暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


仲間?

Mumさんが、フードカテゴリーを作った。
「フードテクノロジー」というカテゴリー。
NZでは家庭科のことをこういうらしい。
なんかかっこええやん。

カテゴリーを増やした理由は。世間の人に希望の光を!らしい。
決して料理が下手なわけじゃないと思う。たぶん。
けど、かなり斬新なものができあがったりしてる。

で、このフードカテゴリー私も参加できるらしい。

はぁ?
どういうこと?
私器用ですけどぉ~~~。
まったく失礼な話やな。

けど、食べるネタはいい。
こないだお誕生日に、天然酵母を作る時に重宝しそうとお願いしていただいたハンドブレンダー。
レシピーにマヨネーズの作り方があった。

手づくりマヨネーズが美味しいと陶芸の先生にも言われて、やりたかったんよ。
材料をカップに入れてブーンって混ぜるだけ。
マヨネーズ
うわ~超簡単やん。
美味しいマヨネーズが出来上がり!

ちょっと舐めて見ると。。。。
美味しい。。。!?

あれ~なんで。
何が違うん?
お酢?オイル?
量間違えてる?そんなことないはずやのに。

できあがりました、味のない苦みばしったマヨネーズ。

081015coo
『みんなに希望の光をあたえとけ』

。。。Mumさん、私も「フードテクノロジー」のカテゴリー増やしたのでよろしく!

人気blogランキングへバナー
いつもはそつなくやるねんけどな~往生際の悪いバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

忘れずに!

ちゃんとこうやって書いておくのら(笑)

で、フードテクノロジー・・・テクノロジーってのは
「実際的目的のために工学的に応用する方法論」やて!
かっちょよすぎる!NZかっちょいい!
日本は、家庭科・・・て。割烹着が思い浮かぶ^^;

苦いマヨネーズってどうやったらできるんやろ???
あ!テクノロジーやからええんか(*≧m≦)
次のテクノロジーも楽しみにしとこっと!

空ちゃん!ナイス♪

私もマヨネーズ自分で作りたいんだけれども生で食べれる卵がものすごい高くてできません(そしてどっか特別なところに行かないと買えない)。友人はマヨネーズ買ったことないって。
フードブレンダーいいと思うけれどもマヨネーズはとりあえず泡だて器で作ってみたら?泡だて器は泡だて器でブレンダーは「混ぜ器」だとこちらでは区別されます。
cooさんはやっぱりやさしい・・・こうやってこっち側にも橋を開いてくれているんだ・・・!!!

へえ~

めっちゃ興味あるんですけど~~
私自慢じゃないけど、松◯一代さん張りに毎日部屋もトイレ掃除もするし
父の介護でシモの世話も手際よくなりました!
が・・・しかし、母が料理上手で私はほんと料理に関しては
出番がなく、こんなんで嫁に行けないと思いながら…
しかし毎日することが山積み、この辺りでマジで料理に
目覚めたいんです!母には内緒で!驚かせたい!
cooさん、私に希望の光を~~☆

苦い?

う~ん、何で苦くなったんでしょうねぇ?
謎だ…。(^_^;

ブレンダー良いですね!
私も欲しいです。
ホームベーカリーもフードプロセッサーも欲しい。
でも、できる事ならお抱えシェフが欲しいです。(^o^)

そうやで、そうやで!cooさん、そうやでぇ
そんなんお料理上手なブログは、なんぼでもあるっ!
こんな世知辛い世の中に光を与える、なんて心の広いワタクシ達・・・・・
フードテクノロジー=家庭科=実習やで!
実習やねんから、ええねん。
こうなりゃ、utaさんと3人で、新ランキングとか申請するぅ?!(なぜか、虚しい・・・・)

香奈子☆様

絶対お料理できる人やと思ってた!
私も母が作るからずーっとしてないよ~。
けど、食べるもの好きやから母がつくらへんもんを作るようになったのがかなり大人になってから。^^;;
希望の光。。。与えれると思います。(笑)

tomoko様

どうもオイルに問題があったような。。。
どうしたらこんな簡単なレシピで失敗するかがわからんよね。^^;;

私もお抱えシェフが欲しい!
あっオカンがいてたわ(笑)

ほたる様

「実際的目的のために工学的に応用する方法論」
ほっほ~~。
なんかすごいことやってる感じやんね。
工学的ってどういうこと?やけど。^^;;

苦みばしった大人のマヨネーズ。
食べたいやろ~~(笑)

uta様

そうなんや~。卵高いんや~。
けど、アメリカのマヨネーズ美味しいよね?
ブランド名忘れたけど。。。^^;;
そちらのケチャップもマヨネーズも好きです。

今回の失敗の原因はオイルにあった気が。。。
最近はこっちでもあわ立てと混ぜは区別されてる気がする。。。

ところで、utaさんもフーテク仲間やで。
他人事ちゃうで。Mumさんからご指名きてるで~~(笑)

Josh&Kai’sMum様

なんか納得でけへんけど、まあええわ。
せやね。
みんなに希望の光やんね。
我らがやらねばやんね。

って、やっぱ不本意やな。。。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1195-9b348db8

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

