暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

不満。

今日も蒸し暑い。
湯気でそうやわ。

こないだのひったくり事件でクレジットカード等が再発行になった。

で、いつも使ってるクレジットカードは1週間後には新しいカードが届いた。
すばらしい!
これがないと困るのよね。
なんせ、セールの時期やから。

そして、PITAPAカード。
これは3週間くらいかかると言われたのでまだ来てない。

最初に作った時はクレジットカードとほぼ同じくらいに届いた気がするのに。
なんで、時間かかるんやろ。

PITAPAカードないと不便。
むっちゃ不便。
新しいカードが来るまでの間やから、スルット関西のカードを買ってるけど、5000円分とか買って落としたり取られたら嫌やし、カードがいつ届くかわからんから1000円でしょっちゅう買ってる。

それはまあええけど、JR。
JRはこのカードが使われへん。
Jスルーカードも廃止やん。

ということで、切符。
久々に買うわ切符。

めんどくさーーーい!
今までなら電車来た~~!で、そのまま乗れたのに。
切符買ってる間に行ってまうやん。
便利な生活になれた私には苦行やわ。

そして、銀行のキャッシュカード。
クレジット機能がついてる。
もちろん私が希望したわけではなく、銀行の要請でつけたようなもんや。

ひったくりの翌日に再発行の手続き書類を書いた。
こないだ、電話がかかってきて書類に不備があったとのこと。
原因は向こうのミス。

金曜日に再度銀行に。
で、いつごろできますか?と聞くと「4週間くらいかかります」

よ、4週間?
もうすでに1週間経ってるし。
いまどき、カードの再発行に1ヶ月以上もかけていいん?
その間、通帳と印鑑?
なんとかしてください、みずほさん。

そういえば、カードの柄を聞いてくれへんかったけど。
ちゃんとキティちゃんにしてくれるんやろか?
キティちゃん違ごたら、クレーマーになるで~~!
080719coo
『えーおばはんが何ゆーとるねん!』

歳は関係ない!
どうせ持つなら可愛いほうがええやん。

食べ物ないとカメラ目線にならへんやつに言われたないわ!

人気blogランキングへバナー
とにかく、まずPITAPAカードが早く来て欲しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

え!

coocooさんってキティラーやったん?
キャラちゃいすぎ~~って、ごめんね。

いやいや、切符めんどくさいけど、それだけ世の中ベンリになってたのよね。ありがたや・・・

面倒~!

分かります!分かりますよ、cooさん!(>_<)
私も車上荒らしにバッグごと持って行かれた時に
バッグも携帯も、買ったばかりのお気に入りの財布も安いものに全て買い替え
カード類の再発行をして大変でした。(^_^;
4週間も何にそんなに掛かるんでしょうね。
不便だ~!

キティちゃんが届くと良いですね。
キティちゃんはどんな年代の人からも愛されていますからね。
私の財布も、ぱっと見、分かりませんが
よく見るとキティちゃんです。(^o^)

キ、キティちゃん・・・・
犬飼いが、キティー・・・・
いや、そら関係ないかもしらんけどぉ

スヌーピーにしてほしかった・・・・
(そーゆー問題)

お疲れさま~m(_ _)m

便利な生活に慣れると、昭和な生活が不便に感じるよね。。
昔は当たり前やったことやのにね。。^^ゞ
この際、スローライフを満喫してみては?!(爆)

便利な分、無くした時はほんと手続きとか大変やもんな~~;_;
気をつけましょ、気をつけましょ~~!!

我が家も

帰ってきてからいろんなカード作ったんですが、めちゃくちゃ時間が
かかりました。
忘れたころに届いたって感じです。
名前、かえてみましたi-235

PITAPAは

確かに便利やね!
切符を買うのが面倒臭い気持ちわかるよ♪

5000円のカード落とすの痛いから
その都度1000円のカードをちまちま買う気持ちもわかる♪

自分とこのミス棚上げして4週間も再発行に時間を
かけるみずほもなんとかしろ!とワタシも思いま~す!

でもキティちゃんだけはわかりませ~ん(笑)
ね♪空ちゃん!

みかりん様

キティラーやないけどぉ~地味なカードより可愛いほうがええやん。

って、キャラ違うってどういうこと?
キティちゃんの可愛いイメージでしょうに。

tomoko様

ですよね~。
むっちゃ面倒。
そしてなんで4週間?でしょ~。

え?tomokoさんは本物のキティラー?^^

Josh&Kai’sMum様

だって、みずほさんはキティちゃんやねんもん。
けど、スヌーピーのも持ってる。昔の三和やったっけ?
各銀行のキャラクターカード持ってた気がする^^;;

くりくり様

ほんま不便。
なんで、昨日も切符買って帰りました。
めんどくせ~~~!

おsho様

もっと早くでけへんのやろか?
よーデパートとか、すぐに作ってくれるやん?とりあえずのカード。
ああいう風にして欲しいよね。

改名ですか。なぜに?^^

ほたる様

なんで?
キャラカード嫌い?
かわいいのに~~。

みずほのキティちゃんカードは結構大人っぽいねんで。
って、知らんがなやな(笑)

○阪電車

○阪電車ってpitapaとか定期券の発売にちょっとうるさいとこあってやらしいわ(怒 関係者の皆さんには悪いけど。
割引で手続きがややこしくて諦めてるのあるねん、○阪電車のやつで。 ほかの電鉄会社はもっと簡単に同じことで割り引いてもらえるから○阪電車だけ何でや炉と思ってしまう。
銀行員さんの慇懃無礼で本人確認とか待ち時間の長さとかあの態度にはむかつくし、こんでんねんから待ってて当たり前みたいにされるのいややし
関係者の皆さんには悪いけど。おじいちゃんがなくなったとき、お金おろすのでいやな思いしたわ。
手続きはかなんね、そんなんやから向こうもミスるんよ
引ったくりのやつらにバチあてたりたいわ、なかなか、逮捕は難しいやろからね。。。。
UFJのカード味気ないからみずほにかわってキティちゃんにしたろかしらん。
はよ、元の生活にもどれるといいね。

ソルティドッグ様

ほんま、○鉄電車も同じようなもんで、PITAPAに関しても最近やっと区間登録ができて1枚になったけど、こないだまでは定期を持ってたら、定期と両方もたなあかんかってん。
で、定期区間以外はPITAPA清算でけへんから、お金で払うって、どうなん?って感じやった。

きっとまだまだ便利な制度に企業がついていってないんやろうけどね。
そのうち、どの電車も便利になるよ。きっと。。。

ありがとう、切符を買うのもなれてきたわ~~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1106-8c150cf5

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad