暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


あやつられてる?

犬もたいがい飼い主を自由に動かすけど。
猫もお前もかって話。

久々のワールドペットニュースネタ。
「ネコがのどを鳴らす理由に新説 実は飼い主をコントロールしていた!?」

まあ、詳しくは上のワールドペットニュースをクリック。

要は、猫はゴロゴロいう音で飼い主を操作してるっちゅー話。
ゴロゴロの音は2種類あって、それを使い分けながら飼い主を意のままに動かす。

やるね~猫の方が犬より上手な感じするもんね。

空が飼い主と意のままに動かしてた図。

080827coo
『おやつ目線でこんな顔すると、飼い主が喜ぶねん』

飼い主「賢いね~~天才やね~~」

080827coo
『やろ、そこでアホらしって顔をすると、飼い主があせっておやつをくれる』

飼い主「どーしたん?もう嫌なん?いらんのん?ほら食べてみ」

くっそ~~~!

人気blogランキングへバナー
いつもトレーニングの主導権を握ってた空にいつもクリックありがとう!

そやねぇ 猫って冷静やし。
いっつも裏の塀をゆうゆうと歩いて、Joshのこと挑発してる。
で、Joshが「ワンワン」吠えまくってるのを、小ばかにしたように見てるねん。出てこられへんって知ってるねんねぇ
そやし、たまに出してあげるねんけど、まぁ時すでに遅し、とっくの昔に塀の向こうやワ(^^;
そして、そんなJoshに同情したこちらが、今度はJoshさんに操られるっちゅーわけや・・・・「なんてかわいそうなJosh」とか言ってね(苦笑)

そんな焦ったCOOさん

実際に見てみたいっす(笑)
「え?なんで?なになに?」ってのは
動物に操られた感情やったんや・・・・。くそ~^^;

でも、まつがいなくこれからも操られ続けるでありましょう・・・。
操られて利用されてることに喜びを感じてる?

危ないけど、教祖さま~やね^^;ワンコって。
あ!にゃんこちゃんの話しやった(笑)

操られてる^^;;

くりちゃんも散歩先では、他のママさんをウルウルした目で見つめて、
オヤツを自由自在に操作してますT_T

猫と暮らした事は無いけれど…

実際に両方と暮らした母は
猫の方がおねだり上手と言ってました。

空君もハピーも
無理やりオヤツを奪いに行くどころか
「ふ~ん…」って顔してますよね。
私も「ハピー、オヤツ欲しいやんな?」って
焦ってあげてたような気がします(汗)

アリスは全身で喜びを表現して
「それくれるの?くれるんだな??」って
滝のようなヨダレをたらすので、すぐにあげます…

猫は本当に人をあごで使っている!といつも思います。ちいさくてかわいいもんね~、何でも言うこと聞いてあげたくなります。犬ももちろんそうです。でも基本的に犬って我慢強いような気がします。本当は甘えたいけれども「ああ、忙しそうだな~」と気を使われているような気もします。

しまった!

カフカだけじゃなく、キキにも操られていたとは…!(^_^;
でも、うちのキキは鳴いてご飯の催促をします。
1匹なのに?外にカフカがいるから多頭飼いだとでも…?
もしかして、ゴロゴロの微妙な違いではビクともしない
鈍感な飼い主だからかな~?(^o^)

いや~

2種類のゴロゴロには気付かなかったから、
うちの猫たちは“愛情のごろごろ”しか出してないですよ~v-344

Josh&Kai’sMum様

ほんま猫って犬をバカにしてるよね~。
空もよーおちょくられてた。
外に置いてあるハウスは冬の間、よその猫が使ってたからね。(情けない)

そうそう、かわいそうなJoshさんはおやつをゲットできたりするんよね。
あっ、もしかして猫とグル?

ほたる様

しつけの先生に、いつも犬が楽しくできなあかんって言われてるのに、嫌な顔されたら進めへんのよね。
なんで、むっちゃあわてた私。^^;;

できる子やったから、ついついハードルを上げてしまってたんやけどね(アホ)

くりくり様

痒い時はここ掻けと催促し、お腹が減ったらなんかくれと催促する。
完璧にあやつられてまんな~~(笑)

栗千代様

私も猫は飼ったことないです~。

そうそう、押すも引くも飼い主の様子見て上手くやるんよね~。
絶対負けてしまう。親ばか~~~(笑)

uta様

猫はやっぱ女性っぽいですよね。
うまく飼い主にくっついて甘えるって感じですよね。

そういえば、犬は気をつかうかも!
で、そうすれば飼い主がごめんね~とご褒美をくれるのがわかってるのかも!(怖っ)

tomoko様

きっと間違いなく操作されてますよ!(笑)

外でカフカちゃんが吠えるから、キキちゃんも鳴くんかな?
アピールせな負けるから?(笑)

おsho様

いや、気づいてないだけやろ。
間違いないわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1145-0c70ab0c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

