暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


続サマバケ@片山津温泉

今回は知人がいてるので、湯快リゾートで行ってきた。
リーズナブルで旅館や食事もサービスも良かった。
宣伝しとこ。

知人お勧めの「癒しの宿まるやさん」にお泊り。
なかなかええとこやった。

昨日も書いたけど、ものづくり体験というのがついていたのでそれに参加。
連休も最後の日やったので、人も少ない。

まずは晶子染めという泥とお茶で染めるものを。
知り合いのおばちゃんとこに行って教えてもらってる感じの体験。
まあ、他に人がいてなかったせいやろうけど。
シルクのハンカチを綺麗に染め上げた私。
写真はありません。

次に豆腐づくりに。
するとなんと20人の予約が入ってるから1時間後に来てくれと言われしょうがないので、温泉たまごをつくった。

そうです。
卵を温泉につけるだけですけどね。Mumさん
出来立ての温泉卵は美味しい。

その後、再び豆腐づくりに。
源泉がミネラルが多く、にがりを入れなくてもここの温泉水で豆腐ができるらしい。
ということで、豆乳に温泉水を入れてまぜると出来上がり。

普通はこれを固めるけど、ここではこのままトロトロを食べた。
これ美味しいのよ。
作り方は簡単やけどね。Mumさん。

ここで気づいた。
晩ご飯前やということを。。。

温泉卵に豆腐食べてしもたやん。
豆腐は持ち帰りできると思ってたんよね。不覚。
胃腸不調やのに。。。
困りながらも夕食に突入。

先付け。
片山津温泉
綺麗よね~。器もいい。

片山津温泉
お刺身や、南京のスープみたいなので底に茶碗蒸しみたいなのが入ってやつ。
これ以外にもお肉やお魚、うどん、ちっちゃい釜でたいたごはん、デザートなんかもあった。

一応少しづつとはいえ、かなりの量。
なので残念ながら汁系はほとんど食べず。
胃腸が完璧ならこんなことはなかったのに。

っていうか、温泉卵とお豆腐やな。

翌日の朝はバイキング。
焼きたてのパンを中心に洋食パターンとごはんを中心の和食パターン、どれを食べてもオッケー。

もちろん両方食べた。少しづつね。少しづつ。
バイキングも美味しかった。やってくれるね~まるやさん。

もちろん温泉ですから、旅館の温泉は何度も入り、外の温泉にも入った。
温泉も疲れるよね~。

最後に帰る前のお昼。
片山津温泉
あんまりお腹減ってないな~と思いつつ完食。
そら胃腸も不調になるっちゅー話や。

温泉入って食べてただけやのに帰りのバスは爆睡。
ゆっくりできてたんか?
080925coo
『貧乏性はかわいそうやな』

たしかに。
時間があると何かしたくなるんよね~。

人気blogランキングへバナー
旅館で寝る前、宇宙戦争を見て温泉気分がぶっとんだバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

やるな~^^;

旅行の晩御飯前に豆腐とタマゴ・・・。
めっちゃお腹張るやん(笑)
COOさんの全力投球がうかがえる話しやで(o^-')b うん。
あ!褒めてるつもりなんやでv-221
ワタシもCOOさんみたいにいろんな事を
楽しめる人になりたい・・・こんな歳やけど(笑)

空ちゃん、心配そうな顔やな(爆)

美味しそうやけど~~

うあ~食べてるぅ~~^^ゞ
連休明けはプチ断食決行やね^^;;
おつかれ~~!
今回はあんまり腹へってなくて、余裕ありで、写真はバッチリやね!^^

いいね~

いい感じですね~♪
読んで妄想して温泉行った気分を味合わせてもらいました(^^)v
後はcooさん、胃腸お大事に!!

そうなんだよね~持って帰ればいいものと持って帰れないもの(お刺身とかね)を考えておけばよかった・・・とはいうもののやっぱり旅をしている間はいろいろな味を試してみたい!と思うので全部食べたくなっちゃうんだよね。そして胃腸不良・・・というかcooさんは体が小さいので胃も私なんかよりはおそらく小さいので不利だね(きっぱり)。空チャンはいったいどんな小さい胃だったんだろうかねえ。それにしても楽しそう&リラックスできたみたいじゃないですか(特に帰りのバス)。よかったね。

食べるだけじゃなくて。。。

ステキですね~♪
ご馳走を食べるだけじゃなくて
温泉入って、物作りもして器の勉強まで!!
充実した旅だったんですね☆

胃腸は大丈夫ですか?お大事に(^3^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いな~!

温泉に入って美味しいものを山のように食べて
これぞ温泉旅行!(^o^)
お泊りで温泉に行ったのは随分昔です。
今は泌尿器系に問題有りの犬と猫がいるので
家を空けられません。
どちらも内弁慶なのでね。
胃腸不調でもこれだけ食べられれば大丈夫!
それとも、今日は断食中?(^_^;

あら、わかりやすく丁寧な作り方講座、ありがとうございますぅ
よぉ~~くわかりましたわヨ(ププッ)

cooさん、以外と体が弱いからねぇ
豆腐と卵で晩御飯が完食できんとは!!
修行が足らんっ!!
言ってくれれば、食べて差し上げましたのにぃ
空ちゃん、心配する必要ないヨ!!(笑)

ほたる様

お腹張るやろ~。
失敗やったわ。食べた後に後悔しまくりやん。
けど、友達は余裕で完食してた。^^;;
私はまだまだ修行がたらんね~~。

去年の今頃やけど、痩せてるよね~空(涙)

くりくり様

食べ続けてるで~~。^^;;
そうか!がっついてないから写真撮れたんか~。
けど、残したもんもあるから胃腸は最悪のところまでは行ってない。
学習機能あるやろ?(笑)

香奈子☆様

温泉気分になれました?
毎日毎日よー遊んでるな~でしょ?^^;;
そら胃腸も不調になるって声が聞こえます。はい。

uta様

1泊旅行ってやっぱ時間が短いから疲れるよね。
ちょっとの時間の間にあれもこれもになってしまう。
外国人のバケーションみたいに、長期でゆっくりしたいよ~~。

栗千代様

貧乏性なんやろね~。^^;;
なかなかぼーっとゆっくりはできないタイプです。^^;;

鍵コメ様

抽選なんよ~。私達もどうなることやら。
一緒にできれば楽しいね~~。
楽しみにしてまーす!

tomoko様

カフカちゃん連れてキャンプはどう?
最近は大型犬を連れていけるところも増えてるみたいやけどね。^^

虚弱体質じゃなく、食べすぎ?^^;;

Josh&Kai’sMum様

分かっていただけました?(笑)

せやねん、まだまだ修行が足りんよね?
友達は完食してまだ食べれるってゆーてた(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1174-bc166c6e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

