暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


ひさびさに

ふくらはぎがつった。
こぶらがえりっちゅーやつ。

ほんまは、こむらがえりやったっけ?これも大阪弁?
なんかケンミンショーでやってたな。
大阪は違うって。

前に調べた時は、実際のところ原因はわからんって書いてあった。
疲れや、冷え、ミネラル不足とかと言われてるらしい。

ボディビルの友達が水分を抜くとよくなるから、ミネラル不足やろな~ってゆーてたな。

今朝は、寝てる時。
早朝やった。
むっちゃ痛くて目が覚めた。

なんでや?
歩きにくい靴で歩いた後のバレエのせいか?
冷えもあるんやろな。

バレエのレッスン中はよーなるけどね。
ふだん伸ばせへんとこを必死で伸ばすからね。
硬いのに。

ツルほど伸ばさんでええっちゅーはなしやけど。

ふくらはぎ、今もなんか違和感がある。
明日くらいに筋肉痛になるんやろな~~。

080929coo
『情けない。オヤジやオカンもよーゆてるし、うつったんちゃうか』

せやわ。
年寄り、よー足つるってゆーてる。
どういうこと?
仲間?

人気blogランキングへバナー
犬も足がつるのか?と疑問を感じるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ノドが渇いたら

もう遅いねんて、水分不足^^;
ワタシもお風呂入る前は必ず水飲むし
一日中口の中湿らすようにしてんねん^^
「こぶらがえり」イヤやもん^^;泣くほど痛いから・・・^^;

ワタイはなんでか左ふくらはぎばっかりなるねん><;

ノドが渇いてなくても水飲むんだよ~!
一日2リットル(*≧∇≦)/

あるある。

ずっと昔から、みんなが“こむら返り”をするっていう意味が
分からなかったのに、何と最近私もよくなるのです。。。
初めは分からなくて、あまりの痛さに針の先生に聞いて判明!

私もcooさんも、“こむら返り”(私もずっと“こぶら返り”と言ってた)の、
お年頃かな・・・(>_<)

足、私は冷やすとなりますねぇー。
冬場は要注意なので、必ずハイソックスはいてるんですよ。
しかもなるのは昔肉離れした左ばっかり。
昔、夜中になって「痛い~っ(><)!」って叫んだものの、眠くて痛みが治まったらすぐ寝てしまったらしく、しばらく主人が横で「どーしたん~?」と慌ててたらしいです(^^;

昔主人がこむらがえりにはポタシアムが良いと言っていました(バナナなんかに入っているらしいよ)。で、この記事を見てポタシアムが思い出せなかったので「昔さ~、こむらがえり防止に効くミネラルの名前を教えてくれたよね~。なんだっけ?!」と聞いたら「phosphorous(リン)」と答えて(どー発音するのかもよくわからない)くれました。そのすぐあとにポタシアムを思い出したのでよかったけれどもいったい本当はどっちなんだ~。たぶんポタシアムだと思います。私は妊娠中すごい足がこむらがえりで大変だったのでマルチビタミン剤を飲み始めたら治りました。でもcooさんはたま~になるくらいだもんね。バナナ食べてください。

大丈夫ですか?

私はまだ、なった事ないんですよね。
ただ、バレエをやっている時に足の裏がつりかけた事は多々あります。
あとは、ないかな~?
やたらと水分を採るからでしょうか?(^_^;

空ちゃん、手足を体にくっつけて寝ていますね。
寒いんでしょうか。
カフカも最近は鼻を抱えて寝るようになりました。
また鼻が禿げる…!(@_@;

お疲れっすね~

東洋医学的には肝機能が弱ってる証拠やね。。
筋肉に充分血液が回ってないんですって。
まあ、疲れてるってことやわ~^^
バタバタ生活のせいとちゃいまっか~?

そうそう!
寝てるときに、突然なるよねぇ
なんもしてへんのに、なんでやねん???
あまりの痛さに声も出えへんし・・・・・
ワタクシはまた、寝違えみたいなもんかと思ってましたぁ
で、cooさん、バレエもやってんのん?!!

空ちゃんの寝姿になぜか、秋を感じたわぁ

ふくらはぎが攣るのは。。。

ちょっと冷えた朝方に
布団がはがれていたらてきめん攣ります~!!
時に両足がいっぺんに攣るコトも。。。

こむらがえりとか桜餅がおはぎ状とか
ピミツの大阪って、かなりショック受けますよね~
でも、殆どが当てはまってるからコワイです(汗)

PS…cooさん、犬友巡りのツアーですか?
もしも来て下さったらアリスがサービスしちゃうかも♪
(一度懐いたらスッポンのようにしつこいですよ~)

なるほど~。

水分不足や肝機能が原因なんですね~。
あたしもたまに足つるので、いっぱい水分取ってバナナ食べなきゃ!
(^O^)

ほたる様

やのよね。
乾いてからでは遅いらしい。
2リットルか~。
目指すところやねんけど。。。1.5が限界かも。
むっちゃトイレ近くなるんよね~~。
けど、かんばるわ!

香奈子☆様

最近なんですか?私は昔の方がなってたかも。。。^^;;
年齢は関係ないということで!^^

こぶらかえりって言うよね~(笑)
親はぜったいそういう。大阪ならでは(笑)

そら様

やっぱ冷えもあるんやね~。
むっちゃ痛いよね~。
花蓮おとーさん、ええ迷惑やね~起されたのに本人寝てるって(笑)

uta様

ぜったい覚えられへん名前やわ(笑)
リンも聞いたことある。
やっぱミネラルやビタミンが足りないとなるんやね。
バナナも食べるわ!^^

tomoko様

え~~~なったことない?
すばらしい!
水分のせい?

空は4本の足を寄せて寝ること多かったです。
そのまま吊れそうでした(笑)

くりくり様

ほっほ~。
肝機能か。
絶対弱ってるわ。目の疲れも肝機能と関係あるもんね。
東洋医学的には。
なんせ、血が足りないですからね。
1日ゆっくりできるのはまだまだ先の予定。^^;;

Josh&Kai’sMum様

やろ?寝てる時やからびっくりするよね~。

せやからダンサーやってゆーてるやん(笑)
バレエ、ズンバ、ベリー、サンバ。
サンバ以外はジムのレッスンやけどね。

せつなくなるよね~この空。^^;;

栗千代様

両足~~!@@
それはまたきついよね~。
やっは冷えか~。

そうそう、桜餅とかうっそ!って感じ。
笑えるよね~。

アリスちゃんとこは近いから会いに行こうかな~~(笑)

ますきち様

なんか勉強になるよね(笑)
水分とってバナナも食べて、冷やしてもあかんで!
そして、疲れてもあかんわけやね。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1178-7a80c6b5

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

