暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


南国?

暑い。
夕べは雨が降ったあと少し涼しくなったと思ったら。
今朝は朝から夏日!

今日から本格的な夏?
お盆やのに?
今から~~~?
って気分やね。

そんな中、南の島に行ってきました。

南国
やっぱ違うよね~南国は。
生えてる木が違う。。。。

って、家やがな。
初めてみた気がする。
こんなに実がなってるの。
プチトマトサイズ。

この植物、どうみても日本じゃないよね。
それが育つってどうよ。
ちなみにこれ植木鉢から生えてます。
根が張って植木鉢動きませんけど。

なんか見てるだけで暑いよね。
0800809coo
『狭い庭に植えすぎや!』

ほんまやで。
けど、植えてないねん。
放置してたら勝手に根はるねん。
もちろんなんも考えずに植える老人が二人いてるけどね。

人気blogランキングへバナー
植えても放置でプチジャングルな庭にいつもクリックありがとう!

老人ちゃうけど

うちのも2つ3つ根の張った植木ばちあります・・・。

動くかへん動かへんゆうて揺さぶってたら根張ってました(涙)
実家のオカンに「やっぱり姉ちゃんには植木まかされへんな」
やて^^;やっぱりって・・分かってんねんやったら、
最初から妹にゆうといて下さいませ、お母タマ・・・。

で、その実は何?
食べれるの?←一番はそこ。
空ちゃん腰ほそーーい♪うらやまし~~^^

南国だ!

こんな木も育つんですね。
cooさんのうちも南国にあるのでは…?(^o^)
しかも根が張るほど元気だとは素晴らしい。
うちは雑草でジャングル化が進んでいますけどね…。

南の島へリゾートに行きたいですね~。
椰子の木に遠浅のビーチ、白い砂浜。
あ~、憧れます。
雑草ジャングルの事も忘れられそうです。(^_^;

何それ?!

見た事ないで~!ほんま南国やな!

天気予報でも言うてた。金曜からは安定した夏空が続くでしょうって。
お盆や~ん!!これから夏かよ~~!

トロピカル~

なんかトロピカル~な感じでいいっすね♪

これがあれば、もぉ南国に旅立たなくてもいい!とは
行かないですよね。やっぱり・・・(;^^A

来月、裸祭りに行くなら声かけてくださ~い☆

え?何?
トマトとは違うん?
野菜?果物?
確かにウチより南国やもんなぁ
生えてるもんも違うんやなぁ~(^^;

果物?

ホント、南国っぽいですね~。
それ、食べられるんですか?
(・o・)
植物の力って、凄いですよね。
アスファルトから、草が生えてるの見るとビックリしますもん。
(^ ^;)

Wですか。。。

うちは母ひとりですが
coоさん家はお父様まで…(涙)

南国植物にプチトマトが絡まってるのかと思いました!!
アリスの散歩する公園にも同じような木がありますが
かなりの大木になってます。
だから植木鉢から生えてるのにビックリ☆

空君の悟りきった表情がたまりませ~ん(悶)

ほたる様

ほたるさん、おまえもか!やね。
ほんま、盆栽を普通の松にした家やからね。^^;;

食べれるんやろか?
さすがの私もそれは思いつけへんかったわ。

空がいてたら毒見してくれたのにね(笑)

tomoko様

うちも、もちろん雑草もしげってます。。。
なんかパームツリーみたいなのもありますけど、うち。
ここどこ?って感じです。

くりくり様

やろ。
子供の頃からあるけど、こんな実初めて見たわ。^^;;

そして今日も蒸し暑い。。。(涙)

おsho様

確かにトロピカルやけど、狭くて暑苦しい庭にあると、暑さ倍増やで。^^;;

ほんまに行く?
1日仕事やで~声かけるわ!^^

八尾は南国やったんや~。

そのうち八尾山猫とかヤオバルクイナとかも出没するんやないの?

でも、緑が多くて羨ましい~

Josh&Kai’sMum様

よーわからんけど、たぶんソテツやと思う。たぶん。
食べれるんかな~。
鳥とかきてないし、たぶん食べられへんと思う。

確かに京都よりは南やけどね。。。。^^;;

ますきち様

たぶん食べられへんと思うよ。
それより、勝手にまた生えてきそうで怖いわ(笑)

そうそう、コンクリートのヒビとかからも出てるわ、アップルミントが。^^;;

栗千代様

はい、両親共に買うのは好きやけど、育てるのは苦手みたいです(涙)

ソテツやったと思うんですけどね~。
昔はやったんやと思います。
私の子供の時からあるから。^^

かなり大きな植木鉢です。割れて動かなくなってますが。。。

みかりん様

沖縄か!
けど、沖縄の方が涼しいかもやね。^^;;

最近は家を建てなおしはると庭がなくなっていくから、緑も少なくなってるよ。
まあ、信貴山は見えてるから緑にはこまらんけどね。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1130-d1721842

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

