスいっぱいで。^^

作ってもらい作ってもらいって、作るのはつくし君かい!^^

そうやねん、タマタマ。。。ってもうええね。^^;;

香奈子☆様

作ってて思うけど、ほんまに体にええもんばっかり入ってるもんね~。
けど、作るのはちと暑いけどね。^^;;

みかりん様

どこのカレーも美味しいよね~~。
食べに行きたい!

くりくり様

そうそう最近よー聞くわ。朝カレー。
私は昔から朝カレーしてたけどね。^^

インドカレー最高やね。

stonkovic様

あなたも知ってるインド人直伝のカレーは少しでも作れるで。
今度また伝授しましょか?^^

夏といえば海、海といえばカレー。
ボーダーやったころやね(笑)

tomoko様

こまめに火を入れないとね~。
うちは残った分は冷凍しちゃいますよ。
そして、何もないときに食べてます。^^

今日から3日間楽しんでください(笑)

Josh&Kai’sMum様

おっとそうやった、おこちゃま口やったね、Mumさん。
このインドカレーは以外に長く煮込まなくても大丈夫やねん。
とはいえ少しは煮込むけどね。
あともちょこちょこ火を入れるだけです。簡単~~♪

そうか、保育園は夏休み関係ないんか。
そら何よりでございますね~~(笑)

栗千代様

インドのチリパウダーってほんま辛いんですよ。
日本で売ってるのと同じつもりで使うと死にます。^^;;
このカレーはミックスされたものを使って、そんなにチリがはいってなさそうやったから油断した。。。
あなどれません、インドのスパイス(笑)

なるほど、お腹だけ剃るのはいいのかも!^^
ありがとうございます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1102-139de3f5

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad