暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

年に一度。

9月のお誕生日会というのを毎年してる。
去年は空の調子が悪い時で参加でけへんかったけど今年は参加。

お誕生日会といっても私を入れて3人やけど。
私以外は主婦なんで、年に一度のランチの会。

別にいつでも会えるのに結局年に1度になってしまう。
それくらい一年は早い。

昨日は淀屋橋のポンテベッキオでランチ。
パスタランチやったけど、どれもオシャレな器。

私が頼んだオニオンスープはサラダみたいやった。
パスタはきし麺みたいなやつ。
デザートのジェラートもオサレ~な大き目のお皿にちょっと上品に盛られてた。

イメージできるかな~。
お皿は全て白。

梅田の店と一緒で相変わらず水もお金取られるけど。
この店はいい感じやった。
お店の人も感じ良かったし。

また行ってもいいな。
って、上から目線。
081006coo
『素直にまた写真忘れたと言えんか?』

えへ。
最近100%忘れます。
すんません。

人気blogランキングへバナー
ちょっと遅れて行ったからね、と言い訳するバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

おいしいよね!きし麺

フェットチーネ♪
普通のスパゲティより食べた感が大きいもんな^^
ソースもからみやすいし(*≧m≦)

そっか、もう正々堂々とカメラ撮るのを
忘れることになったんや(爆)

空チャンのクッションがあったかそうなな~^^

いいないいな~

何々の会っていいですよね(^.^)
普段会えなくても、それ目掛けて集まれる!
しかし読んでるだけでお腹が鳴る~~

水も??

楽しいお誕生会でよかったですね♪
都会のオシャレなお店はお水も有料??
きっとレモン水みたいにカホリつきなんだろうな~

きしめんみたいなパスタ、大好き~!!
最近緑色のハイカラなのも近所で売ってます☆
写真、おしゃべりで撮れないの、分かります~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる!わかるぅ~~
学生の頃の友達って、七夕方式(年に1度)で会うってカンジになぜかなるよねぇ
最初が春やったら、サクラを見たら、そろそろやなぁ~~とか(ババくさっ)
ほんま、もう10月やしぃ 1年って今、200日くらいになってんのんちゃうかなぁ・・・・・(本気)

年1回でも

会えると良いですよね。
私は何年前に会ったかなあ…?
友達がみんな県外出ているので。(^_^;

写真がないのは残念ですが
cooさんの文から、素敵で美味しそうなのは伝わります。
楽しい友達と美味しい物を目の前にしたら
写真を撮る事なんか忘れちゃうわ~!(^o^)

完璧です!

cooさんの説明だけで、ばっちしイメージ出来ました!
今、あたしの頭の中には素敵な料理が並んでますよ~☆
(^皿^)v
しかし、お水も料金を取られるなんて初めて聞きました。
やっぱり、セレブが行くお店は違いますね~。

写真が!!!!ない!!!!「文章だけで美味しいものを想像する会」みたいです。
水は美味しい水なんだろうなあ。でも外国(よろっぱとか)は当たり前らしいね。私は水をがつがつ飲むのでお金がかかって大変だなあ。犬の水も今に有料に・・・やっぱり空チャンみたいな犬がエコでええ。スパーキーはだめだあああ。

ほたる様

フェットチーネ!絶対覚えられへんねん。
けど、これって細めよね?違う?
今回のはむっちゃ太かったけど。。。手打ち麺かな?^^;;

だから写真撮れよ!って?(笑)

香奈子☆様

得意ですよ、食べる口実つくるん(笑)
いろんな会作ってるから年中食べてるわけです。^^;;

栗千代様

ポンテベッキオはお水を出してくれず、ミネラルウォーターが有料なんです。
前に梅田の店に行った時には二度と行かん!って思ってんけどね~(笑)

写真ほんま忘れます。^^;;

Josh&Kai’sMum様

桜みたらそろそろってのは、むっちゃババくさいけどわかるわ~。^^
ほんま年1の友達とか結構いてるけど、こないだ会ったとこって思うよね。
200日か~、どうりで早く感じると思たわ。納得(笑)

tomoko様

友達がみんな遠いのは残念ですよね。
けど、遠くに遊びにいける?(笑)

最近、ほんまに忘れるよね~。
次回は必ず!といいながら次に食べる予定はいまのところなし。。。

ますきち様

さすがや!イメージできた?(笑)
もう完璧忘れるねん。^^;;

でしょ~セレブが行くお店はこんな感じ。
セレブやったらお金のこと言うな!やろ(笑)

uta様

騒がない騒がない!
そっとしといて~~(笑)

普通にお水ってくれるよね?いくら水が有料になった今でも。
けど、ここは違うねん。水も飲み物で、頼まなかったら飲み物は何も出てきませんよ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1185-bc966c63

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad