暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


「チームざんねん」?

何回も言うけど、結構できるのよ。
と思っていた私は井の中の蛙?
我々(?)はレベルが低かった・・・

ざんねん仲間のMumさんUtaさんが師匠と呼ぶ方のブログを見た。
「Hungry Monster Kitchen」
むっちゃ美味しそうやし、美しい。

で、私もチャレンジしてみた。
「モカチョコタルト」

量が多そうやったから、半分の量で作った。
初めてのタルト生地。

なかなかまとまらず。
適当に固めて冷蔵庫で寝かしたものの、出して伸ばそうと思ったらボロっ。。
パラパラやん。

やばい、残念感ただよってるやん。
しょうがないのでもう少し水を足してなんとか生地らしくなり、完成!
やったらできるんよ。

写真もちょっとHungry Monster Kitchen風に。
チョコタルト
全然違う?
文字入れただけ?

百均のミニタルト型(11センチくらい)を2個。

なんやろこの黒光りは。
分かりづらいけど、タルト部分ぶあつ!

まあ、見た目はね。
美味しかったらええんよ。

硬っ、苦っ!
・・・・まさに大人の味。

残った分でミニカップも作った。
チョコタルト
黒豆?

081023coo
『見てられへん』

こ、こんなはずやなかってんで。
おかしい。。。
食べられへんわけやないで、ちょっと苦いだけ。

人気blogランキングへバナー
正解の味が知りたいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

チームざんねんか・・

だけどちゃんと「作る努力」をしてるのが
大変良い姿勢だと思います(*≧∇≦)/

絶対に根は嫌いじゃないと思うねんけどな~^^;
ワタシも、多分、多分ね^^;

苦いチョコってカカオが多いってこと?
もともと甘いチョコが苦くなったってこと?(笑)
どんなんだ?でも頑張れ!

あ!空ちゃんが保護者感覚のコメントや^^

ようこそ!チームザンネンへ(爆)
心配しんでも、全然ちゃうでぇ~~~
なんか、ほら、真ん中にジャム入ってるビスケット!
あれみたいやん
ほれほれ、アスファルト敷いたトコみたいやなぁ~~
あぁ、連帯意識が高まるわぁ~~(爆)

それもネタよね?^_^/

一回目から成功してたら、ブログネタにならへんもんな~~^o^/
芸が深いcooさんのお菓子作りです!!

あら?

いつもは「味は美味しいのに、見た目がちょっとだけ残念」だったのに
マヨネーズと今回のタルトはお味が残念…?
ちょっと調子が悪いだけですよね?
きっと次は大丈夫のはず!(^_^;

そうそう。何でも1度でバッチリできちゃうと
ブログのネタに詰まりますから。
ブロガーとしては正しい姿ですよ。(^o^)

何もしない、何もできない私の方がもっと残念です…。(-_-;

ほたる様

楽しいよ。作ることは。
作って楽しく、食べて楽しいと2度美味しいやろ?
たまに美味しくないこともあるけど。

チームざんねんメンバー募集してるで~(笑)

Josh&Kai’sMum様

悔しいけど、どっぷりチームやったわ。ちっ。

けど、Kayさんのレシピやる気になるよね。
結果はどうあれ。
また作るで~~~!

くりくり様

そ、そうやん。
ネ、ネタやん。^^;;

お菓子作りも奥深いね~。
けど、楽しいんよね~。^^

tomoko様

なんかね~使ったチョコ自体もビターやったけど、ビターすぎたんかな?
お砂糖が少なかったのか?はたまたコーヒーが多かったのか。。。それはわかりません。^^;;

けど、作るのは楽しいですよ~。
お勧めです!

正解の味が知りたい・・・私もよくこれ思います。

あのね~Mumさんや私に共通して言えることはどうやらこの

>量が多そうやったから、半分の量で作った
とかこういう邪道がいかんらしい。最初はかいてあると~りに素直に作るべきらしい。そして慣れたら応用・・・がよいらしいです。とはいえタルト生地はいつもむずかしそう~と思っています。ナイスチャレンジ~~♪

私からしたら天才やで!ただ、写真を見てるだけなんが残念なんやけどお・・・

uta様

せやよね。
まずはちゃんと作れるようになってからアレンジよね。
けど、いけるやろ?ってやってまうのよね。

そこがチームざんねんか~。^^;;

みかりん様

なんでよ!
みかりんはむっちゃできる人やん!

写真ざんねん感ただよってるやろ~。
食べたらもっとざんねん感ただようで~。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1203-ea649d0c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

