暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑ろたらあかんけど。

昨日電車に乗った時。
ドアの横の広告、車両の前の方の座席の上あたりかな。
その前に立った。

そこにあった広告が10月20日は毛髪の日っていうやつやった。
ブラシは機能にあったものを使おうとか、髪の毛の話が書いてあった。
毛髪の日ね~とその広告の真下に座ってる人の頭を見たら、ブラシが必要ない人やった。

むっちゃ写真撮りたい。
その人の頭の上に毛髪の日の広告。

ごめん。
心の中で爆笑。
掲出場所は考えてほしいもんや。


オカンがおばと地元の西武百貨店でお茶をしたらしい。
よくあるセルフのお店で。
驚いたことに初めて行ったらしい、そういうお店。

オカンいわく。
「おばちゃんと二人席に座っても誰もけーへんねん。
で、カウンターとこに人が並んでるから行ったら、セルフやねん。
自分で持ってきて、終わったらゴミは捨ててトレイ返すねんで」

知ってます。
説明していりません。

お店の人すんません。
迷惑かけたやろな~。

「帰るときにごちそうさんってゆーたら店の男の子笑ってた」やて。
絶対変なことしてるわ。
081018coo
『年寄りだけで放置したらあかんやろ』

いやいや、自由にしてもらう方がいいです。
ただ、ちょっと遠くから見てみたかったな。
絶対美味しいネタがいっぱいやったと思う。

人気blogランキングへバナー
笑いというより脱力すること多いバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

そうだよね~家族だったら脱力!かも。私は爆笑よ。本当に隠しカメラ付けておかんを歩かせてほしい。毎日隠しカメラに大爆笑できること間違いなしだよね。あと私は犬にも隠しカメラ付けて歩かせたい。見たくないもの見そうで怖いけれどもこわいもんみたさでね。空ちゃんだったら女の子のおしりばっかり見ていそう。ごちそうさまって言ったら・・・って、なんとなく大阪(関西)ならそういうこと当たり前っぽいけどやっぱり都会はあまり挨拶とかしないのかな?なんだか知らないおばちゃんとでも話が弾みそうなのが関西っていう感じなんだけれども・・・?やっぱり違うのかな?

爆笑!!

“ブラシの必要ない人”を想像して笑ってしまったよ。
私、多分間違いなく、その時いたら笑いこらえきれずに
かなり苦しんだと思うわ!
以前も学生の女子が体半分、電車のドアに挟まった場面に遭遇したんよ、
でも沢山着込んでるから痛くはなさそうで、しかし私は
間近で見てたからビックリしてたら何とその子、挟まりながら
ホームに居る友達に一言…「先に行っとくわ~」って…
もうその絶妙な“間”が完璧で3駅先までずっと私は肩を震わせてました(;o;)

cooさんのお母さんとは会ってはいけないかも…私…
壺にはまったら笑いから逃れられないゲラ子です。。。

見たかった!

是非写真撮って欲しかったです!
でも、想像しただけでも笑えるところがいいですね♪

その人も内心「また見られてるーーー(><)」って
ドキドキしてたかも。

今…すごく不安になりました

えっと…実は母の実姉がそちらに住んでいまして
母がよく遊びに行くのですが
駅の側の西武でランチした時に
【メッチャ愛想の悪い店があった】と言ってました。
注文聞きに来なかったとか…
ひょっとしてそのお店に入って怒ってたのでは…(><)

電車の中の笑いって、こらえるの苦しいですよね
日頃、腹筋鍛えてるから我慢できたのかも☆

あかんや~~ん
「うちの子、まだこんな店、行った事ないやろから、教えたらな!」っておかー様がご親切に説明してくださってるのに、ちゃんと聞かなあかん!!
そんなん、注文聞きにきぃひん店なんて!もぅビックリやし(爆)

オカンの話って

うちでもいっっっっぱいあるわ(笑)
あんまり大きい声で言えんはずかしい話の方が多い^^;
きっとワタシはオカンの血が濃いので・・・お先真っ暗(笑)

でもアレかな・・・ブログ続けてたらネタには困れへんか、
自虐ネタってか自爆ばっかりせなあかんかも知れん( ̄ー ̄Δ)

だけどいろんな場所へ出かけていろんな経験は
歳いってもたくさんして欲しいと思います(ホンマやって!)

