暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「犬と猫と人間と」

という映画があるらしい。

富士丸父ちゃんの「続・富士丸探検隊」にあった。

映画の内容は犬や猫の殺処分のこと。
毎日967頭も処分されてるらしい。(2006年度)
イギリスの15倍とか。

967頭!?ほとんど1000やん。
考えられへん。毎日やで。毎日。

なんでこんなことになってるんやろ。
正直こういう映画はあまり見たくない。

けど、父ちゃんいわく怖い映画にはなってないとのこと。
大阪でやるときは勇気を持っていってみるか?

インタビューにもあったけど、こうして、犬ブログを書いたり読んだりしてる人はきっとわかってる人。
分かってない人に分かってもらうにはどうしたらええんやろね。

みんなにもっと考えて欲しいね。

071029coo
『せや、俺のことをもっと大事にしろ!』

あんたはむっちゃ大事にされてたやん。
まあ、オカンはたまに「捨てるで!」って怒ってたけど。

世の中にはほんま可愛そうな子がいっぱいおるねんで。
幸せもんやってんで。た、たぶん。

人気blogランキングへバナー
心が痛むけど何もできないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

気が遠くなるね・・・。

一日1000頭って・・。
恥ずかし過ぎるわ、同じ人間として。
給食とかでも「いただきますって言わんでいい。お金払ってるんやから!」
って教えてる親がいてるって聞いた時も驚愕したけど。
こういう映画、学校でも観てほしいけど↑こんな親がようさんおるから
ムリなんやろね・・・。

ワタシは無責任かも知れんけど、
メッチャひどい目を覆いたくなるような惨劇の地球を
目にする前に老衰で虹の国へ行きたいです。

ムムム・・・

1,000頭も・・・cooさん、何も出来てないことないよね。
こうやって書いて伝えてくれることで、私みたいなワンちゃんを
飼っていないものも、知り合いで飼ってる人には伝えようと思うし!
「1人が知れば、100人に伝わる!」しかもネットだと、もっとだよね。
同じ地球に住むものとして、“何か”の役になりたいね。

1000頭!

多過ぎるよね!
平気で処分所に送ってしまう人たちって、
不幸なんやろな。。;_;
動物を愛する気持ちも持てないなんて。。。;_;

心が痛い!
人間は勝手ですからね 要らなくなると捨てちゃうもんね
NZもたくさん殺されているのかな?
でもSPCAという保護団体があるから 多分そんな事はないと思うけど・・・

恐ろしい。。。

センターに連れて行けば
新しい飼い主さん見つけてくれると思ってる人や
殺されるのは分かってるけど、(それもアカンけど)
安楽死って勘違いしてる人が多いそうです。

うちの子も飼い主が保健所連れていくと言ってたのを
保護団体さん達が止めてくれて助かった子なので
もっともっと沢山の人に実情を知って欲しいです…。

私も読みました

心が痛い話ですね。(ToT)
そして、そういう記事に目を通す人や
映画を見る人は、ちゃんと分かっている人なんですよね~。

自分のできる事から1歩ずつ。
まずは自分の子を幸せにする事から始めます。(^o^)

へ?!
うそ!!
一日?間違えてるんちゃんのん・・・・・
一年やとしても、多すぎる!とワタクシには思えるんやけど・・・・
最近、近所に野良猫がすっごい多いねん。
そやけど、なんでこんな増えることになったんか・・・・
そこが問題や。
捨てたら、罰則とか、そーゆーのもなんか違うような気がするねん。
もっと、根本的な人として!みたいな、トコやと思うねん・・・・・

思うんですがこうやって1000頭という数を殺処分するにはどれだけ行政のお金や労力がかかっているかと思いますよ。で、行政が悪役なように思っている人もいると思いますがでも私はたとえお金のためにやっていても気分の良い人は決していないと思うんですよね(捨てる人がいなければ殺さなくてもいいのにね)。私は個人的には犬ブログの皆さんは割りと過保護(笑、怒らないで最後まで読んでね)だと思うんですよ。でもね、読めば読むほど「でもみんなコレを読めば『いや、私にはここまで出来ない。飼うべきじゃないよね』と簡単に犬や猫を飼う(買う)ことを思いとどまってくれるのかも」とも思うので大いに結構だと思います。やっぱりね、ファッション感覚というのが本当に信じられない。
Mumさんの言うようにアメリカや欧米みたいに罰則規定を強化していくのもちょっと違うと思う。
でも本当にそういう人たち(ぜんぜんブログとか読まない知識のない人たち)にどうやってアプローチするのか・・・本当に命題だよね。
まずは子供達だよね。子供達のこころは純真なので命が尊いということはきっとわかってもらえる。だから学校にどんどん動物を飼うということ、処分されている犬たちがいることをどんどん伝えて「もし飼っているならかわいがってあげて」と伝えてあげる。そしてもし飼いたいならお試しみたいな制度を作って犬を借りて試してみる。そしてそれでも飼うというなら書類にサインをする。そうだ、飼うのが大変で保証人とか必要ならいいんだよ。あるって書いてあったよ。飼うときにハードルを高くすればいいとおもうんだよね・・・あ、ゴメン本当に長いよ。

ほたる様

ほんま恥ずかしいよね。
命をなんと思てるんやろな。
給食代もわけからんよね~。
嫌や嫌や。

香奈子☆様

ほんまやね。
一番はやっぱ有名人がTVとかで言ってくれることやね。
こういう映画が話題になればいいんよね。^^

くりくり様

ほんやな~。
可愛そうな人たちなんかもやね。

Kay様

NZとかは少なそうな気がする。
日本ってちょっとおかしいよね?
みんなが飼ってるから飼うみたいな人いてるもんね。
ファッション感覚で。怖いわ~。

栗千代様

想像するだけで胸が痛いよね~。
アリスちゃんは良かったね。
みんなアリスちゃんみたく幸せになってほしいよね。

tomoko様

そうなんよね~。

まず飼ってる人は自分の子。
ブリーダーや販売してる人は自分の商売をきっちりしてほしいね。
売れないから捨てるとか、物じゃない!って思うよね。

Josh&Kai’sMum様

ほんまそうやねん。
人としてどうって話よね。

知人が公園の捨て猫を拾ってボランティしてはるねんけど、するとその公園に捨てたら拾ってもらえると捨てる人が増えるねんて。どーいうこと?
みんなずるいよね。自分勝手すぎる~~!

uta様

そうやねん。罰金とかは違う気がするよね。
utaさんの文章読んでて思ったけど、学校から社会勉強として保健所とかに連れて行けばいいねん。
そうして、別に処分されるところを見せるわけではなく現実を教えるてのはどうやろ?
ちょっと子供にはショックかもしれんけど、そうしたら意識はすごく変わる気がする。

捨てた時の罰金より、飼う時に規制を作る方がいいよね。
utaさん鳩山さんにゆーてくれる?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1209-36eec9d6

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。