暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


がっかり。

今年は梅雨が長く、夏が短かった。

そのせいやろな~。
ざくろが不作。

毎年あほほどできて、みんなに配ったりするのに。
配るほどもない。

秋になって雨も多かったせいか、割れたやつの中がくさってたり。
毎年できるものができへんとなんか寂しいね。

071012coo
『毎年あほほどできるのにな』

繰りかえさんでええねん。

まあ自然とはこんなもんや。
農業を仕事にしてる人の大変さを痛感するね。

って、ざくろは勝手に育ってるねんけどね。

人気blogランキングへバナー
ざくろ食べるの面倒やけど、ないと寂しい天邪鬼バカ飼い主にいつもクリックありがとう!

去年はじめて

ざくろ貰ってんけど。
アレはプチプチを一個ずつしゃぶって食べるしかないの?
甘酸っぱくて美味しいねんけど食べてる途中に
「イーーーーッ」ってなってしまいました(笑)

今年は「あげよか?」って言われへんてことは
そこのおうちも不作やったんやな(笑)

空ちゃんなんか喋ってる~!
あ、繰り返してたんか(爆)

不作よね。

今年は色んなものが不作みたいでスーパーで安売りの日は
皆が戦闘体勢で開店を待ってる!
私は主婦じゃないから、そこまでの感覚がないのか
順番をいつも変わってあげる!
みんなそりゃスゴいよ~~女子は強し(..)

ザクロはそのままでは食べれないんやけど体に良いと聞いて
ジュースにして飲む!必要なお年頃♪

ざくろね~、すごいビタミンCが豊富なんだってね(オレンジなんかよりたくさんらしい)。そしてこっちでは(そっちでも?)ざくろのジュースがとってもへるすぃ~でしかもカクテルに使われるので高いんです(おいしいよね)。だからざくろのあるおうちはあこがれてしまう。昔は「なんであんなもの食べるんだろう」と思っていましたが・・・知らないということはおそろしい~と思いました。あほみたいに採れたらジュースにしてみてください。

昔。。。。

40年以上前でしょうか。。。(遠い目)
遊び場に生ってるのを、おじいさんに取ってもらって食べました。
うっすらした、野菜でも果物でもないような、不思議な味…
なんか、すごい懐かしいです(;▽;)

何でも鈴生りだと景気良いですよね
普段よりも少ないとなんか寂しいような。。。
空君も収穫を見守ってくれてたんですね~!!

残念ですね

毎年たくさんできるのに。
うちのミカンは豊作ですよ。
たまたま花の時期に雨が降らなかったので。
うちもcooさんと同じく放任ですから
勝手に実るんですけどね。(^_^;

今年は雨が多かったですね。
夏もあっという間に終わってしまったし
何だか、寒くなるのも早い気がします。
まだ快適な季節が続いて欲しいです。(^o^)

ザクロって、柿の次によそんチになってるもん!って気がするなぁ
落ちてくると道がエライことになるやん。
昔は、あんまおいしいと思わへんかったけど、最近は何、ビタミンが多いから?流行ってるねぇ
cooさんチも最先端をいってんのやね(笑)

ほたる様

せやねん、しがんで種を出すって感じでめんどくさい。
なので、うちでは絞ってジュースにするねんけど、ジュースにするとちょっとになるねん。
どこも不作か~~。

香奈子☆様

確かにスーパーでのおばちゃんパワーはすごいよね~。

ざくろは女性にええらしいよね。^^
私も少量の時はそのままちびちびむしりながら食べるけど。
豊作の時はジュースやね。^^

uta様

そうそう、女性には特にええらしいよ~ん。
毎年あほみたいにできるからジュースにしてるよ~。^^
けどジュースにしたらちょっとになるから、売ってるのが高い理由がわかる。^^;;

栗千代様

うちのざくろの木は、子供の時、隣のお姉ちゃんが食べて出した種が芽を出したもの。(同じく遠い目)

私も子供の頃は興味なかったけど。。。
最近甘くなってる気がする。。。暑くなってるからかな?^^;;

空は食べなかった気がするな~ざくろ。
種もんはめんどうやから嫌いやったみたいです(笑)

tomoko様

植物は季節に敏感ですよね~。
季節の変化がわかっていいけど。^^

蜜柑もいいな~。
そっちの方が食べた感があるもんね。ってそこ?(笑)

Josh&Kai’sMum様

最近の方が甘いって思うわ、私も。
絶対暑いせいやと思う。断言。

先端でしょ~。
子供の時に隣のお姉ちゃんがプッて出した種が大きくなってん。
生命力あるやろ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1192-0f272751

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

