暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


詰め込み主義

最近、お弁当グッズがたくさんあるらしい。
お母さんは可愛いお弁当を作るんやな。

うちのオカンも昔はマメに可愛いお弁当を作ってくれた。
グッズはないけど、彩りを考えて。

食べてる時はあたりまえやった、きれいなお弁当。
作るとなると話が違うわけや。

色合いもやけど、量が難しい。
お弁当箱のサイズを考えて作らなあかん。

こんな風に。。。

お弁当
お弁当箱ちっちゃいねん!
てんこ盛りやがな。

けど、おもっきり詰め込んで、蓋閉めたら結構おさまる。
ふふ。
071029coo
『見た目はええんかい!もっと大きい弁当箱買え!』

いや~わざわざ買うのもな~。
昔もらった、某ドーナツ屋さんのがあるのよね~色々。

人気blogランキングへバナー
見た目より量なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

詰め込み主義

って、お勉強の話しかと思っちゃった(笑)
お受験とかの^^;

そしたらお弁当の中身やった♪あはは。

ワタシ中学の時お弁当3段やった・・・。
毎日花見か・・・(笑)

お弁当持って、どこ行かはりましたん?
開けてビックリ、ペシャンコ弁当やったんちゃうのん(笑)
語呂的に「振り込め詐欺」的やったから、怪しいと思ったわ!!
玉子焼き、卵何個つこてんねん!っちゅー話やったね、やっぱ!!
ウフフ・・・・間違いなく、今日もザンネン・・・・・

私もお弁当苦手~。かわいいの作る人尊敬しちゃう。
この詰め込み主義といい・・・なんかだんだんチーム残念のリーダー的風格が出てきてしまっていますよ。どうする?Mumさん?!私は小物だなあ~(あ、おこらんといて~)。

ムフフ。

蓋締まるんかいなあ~と心配する位、てんこ盛り(--;)
思いきり締めたら開けると蓋に一杯ついてて…
まあ、これも以外にいいんやけどね!

しかしcooさん、以外とガッツリ食べるの?

大人です☆

シブいお弁当ですね~♪
大人のカホリが画面から漂ってきそうです(^3^)
これがおかずで下の入れ物がゴハン用でしょうか~?
お昼が待ち遠しいですね~!

うちの母が作ってくれたお弁当にすごく似ています~(懐)

お弁当箱の大きさに合わせて作ったんじゃなくて 胃袋の大きさに合わせて作ったんだよね バコッ

水多くして 小麦粉少なく 手直しした! バレタ? やばっ
でも 私は 前のレシピで作ったんだけどなぁ~笑

マフィンはマフィンで カップケーキはマフィンの生地やけどあの紙のカップに入れて焼くから ちゃうの?

いや どっちもどっちでしょっ バコッ

弁当

うちはおばあちゃんに作ってもろてたから、
茶色い彩りの弁当やった。。。T__T

若かりし頃は見栄はって、小さいお弁当箱やったけど、
今考えたら、ありえへんな。。。^^ゞ

難しいですよね

彩りの綺麗なお弁当って…。
私が作ると茶色が多くなって困ります。(^_^;

溢れんばかりのおかず…。
本当に蓋は閉まるんですか?
閉めた後の状態をもう1度見てみたいです。
どれだけ凝縮されているんでしょう?(^o^)

すごーい☆

ボリューム満点のお弁当、美味しそう♪
(^O^)
確かに彩りや分量って考えるの大変ですよね。
食べるのは好きだけど、作るのは苦手です。
f(^ ^;)
ちなみに、cooさんと同じお弁当箱あたしも持ってまーす。

ほたる様

奇遇~~私も中学の時は3段!
けど背は伸びず幅に。。。10キロ多かったからね、若かりし頃。^^;;

Josh&Kai’sMum様

仕事、仕事~~!
お弁当もって仕事行くこともあるんよ~こう見えて(どーみえて?)

蓋閉めるやん、開けたら結構治まってるねんよ、これが。
なんか適材適所っていうん。自分の場所見つけたりして(笑)

卵1個やねんで。
な、小さいやろ弁当箱。

uta様

リ、リーダーって。。いやいや、そんな名誉ある地位はまだまだ私には。。。。

昔はこのサイズのお弁当で余裕やったし、可愛いお弁当でないと嫌やったのに。。。
最近は見た目はどーでもよくなってきた。。。おばちゃんやから?(涙)

香奈子☆様

この蓋ね、タッパーみたいなタイプと違って、ぴったり閉めなくてええやつやねん。
だから、蓋浮いたままでもオッケー(笑)持ち運びさえ気をつければ。

ガッツリ食べます。イヤイヤ、あくまでお弁当箱が小さいからです(笑)

栗千代様

こんなんじゃ~なかったのにな~私(笑)

お母さん、同じタイプ?良かった(笑)

Kay様

胃袋の大きさがこのお弁当箱って思ってた。イタっ。

やっぱり変えた~~え?Kayさんはあのレシピで作ったん?
なんでや、おっかしいな~~。

え~?一緒?一緒なん?みんなに言うで~~~(笑)

くりくり様

なんでおばあちゃん弁当は地味何やろな。^^;;

昔の量はありえへんわ。
で、マジで毎回これくらい詰め込んで持って入ってる自分にも愕然やわ。
あーあ、年は取りたくないね~~(笑)

tomoko様

茶系ですか~なりがちよね。^^

この蓋ね、きっちり閉めなくても大丈夫。
ゴムがついてるし、結構いけるん。^^
で、意外と開けたら収まってるねんよ。だから毎回作る時はこんな感じ。^^;;

ますきち様

おんなじの持ってるん?^^
小さいよね~?
これくらい詰め込んでも足りへんくらいやわ。
ごはんもしっかり詰め込むで~~(笑)

時間があればもう少し綺麗に作れるねんけどね。たぶん(爆)
ますきちさんも、チャレンジ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1208-af129601

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

