暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


柔軟な体作り

こないだのボルトさんやないけど、体は柔らかい方がええ。
なぜなら、怪我をしにくいから。

しかしながら、むちゃくちゃ体が硬い私。
ジムに行ったときはストレッチも欠かさずしてるのに。

昔、私がストレッチしてる姿を見て、友達がただ座ってしゃべってると思ってたらしい。
ほんま失礼やわ。
座ってるように見えて、むっちゃストレッチやったちゅーねん。

ちなみにその友達はむちゃくちゃ体が柔らかい。
そんなヤツに私の気持ちはわかるまい。

柔軟性を高めたい理由はもちろんダンサーやから。
昨日も2度目のサンバのレッスンに行った。

腰がまわらんね~。
カチカチやな。

ベリーの時も肩がカチカチ。

だから、腰や肩が痛くなるんよね。
080821coo
『50肩に40腰やろ』

そうそう、腰の方が昔から痛いわ。
って、違うでしょ。
これは仕事のせいやん。
歳のせいやないで、し、仕事です。

人気blogランキングへバナー
整骨院に通っているヤングなダンサーにいつもクリックありがとう!

ダンサーは整骨院に

通ってもいいと思います!アリです♪
だって、メンテでしょ?違うのかしら・・・(笑)
柔軟な身体って憧れやんな~^^;
柔道も股割りは無かったけど(笑)そんな風な
動きはあったし股関節は泣きながらストレッチしたよ^^;
男の人でも強い人はペタンコに足開くもんね^^;
ふん!なによ!柔軟くらい!←正統派逆キレ^^

ワタシも腰痛で長時間眠れませんわよ(泣)
もっと寝たいのに~^^;

今は朝青龍でむかしは朝潮に似てました・・・。
あ!偶然にも師弟関係やん!スゲ^^

いつも思うんだけれども整骨院というのは何をするんでしょうか?保険は効くの?マッサージとは違うんだよね?もし効くなら母親に勧めようと思っています。母親は肩こりじゃなくって腕が時々上がらなくなるくらい肩が痛くなったりするんだって。
私も体は柔らかいほうだと思います。といっても年をとるごとに硬くはなっていますが・・・。でもね、体が柔らかすぎる人はそれはそれで病気だそうです。昔手首を骨折して手術した後に行ったリハビリの病院でそういわれました。例えばバレリーナとか後々関節炎になる可能性が高いそうです。体の硬い人は関節炎なりにくいらしいよ。

余計なお世話ですけどね^^ゞ

身体は鍛えれば鍛えるほど、固くなりますな~^_^
とりあえず、10日ほど寝たきりになったら、
筋肉ふにゃふにゃちゃうか~(ウソ)^_^;;

トレガーやりなはれ~!
メンタスティックスやりなはれ~~!(宣伝)!!

でも、固いっていうても、色々と種類があるからさ、
無理矢理ほぐしても、ストレッチしても、
余計に固さをプログラムしてまうだけの事もあるしな~
とりあえず、自分の中の柔らかい所を探すのがええで~♪♪

継続は…

とも言いますからね。
私の亡くなった祖母は70台半ばでストレッチを初め
私よりも柔軟な体になりましたよ。
毎日、前屈していたらしいです。(^_^;

ダンサーとしては、柔軟で自分の意思通りに動く体が欲しいですよね。
イメージと実際の動きにあんまり差がありすぎて
がっかりする事がしばしばですけど。(ToT)
私もストレッチぐらいは続けないと腰痛が出そうです。(@_@;

仕事でバキバキな生活してたら
ただでさえ硬いからだが石みたいになりましたで。

ストレッチしたら汗だくになるしね
しかも、普通に座ってるようにしか見えへんけどね(自爆)

はぁ~~い!
ワタクシも一緒でぇッス
一生懸命やってんのに、「真面目にやれ!」ってどーゆーことぉ~~
今やヒトを笑わせたい時は、ストレッチをすることにしております。
なにかの役に立つって素晴らしい・・・・・(^^;

残念ながら

私も体が固いみたいです。
まあまあだと思っていたのですが、ジムで最初にテストした
ときに、いっぱいいっぱい曲げてるのに「曲げていいですよ~」
って言われました(--)

ベリーやってるのに固いと結構つらいですねv-411

ほたる様

メ、メンテです。そうに決まってる。
肩の置き針もメンテです(涙)

寝れば寝るほど硬くなるよね~。
嫌やわ~。

悔しいけど、相撲詳しくないから、何部屋か言われへん!(笑)

uta様

私はいつもマッサージしてもらうよ~。他にもなんか電気とかもあててもらうし、首とかの牽引や足の結構をよくするやつや、ウォーターベッドのローラーベッドも。
約1時間くらいで、保険がきいて500円です。
基本的には予防的な感じで行くのがいいと思うけど、普通はそんな通い方せずに、悪いところができてから毎日のように通ってはります。高齢者はもっと安いしね。^^

くりくり様

寝てたらよけいに硬くなって腰とか痛くなるねんよ、それが。

これでもかなり柔らかくなってんで。
トレガーやメンタスティックスも導入してるで~。^^

体の柔らかい人には理解してもらわれへんのよね~。
ストレッチが気持ちええとか、わかるようになってきたんこの数年やからね。^^;;

tomoko様

70台から?
すごい~~!
じゃー私も死ぬまでにはやわらかい体になるかな?
けど、日々の努力より老化による硬化の方が早い気がする今日この頃。。。^^;;

stonkovic様

お察しいたします。
やってても中々やのに。

今でこそ長座もなんとかできるけど、昔は壁がないとあかんかったからね。
あー悲しい。

Josh&Kai’sMum様

さすがです。

ほんま、よー何してるんって言われるねん。
ムッキーって感じやよね。
笑い取る余裕ないし(笑)

おsho様

硬い人はどんどん硬くなるのよね~。
もともと柔らかい人はほっといても柔らかいねんで。

ベリーもバレエもズンバも全て硬いときついっす~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1141-07421dde

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