ネタの宝庫

ブログをしていると失敗は良いネタになりますからね。
親だろうが見知らぬおじさんだろうがネタにして
感謝しつつ笑わせてもらわないと。(^o^)

ブラシの必要無い人も、うっかりしていたんでしょうね。
まさか自分が座った場所にそんな広告があるとは
思ってもいなかったでしょう。
私も周りに気を配りながら行動しようっと。
思いがけず誰かを笑わせているかも…。(^_^;

ふふふ♪

お母様、ホント可愛らしいですね~。
(^―^)
うちのお母さんは同じお店に行く度に店員さんと仲良くなってるみたいです。
たまに、着いて行くと店員さんとフレンドリーに話してる、お母さんを見ると不思議な感じです…。
(・ ・;)

オカン

オカン、笑える。。。^o^
今夜、帰るのちょっと遅なったらら、
オカンが私の電話に怖い声で「何時に帰るねん」って留守電に入れたらしい。。
私の留守電には入ってない。。。
ハイ。。間違って、知らん人の留守電に入れてる^^;;;

uta様

隠しカメラね。絶対おもしろいと思うけど、変な汗かきそうやわ。^^;;
犬は確かに見たくないもん写りそうで怖い(笑)

確かにごちそうさま~とか私も言うね~。
知らん人でも結構フレンドリーかも。あっ!私も大阪のおばちゃんやったわ。^^;;

香奈子☆様

その高校生ネタの方がウケル~~。
高校生とかむっちゃええ間をもってるんよね。
私がその場におったら爆笑で、きっとその子としゃべってると思う(むっちゃおばちゃん 笑)

オカン?会わんでええと思う。^^;;

おsho様

さすがの私もよー写真には撮らんかったわ。
けど、本人は絶対に気づいてなかったと思うわ。^^

栗千代様

おばさんがこちらに?^^
いや~たぶん大丈夫かと。。。他にも店あるし。
ランチなら他にいってると思うよ。たぶん(笑)

電車あかんよね~。
腹筋は鍛えてないので私はニヤニヤでした。
幸いブラシのいらないおじさんは寝てはりましたから大丈夫。^^

Josh&Kai’sMum様

あんな、他人事やからそんなことゆーてるねん。
1回うちのオカン置くろか?ブルーになること間違いないで。
ただ、Joshさんとはむっちゃ会話してくれると思う(笑)

ほたる様

確かにネタには困れへんかもやけど、載せれないネタが多いのも確か。^^;;

オカンの道を歩いてるんや~。
私は基本的には違うと思うねんけど、遺伝子が少しはあるみたいで~。
たまにやっちゃいます。
そこが可愛いとこやねんけどね。(アホ)

tomoko様

そうそう、ブログのおかげで何があってもヨッシャ~って感じやね。^^

昔駅のホームにいわゆる不良系の男子がいてて、その頭上の時計が壊れてたみたいで不良って張り紙が。友達と電車から見ててむっちゃウケた(笑)
誰にも罪はないけど。。こういうことってあるからね~。笑われてもしゃないと開き直りましょう!^^

ますきち様

毎日一緒にいてると笑いを通り越すけどね。^^;;

お母さん、常連さんタイプ?同じ店に通うタイプなんかな?
通な感じでええね~~。^^

くりくり様

人のオカン話は笑えるんよね~。

怖っ。
留守電聞いて、○○ちゃんの「何時に帰るねん」入ってたらびっくりするな~(笑)
飛んで帰りそうやわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1197-2b1f5393

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。