暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

台風一過。

台風一家って思ってた、私。
まだ晴れてないけど。昼から晴れるかな~。

普段閉めない雨戸。
台風のときだけ締めるけど。
湿気とかでむっちゃ硬くて閉めにくい。
埃だらけやし。

閉めると部屋は真っ暗になる。
これ危険よね。

私の部屋の電気は豆球がない。
なので、電気を消すとほんま真っ暗。

何が危険かというと時間がわからんからずっと寝てしまうこと。
幸いにも今朝は寒くてトイレで目が覚めたけど。
年寄りくさっ。

そんな真っ暗な部屋で寝てたけど、朝起きたら屋根が飛んで太陽の日差しで目覚めることもなくて良かったわ。

081008coo
『古い家やからな。窓とかやかましいねん』

ほんまほんま。
むっちゃビビッてたもんね。
夕べもいてたら寝られへんとこやったな。

人気blogランキングへバナー
もう今年の台風はこれで終わりにして欲しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

良かったです♪

空が見えんで・・・^^;
あんまり「大型でモーレツ」とかって言うから
メッチャ緊張したけど、寝てしまってました・・・。
でもワタシみたいな人間はコレくらいビビラされて
やっと普通に「注意しよう」って思うのかも知れんね・・・。

世の中甘くみてるつもりは毛頭ないけれど・・・。

最近の家って雨戸ないねんで^^;窓でかいくせに・・・。
窓の強度があるって言われても不安やわ(笑)

思い出すな~空ちゃんのブルブルマッシーン^^

2時ごろすごい風の音がしてたんやけど、
寅の寝言の方が大きかったわ。
平和すぎやね。最近の猫は。

空ちゃんとは肝の据わり方がちゃうかもね。
(胴周りも)

うちの実家も台風一家(とくにオヤジがいつもぷんぷんしていて)。そしてうちも台風一家(子供がまるで台風で洪水にでも会ったかのように毎日汚くしてくれる)。
cooさんちはおとんとおかんが割りと小さい台風かも。というか笑いの台風の目?!楽しいね。

私なんて一晩に何回トイレに行くことか・・・。そして年をとると疲れて眠いのにトイレに起きるたびになかなか眠れない。

同じで~す。

私もずっと“台風一家”と思っていました!
学生の頃、ニュースで聞いて、「こりゃ大変、台風が一家でやって来る」と
ビビったことがあるのです。。。
日本語難しいっすね~

しかしcooさん、“何が危険かという時間が分からず”とにかく“寝た”んですね!!
すごい!ビビリの私は眠れませんでした~今日取り返します☆

確かに寒かったです~

屋根が飛ばなくて何よりでした♪
そちらは結構な風だったと思うのですが
熟睡されたとは…素晴らしい~~!!

急に進路が東よりになって助かりましたね。
にもかかわらず、我が家では被害が出てしまいました(嗚咽)
雨樋の掃除はお忘れなく~(;3;)シクシク…

なんか、今回の台風、ほんまにスゴかったみたいやねぇ
え?知らんのん?!って?
そーやねん、あんまりわからんかってん
決して、ワタクシがグーグー寝てたからとちゃいますよぉ
京都はたいしたことなかってん!たぶん・・・・
朝、散歩に行ったら枝がボキボキ折れて、そこらじゅうにちらばってたけど、たいしたことなかってんって!!

無事で何より

宮崎は暴風圏から外れていたようで
何事も無く過ごせましたが
上陸した地域は大変だったようですね。(@_@;
屋根が無事で良かったです。

うちの雨戸は台風の度に合板が剥がれて薄くなり
今では閉めても真っ暗になりません。
閉めても役に立たないので、閉める事もなくなりました。(^_^;

ほたる様

ほんま目が覚めて真っ暗で良かったわ。
けど、今朝のニュースみたらほんまに壁とかなくなってる家とかあって怖いな~。
笑い事やねいね。@@

らしいね、最近の家は雨戸なかったりするらしいね。
あーうらやまし~。

Josh&Kai’sMum様

私も1時半頃寝たけど、ごうごうゆーてたね。
まあ、私は気にせず寝れるけどね。^^;;

ウエスト差、寅は2倍、ヨシは3倍?^^

uta様

ご実家の方は大丈夫やった?
東海地方の方がきつかったみたいやけど。。。

私はありがたいことに爆睡系です。トイレにいってもすぐ寝ます。^^;;

香奈子☆様

間違えて覚えてることっていっぱいあるよね?
忠臣蔵は忠臣村って思ってたしね。ははは。

眠れへん人ですか?
私の睡魔を分けてあげたい。。。(笑)

栗千代様

風の音を聞きながら寝ました。はい。^^;;

被害出たん?
それは大変。
ニュース見たら大きな被害があったとこも多いみたいでびっくり。
やっぱ怖いね~台風。

Josh&Kai’sMum様

京都も暴風警報でてたやん。
あんな風の中爆睡?@@
まあ、私もやけど。^^;;

怖いね~~台風。
気をつけやなね。(説得力なし)

tomoko様

こちらもたいしたことはなかったですが、ニュースを見るとびっくりですね。
台風怖いわ~~。

雨戸、ないよりましな状態ですか~。^^;;
閉めなくていいから楽ということで(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1187-13c64c2b

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad