暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


初!パン教室体験♪

知人に誘われて行ってきた。
ホームメイド協会の体験レッスン。

マロンパン
マロンパン。
上手~~~、栗に見えるやん。
奥にあるのは米粉をかけたパン。
どちらも中にも少し米粉が入ってもっちり。

マロンパンの中にはちゃんとマロンペーストと栗がこのとおり。
マロンパン
焼きたてのパンは美味しいね~。

ほらあ~器用やん、私。
できちゃうのよね~なんでも。
このパンも完璧ちゃうん?

え?みんなできてたって?
せやねん、材料測ってくれてるし、先生の言うとおりにしてたらみんなこんな風にできるねん。

八尾のアリオの中にあるホームメイド協会。
すんません、全く知りませんでした。
いつも行ってるのにな~。

パンやお菓子作りの材料も売ってる。
今度から利用させてもらいます。

081002coo
『栗の入ってるパン?俺にもくれ!』

って、お尻はみだしてるで~~。

人気blogランキングへバナー
初めてパン作りを習って楽しかったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

美味しそう。

すごいねえ~お店で売ってるのと変わらない見栄えもGOOD!
マジ美味しそうです♪
しかしcooさんのアクティブな行動には脱帽です!
アリオなんですね、今度行ってみます^_^

なんで?

なんで、なんでもそうやってできるん?(笑)
あ~、ワタシのこのドン臭さを治して!!
COOさんにやったら出来るハズ!
自分の手やのに脳が出した信号と違う動きとか
すんねんで。なぁなんで?←知らんっちゅうねんな(笑)
最近ワタシ、質問多いかな?(爆)

空ちゃん!落ちる落ちる(汗)
オシリの下でスタンバイしててあげたいです♪

PS. 子供用茶碗!ラジャー(o^-')b

オレにも食わせろ!

いや~♪楽しそうやん~♪
なんか、嫁入り修行みたいやね~♪

おいしそ~♪
米粉入ってるレシピなんですねぇ(^^)
形凄くきまっていますよ♪
あそこ、結構場所解りにくいでしょ(笑)
私も単発の体験レッスン行ってみたくてチェックしているのですが、なかなかいけなくって(^^;
今度詳しく聞かせてくださいね~♪
cooちゃんのおしりがぷりち~です♪

いやいやcooさん器用器用。おいしそうだね。私もパンを作って見たいと思うんですが・・・難しそうでね~。いろんなブログで「か~んたん」って書いてある記事を読むと強力粉がどうのこうの~でますますわからなくなります。でもパン焼き器を買えばいいのかも~と最近思います。米粉っていいよね。パンがもちっとするらしいね。う~ん、ますますパンを手作りしてみたくなってきました・・・。空ちゃんって栗が好きだったの?それともパンが好きだったの?

ここんとこ、負け感がきっついのは、なんでやろ・・・・(--)

でもほら、横文字のカッコイイ名前のパン教室ちごて、ホームメイド協会(プッ)ってのが、cooさんらしいんちゃうのん(負け惜しみちゃうでぇ)
なんか後ろのクルクルしてんのも、エー感じやん・・・・・
しゃーない、素直になろ、おいしそうデス。(笑)

上手~!

美味しそうですね~!(^o^)
栗、大好きです。
空ちゃんも好きだったのかな?

cooさん器用~!
本当に何でもできますよね。
凄いな~。
羨ましいです!
引き籠らーの私はまずcooさんのアクティブさを見習わなくちゃ。(^_^;

香奈子☆様

近所なんで行ってください!
今ならまだ体験申し込めるかも!^^

ほたる様

大丈夫やって。
みんな私より上手い人も、そうでない人もいてたけどぉ、できあがったら一緒やったで~。
先生が上手に教えてくれはるねん。^^

くりくり様

楽しい&美味しかったで~~。
いつでもいけるで~嫁(笑)

そら様

先生がやり方教えてくれるからね~~。^^

そうやねん、1回コースがいいよね~。
私も狙ってます。
今度一緒に行きますか~?^^

uta様

私も普段はホームベーカリーにお願いしてます(笑)
簡単やで~。書いてある材料を掘り込んでスイッチオン!やもん。^^
そしたら勝手に焼いてくれるで~~。

空は栗もパンも美味しいもんは好きでした。^^;;

Josh&Kai’sMum様

おっほっほっほ~。
ホームメイド協会で悪かったね。
知人に誘われたからね。けど、自転車で5分のとこやで~ええやろ?

きっと誰でもできるねん。
みんなちゃんとできてはったもん。^^

tomoko様

栗美味しいですよね~。
空も好きでしたよ~。^^

体験教室はほんと先生の言うとおりにしてたら、ちゃんとできますよ~。
それに道具も完備されてるしね。^^;;

私は動きすぎよね。
ゆっくりしたいねんけど。。。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1181-8d6b5635

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

