暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑気払い。

またかよ!って?

暑いからね。
何回でも払わなね。


土佐料理
昨日行ってきた土佐料理のお店。

カツオ&うつぼのタタキ。
初めて食べたけど意外といけるね~うつぼちゃん。

うつぼはタタキではなかった気がするけど。
写真も完璧でしょ。

ビールはなんか少なかったんよね。
最初から。
泡ないし。
変なの。

『って、あんたが変なんやろ!』

えーっと、土佐料理といえばカツオしか浮かばへんかったけど。
鯨料理があった。
あまり美味しいイメージなかったけど。
美味しかった。

最後に焼きさばの棒寿司を頼んだら、このさばがむっちゃ美味しかった。

まだまだ食べたことないもんいっぱいあるね~。
080811coo
『その食への執着心、感心するわ』

やろ、あんたには全くなかったもんね。

人気blogランキングへバナー
逆に空がうらやましいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

昔飲み屋でバイトしたときの経験から・・・
おそらくそのビールは樽を空にした、あるいは樽を開けたばっかりでグラスに注いだあわばっかりのビールを冷蔵庫にとっておいてそれに気がついたバイト君が「もったいないからこれだしちゃえ♪」とか言って出したのかもしれません。

写真は珍しく食べる前でとってもすてき~です。

空ちゃんは手作り食でもあまり食べなかったよね。不思議なわんこ♪

食べてるね~♪胃腸虚弱が食欲あるって、元気な証拠やん!

夏はビールが美味いからね、来たら口から迎えにいかないとね。。^_^

いっぱい

ありますよね、まだ食べた事のない美味しいもの。(^o^)
これからドンドン制覇していけると良いですね。
そのためにも胃腸と相談しながら食べないと。

今日の宮崎は猛暑です。
大した影響もなかったけど台風の後だからでしょうね。
夏らしい1日です。(^_^)

まって! 
うつぼって、魚?貝?
いや、わかってるよーで、わからんなぁ
たたきにするってことは、魚か?
そーや、まだまだ食べたことない、見たことないもん一杯あるねぇ

お久しぶりです!

真夏の暑い日にキンキンに冷えたビールって、美味しそうですね☆
あたしは酎ハイとか(ジュースっぽいお酒)しか飲めないけど。
(^ ^;)
あたしも暑くてもほとんど食欲は落ちません。
良いのやら悪いのやら…。
(― ―;)

こんなビールに…

なっちゃってから撮影したんですね(^3^)ノ

私の母方の親戚が高知に住んでいて
夏休みの度に遊びに行ってたのですが
カツオのタタキがHOTでびっくりしました
お魚がとっても美味しかったのを思い出しました。

空君、ワンちゃん学校の先生みたいですね!
お洋服もそうだけど、リードも沢山持ってたのね♪

美味しくても

酒の量が少なければ話になりません!!

しかし旨そうやな~。どっか食べに行きた~い。

uta様

カツオは食べる前だったんですけどね~。
ごめん、utaさん。ビールは待てませんでした。^^;;

そうそう、空は野菜いっぱいの手づくりごはんを吐きやがりました(笑)

くりくり様

食欲がありすぎて胃腸虚弱っていう噂もありますが。。。^^;;

最近ビールはあんまりやねんけど、夏は飲んでまうね~。旨い!

tomoko様

そうなんですよ~~。
これから制覇していかないと!(笑)

今日は夏日!という感じで暑いです。
今から夏??って感じですよね。もうお盆やのに。
残暑も厳しい予感。。。

Josh&Kai’sMum様

貝って、それはフジツボやろ!(笑)

魚、魚!っと思う。
ほら、うなぎみたいに長くて、咬んだりする凶暴なやつ。

まだまだあるよね~食べてない美味しいもん。
日本でももちろんやし、世界に目を向けると無限にあるやろな~~。

ますきち様

食欲が落ちないのはええこと、ええこと。
そういうことにしとこう!

ビールはあかんの?
私も最近はすっかり飲まなくなってんけど、この暑さやと飲んでまうわ~~~。
オッサンモード全開です。^^;;

栗千代様

えへへ。
ビールは気がつけばこんなことに。。。(笑)

いいな~高知で食べるカツオは美味しいやろな~~。
羨ましい!

空は服もリードも売るほどもってました(爆)

みかりん様

このビールが少ないのは店のせいではありません(笑)

飲んでないけど、宇宙のなんちゃらっていう焼酎があったで~~。

うわ

出遅れちまいまして^^;

うつぼ?あの歯がコワイへびみたいな?
食べれることすら知りませんでした・・・。
最初に食べた人ってすごく怖いもの知らずの人か
チャレンジャー精神の旺盛な人・・・。

かつおのたたきは食べたいな~
今やったら休みなんでにんにくたっぷりで!

ちょっとビール取ってきますわ♪

空ちゃん涼しい顔で男前^^
汗がひきます♪

ほたる様

そうそう、うつぼは怖いやつ。
カツオのタタキおいしいよね~。
ニンニクたっぷりがええよね~。
私は翌日が仕事でも気にしません(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1129-8d81e7f2

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。