暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ルーツはここ?

蒸し蒸しするなか、昨日はくりくりさんに誘われてアフリカンダンスのワークショップに。
ほんま何目指してるねん、私。

イヤイヤ、ダンサーなんでね。
どこにでも踊りに行きます。

普段はCDで踊るところを、昨日は生演奏。
えーやないの。

太鼓(名前忘れた)のリズムを聞くと踊りたくなるのは、古代からのDNAなんやろね。
アフリカンダンスはサルサとかのルーツでもあるらしい。

どのダンスも共通してる動きがいっぱいある。
アフリカンでもやはり肩や腰はうごかさなあかん。

肩が動かない私はどのダンスも踊られへんやん。
これも練習あるのみなんか?

アフリカンダンスのあとはもちろん焼肉。
アフリカイコール肉食って、貧困な発想やな。
焼肉
くりくりさんの助言で一応撮りました。おさしん。

焼肉食べながら、アフリカンダンスを語る?おっさん二人。
けど、中々楽しかったな~。
くりくりさんありがとう!

080720coo
『よーは、食べに行ったわけや。ダンサーやゆーてるけど、どっちがメインかわからん』

イヤイヤ、ダンスがメインっすよ。ダンスが。
なぜならダンサーだから。

人気blogランキングへバナー
イメージトレーニングでは肩も腰もフリフリなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

アフリカンダンス?

えっと、ファイヤーダンスみたいなのもアフリカン?
どんなのんやろ・・・。
ダンサーの動画は無理なん(笑)

焼肉最近食べてないな~^^;
ここんとこずっと草食系やわ・・・。

もう少し血の気のものを食して熱く生きなければ!
と思う今日この頃^^
空ちゃんの手は大きく開いてんの?その写真^^

こちらこそ、ありがとう!

食べて踊って、いやいや、踊って食べて、本能のままやね!
怒りのおっさん出現ハプニングもおもろかったしな^^;;

でも、やっぱし身体が熱々で寝苦しい夜になってしまいました^^;;
酒はやっぱ控えといたら良かった^^;;

わかるっ!!
自分の脳内では、ちゃんと出来てるねん!!
それ、ワタクシの歌とおんなじやね。
頭ん中では、ちゃんと歌えてるねんけど、口に出したら、思いっきり音はずれてます。
え? 一緒にすんな?!

肉~~っ☆

美味しそうですね~(^3^)
かなりの肉食系なので、こういう画像見ると
手が震えちゃいます~!!

アフリカンダンス、初耳です☆
サルサって激しいですが、
もっと激しそうな感じかな?と思いました。

空君、昨日はビシッ!とツッコンでたけど
今日はちょっとイジケ気味なのがカワイイ(萌)

分かります!

私も太鼓の音を聞くと踊りたくなります。
昔、ハワイのポリネシアン文化センターで踊りを見た時の
太鼓の音と、血沸き肉踊る感覚(?)は忘れられません。
私の魂のルーツはここにある!と思った瞬間です。(^o^)
その数年後に始めたのはバレエでしたけど…。
どんな回り道…?(^_^;

もちろん

お肉もダンスもですよね!
腹が減っては戦はできないですから(^^)
食べたら踊って、踊ったら食べる。

私の友達のベリーダンサーも踊れる場所ならどこにでも
踊りに行ってますよv-315

ほたる様

ファイヤーダンスはミクロネシアちゃうん?

ダンサーの動画か。。。
今度考えるわって、出されへん出されへん(汗)

そうそう、たまには肉系食べて血の気ふやさなね。

空の手は開いてません。
首が横、後方向いてるだけです。^^

くりくり様

おっさんおもろかったな~(他人事)

お酒飲むと眠りが浅くなるよね。
私も早朝に目が覚めた。^^;;

Josh&Kai’sMum様

そうそう、そんな感じ。
自分のイメージと鏡とかに映ってる私が違うねん。
幸い(?)、今回は鏡がなかったからわからんかったけど、違うかったことはわかる。。。^^;;

栗千代様

肉食系?^^
私は最近はどちらかといえば草食系やけど、たまには食べたくなる。
美味しいお肉を少し食べたい派。^^

今回のレッスンではすごく激しいとは思えへんかったけど。
初心者モードやったかも。
太鼓の速さによっても変わるし。^^

空は基本、イジケ系でした。^^

tomoko様

いや~太鼓は踊りたくなるよね~。
最近色々なダンスにチャレンジしてるけど、世界のダンスって基本が儀式やお祭りからはじまったりしてるのよね。
けど、バレエは芸術として作られたのよね。
この違いを感じる今日この頃です(笑)

おsho様

そう、ダンスの先生もゆーてたけど、ダンスをしてると元気になる?元気やから踊れる?
どっちが先かわからんけど、そういうことよね。
動くから食べれる、食べれるから動ける。
これ楽しくて元気のヒケツやね!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1107-a850d4ae

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad