暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

アーティスト?

久々に予定のない日曜日。

ということでパンを作った。
こないだ体験で行ったパン教室を参考に。

中にポテトサラダを入れチーズを乗せたのと、サツマイモ餡パン。
パン
ポテトサラダには、もちろんこないだ作った手作りマヨネーズを使った。
塩や胡椒で味を調えて。

こうして、少し味がおかしくてもちゃんと使い道を考えて使うところがえらいね。
サツマイモ餡も適当に芋と砂糖を煮込んで作ったけど、ええ感じやん。

やっぱり、できるよね。私。

と、ここで終了予定やったけど。。。

はいはい。チーム希望の光。
パン
上の左から、お肌ボコボコ夏みかんさん、ひび割れさん、穴あきさん。
そして前列はこげて真っ黒なピーナッツトリオ。

なんで、あんなにボコボコになったんやろ。
うまいこと丸くならへんかった。

さつまいもの感じを残そうと思って、あんまり煮詰めへんかったら、喉つまりそうな餡やったな。
まあ、お芋を食べてる感はむっちゃあるけど。

逆に、マヨネーズをたくさん消費しようと思ったポテトサラダはねっちょり。
味はまあまあやってんけどな~。

クラッシュピーナッツ。。。
こんなに焦げるとは!びっくりするわ。
まあ、簡単に取れるから。取って食べたら大丈夫。
パンは少し硬いけど、歯ごたえがあって美味しい。

あるいみ芸術作品やな。
個性豊かなパンができてるやん。

同じ形のパンはパン屋さんに行けばいい。
1つ1つ違うのが手づくりのよさや。
071017coo
『負け惜しみ言わせたら日本一やな』

ありがとう。
しかし、飼い主から食べ物をもらってるのに、なんでそんな慎重やったん?

人気blogランキングへバナー
飼い主を全く信用していなかった空にいつもクリックありがとう!

黒ゴマかと

思ったら焦げたピーナッツさんでしたか(笑)
なんかパンを自分で焼くってメッチャできでき感が
漂ってますけど・・・(*´ω`*)
ワタシができるのは歌いながらたこ焼き焼くくらいやわ・・。
別に凹めへんけど(爆)

食べ物に慎重やったからスリムやったんかな~。
ワタシも少しは慎重にならんとアカンな^^;
と思えるお腹周りの寸法。

うあ~!

でも、つやつやして、めっちゃ美味しそうやん~

休みの日も無駄に過ごさず、すごいね~!

ムフフ・・・

ナハハ~お店で売ってるのはケチつけても自分で作ったのは
どこまで~もイイとこ見つけられるんやということやね(^^)d

よっしゃ~ちょっとやる気になってきたかも(?)です!!

でも写真のパン、照りとかも良いしパン屋さんで売ってるのと
変わらんよ!…てことは、やっぱりcooさんは謙虚な人なんやねぇ~
断然、私の指南役にピッタリだわ(^_-)-☆

チーム希望の光!活動してるねぇ~~
ワタクシもがんばってるでぇ ボランティア活動(^^;
それにしても、なんでもかんでもつっこんでみたねぇ パンに(笑)
ちゃんと膨らんでるとこが、チームワークを乱してる気がするけどぉ

美味しそう!

どれも美味しそうですよ!
ボコボコしていても味に差はないだろうし
ひび割れさんも穴あきさんも
「こういうパンなの」と言われたら納得しますよ。(^o^)
焦げたピーナツはチョコチップかと思いました。
まあ、すぐに取れるなら問題無しですね。(^_^)v

空ちゃんは慎重派なんですよ。
うちも、キキはとっても慎重派です。
カフカはもう少し疑う事を覚えた方が良いのかも…。(^_^;

ぱん美味しそうだよ。
>さつまいもの感じを残そうと思って、あんまり煮詰めへんかったら
わかるわかる!私は粒あんがすきだけれどもこしあんとつぶあんみたいなもんでうまい具合につぶつぶが残っていたほうがおいしいよね。サツマイモも完全になめらか~もいいけれどもちょっとだけ形が残っているのもおいしいよね。

cooさんは上級者向け希望の光。私、パンなんか本当に作れないよ・・・。

ほたる様

でき感あるやろ~。
私も昔そう思ってた。
けど、ホームベーカリーは簡単やで。まじで。
一番難しく面倒なコネをやってくれるねんもん。
お勧め~~!

誤解してるかもしれんけど、私は細いじゃなく小さいやで。
縮小してるだけで、お腹に脂肪はちゃんとあります。
見せたら納得されたりするねん(涙)

くりくり様

つやつやはたまごや蜂蜜のおかげ。^^;;

ゆっくりしてるやろ~?(笑)
パンって結構待ち時間とかもあるしゆっくりで、イライラやわ(爆)

香奈子☆様

あんね、写真ってよく見えるんよね~。
っていうか、私は写真が上手いかも(笑)

パン食べたオカンは文句いっぱいゆーてたからね。^^;;

ホームベーカリーは簡単やよ~。
お勧め~~!

Josh&Kai’sMum様

活動してるで~。
ほんまはやっぱ私は違うってブログにしたかったのに。。。

パンが膨らまへん?そんなことめったにないで~(たまにはあるんかい!)
やっぱチーム違うかも(笑)

tomoko様

美味しそうでしょ~。
けど、自分で作ったから食べれますが、売ってたら怒ってると思う。^^;;

作って楽しんで、食べて楽しめるから、いい趣味でしょ?(笑)
まあホームベーカリーがなかったら絶対にやってないですけどね。^^

むっちゃ慎重派やったね~。
繊細でしたから飼い主と違って。^^;;

uta様

素材感が残ってると美味しいよね~。
私、昔は粒餡が嫌いで漉し餡派やってんけど、最近はどっちも好き~~。^^

utaさん、ホームベーカリー使ってみ。
絶対できるで。まじで。
私もこれなかったら絶対やってなかったよ。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1198-4b1104d6

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad