暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙後遺症?

すごいね~宇宙で4ヶ月半?
無重力で暮らすってどんなんやろね。

楽なんかな?
逆に面倒くさそうな気もする。

地球でも1週間寝てると筋肉が落ちて大変らしいのに。
いくらトレーニングをしていたとはいえ、無重力で4ヶ月以上はきついよね。
人間の体って生活にすぐ順応するよね。

若田さんがお尻痛いってゆーてはったけど。
普段座ってる時にもなにげにお尻の筋肉を使ってるってことやな。

そんなこと考えたこともなかったけど。

で、持ってるものをよく落としたりすることもあるらしい。
なぜなら、無重力では離しても落ちへんからやて。

不思議、不思議。
一回体験したいな~無重力。
080804coo
『オカンも宇宙後遺症か?』

確かに、座ったらお尻痛いとか、持ってるもん落としたりするけど。
違うと思います。

っていうか、あんたが無重力?
無気力か。。。

人気blogランキングへバナー
無重力空間で、水を飲んでみたいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

水はプカプカと

カタマリで浮いてるんよね?きっと。
それを「ちゅるる」っと飲むの?
・・・・・かわいすぎるやん(*≧m≦)COOさん!

ラーメンのおつゆとかはゼリー状になってるんちゃうかったっけ。
歯磨きの水は飲むって言ってはったよ、この前^^;
ワタシお尻痛いっていわはったから「あら、若田さんヂが悪化?」
宇宙飛行士も人の子ね~って思ってしまったわ、アホやな♪

空ちゃんは今空を泳いでるんやで~♪

感動した!

すごいよね!若田さん!
ふつうは帰還したとき、担架で運ばれて出て来るとか聞いたけど、
ちゃんと歩いてはったもんね!@o@
しかも、勢力的に会見とか催しとかで挨拶してはるし!
やっぱそのくらいの体力気力があるから、宇宙飛行士できるんやな~

ちなみに

シャワーというかお風呂ってどうするんでしょうね?
無重力だと汚れない?そんなわけないですよね~i-201

私も4か月は無理なんで1日体験してみたいです☆

凄すぎるよね、4ヶ月って、絶対、常人やないわ。

私やったら、キレて「もう、吞みにいくんじゃあ~~!」って、宇宙空間にダイブしてまう!

まあ、選ばれませんが・・・

若田さんは。。。

スーパーマンだと思いました。
あんな長く居てなかった人でも
血が全部サーっと下に行くから
貧血みたいな状態になって倒れると聞きました。

それがあんな、スタスタ歩いての記者会見…
宇宙人と入れ替わってるのかもとオカンが言ってました。

空君、前足すっごい長いですね。カッコイイ!!

無重力で水飲んだら、気管とかのテキトーなトコに入りそうな気がするのは、ワタクシだけ?
宇宙なんとかセンターとかに行ったら、無重力、体験させてくれるんちゃう?!
ワタクシ、ダイビングも絶対ムリやと思うし、無重力もムリやわぁ(関係ない?!)
宇宙飛行士って、知力&体力の両方が必要なんやねぇ スゴイ人達だねぇ

行ってみたい!

宇宙旅行、憧れですね~。
良いな~。(^o^)
でも、いざという時に対応する自信がないので
宇宙旅行が一般的になってからでないと無理です…。
そんな時まで生きていられるかどうか…。(^_^;

なぜだか知らないけれどもcooさんの「・・・親ばか日記」は訪問しただけでコメントを残したような気分になってコメントを書くのを忘れることがたびたびあります。なんでだろう??
多分記事が関西弁で冗漫なのとコメントが面白いから読んで満足して帰ってしまうのかもしれません。

確かフロリダだかテキサスかどっかで無重力体験できるはずだよ!cooさんぜひこちらへ遊びに来て(って私はテキサスにもフロリダにも住んでいない!)。

それにしても本当に筋肉がなくなる、とか↑のコメントの中にある宇宙後遺症の症状を見ているとすごいものがあるよね。大変だ。私はチキンなので怖くてとても無重力を体験したいとか思いません。

ほたる様

そうそう、ぷよぷよ浮かんでるのをちゅるっとしたい!(笑)
面白そうやろ?
ラーメンのおつゆのゼリー状は嫌やけど、熱かったらちゅるっとはでけへんもんね。

空は廊下で寝てると思う(笑)

くりくり様

昔はみんな出てきたらフラフラやったよね。
その分、いっぱい研究して進化してるんやろね。
宇宙で変な機械でトレーニングしてはったもんね。

そのうち行ったり来たり簡単にできるようになるねんやろな~。
そして体も進化していくねんわ。

おsho様

お風呂は無理で、タオルで拭くだけってゆーてはったと思う。
水の塊浮かせてその中にダイブとかでけへんのかね?^^

私もちょこっと行きたい。
あっ、宇宙に行ってると歳とらへんらしいで~。^^v

みかりん様

やっぱ、そこ?
無重力やったら血の巡り悪そうやし、飲んでも酔っ払えへんかもよ。

栗千代様

ほんまや、宇宙人かも。
宇宙に行った人はみんな宇宙人と入れ替わってる?
で、どんどん宇宙人に侵略されてる?妄想は広がる(笑)

足、細長いでしょ~~。
折れそうで心配やったよ(笑)

Josh&Kai’sMum様

ほんまや。
体の中も無重力?飲んだり食べたりしたもんも、中々下に下がっていけへんの?

そういえば、昔、スカイダイビングの練習にも使う体験ゲームみたいなのがあって、何回かトライしたことある!
下からすごい風が出てて、その上に乗るねんけどしんどかったわ~。

tomoko様

2001年宇宙の旅を書いた人の別の本では、ロケットではなく、エレベーターみたいなのがステーションと繋がってました。そういうのができたら行きたいな~。
間違いなく生きてないかと。。。^^;;

uta様

いえいえ、思い出しコメントで十分でございます(笑)

私、昔にケネディ宇宙センターに行ったことあるよ。
あそこでやってたかどうかは覚えてないけど。^^;;

今の宇宙飛行士の無重力訓練は、飛行機で急降下していろいろ練習するらしいよ。
絶対したくないね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1123-e0729919

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。