暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

むずかしい?

雨が降って寒くなると思ったけど、意外にぬくいやん。

八尾市ではゴミの分別は結構昔からやってる。
そして、最近さらに分別の種類が増えたらしい。

ちょっと前にオカンがゴミの分別が変わりますみたいなチラシをみてた。
ちょっと前に。

昨日の朝。
「ゴミ収集にきてるで」とオヤジ。
「今日はゴミの日とちゃう」とオカン。
「けど車来てたで」(オヤジ)
「あ、そしたら生ゴミじゃないゴミやわ。向えとは違うねん日が」(オカン)
(向かいは丁が違うので日が違うらしい)
「なんか色々変わったからまだわからんねん」(オカン)

。。。。まだわからんって?
いつわかるん?

書いてある資料があるやん!
ちゃんと読もうや。

読んでもわからんのか?
日本語もあやしくなってきたんか?
それもと読んだけど忘れたんか?

老いってこういうこと?
081112coo
『そういうことや。』

ふぅ~やっぱり。

まあ、最近私もやばいけどね。
ブログの認証の数字、間違うこと多いし。

人気blogランキングへバナー
色んなところでザンネンなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

あー、結構ややこしいんですよね、ゴミ。
私の母なんて分別する気すらないですから、まだそういう事があるっていう理解されているだけ良いですよ(TT)
市のHPから分別の収集日程カレンダーダウンロードしたんですけど、しっかり見ないとねぇ(^^;;
最近ゴミ持って「これなに~?」「見て!私にきかんといて!」という会話がしょっちゅうされている我が家でした(^^;;;

うちも

毎週ぢぃちゃん(妹)に聞いてるわ・・・。
アタシは回覧が回ってきて読んでるつもりが
全く覚えてなかったりします^^;

だんだん・・・近づいてるな~(汗)

ちゃう、ちゃう!!
あれ(ゴミ出し)って、ホンマむつかしいねん!!
ワタクシも、もうスグやってくる年末の収集日の変更とか、全然対応できひんねん・・・・
毎日、回覧でもらって紙みて、「え~~っと今日はぁ?」ってやらなあかん。
ちゃうで!ザンネンなヒトなんと・・・・・
そうゆうもんやねん、ゴミ収集っちゅーもんワ・・・・たぶん・・・・・(笑)

ごみ本当にややこしいよね。Mumさんはごみだしが苦手・・・メモメモ・・・。
ふう~よかった~。私はごみとか大丈夫だと思う。ていうかごみ捨てはどちらかというと好きだと思う。な~んてうちはリサイクル箱とゴミ箱を玄関先に出しておくだけで毎週取りに来て貰えるのですよ。わっはっは。
おかんとMumさんはカラーコードとかすれば大丈夫じゃないのかな?捨てる日のところに色を塗ってゴミ箱もその色にしておく。でもそうすると全種類のゴミ箱が必要になるよね。場所がないから無理だ~。

あ、チーム残念次期リーダー(兼唯一のメンバーになりそうな予感)uta、スコーン作ってみました。残念っすよ~。

ごみはねぇ…

面倒ですよね。
うちも結構ゴチャゴチャ分別があります。(>_<)

ゴミの日が変わると面倒ですよね。
うちも去年変わって、慣れるまでは大変でした。
書いてあっても読むのが面倒になったりしますね。(^_^;

携帯の取扱説明書とかも読むのが面倒で
最低限の機能しか使えなかったり。
これが老いの始まり…?(@_@;

ややこしいねー
こっちはリサイクルしか分別ないんで楽チンです
今日お名前呼びました

そら様

そうなんや~。
そらオカンには無理やん(笑)
っていうか私がせーよって?^^;;

ほたる様

間違いなくオカンチームです。
ご安心を(笑)

Josh&Kai’sMum様

なんか、オカン書いてる紙をなくしたらしい。
そらあかんよね。

まあ、ゴミ出しに私が関与してないことがバレバレやんね。^^;;
お前がせーって?

uta様

いいな~utaさんとこは広いし。

スコーン作ったん?
見にいこーっと!(笑)

tomoko様

たしかに説明書を読むのは面倒。
適当にやって、結局最後に読まなあかんねんけど。。。^^;;

ゴミね~何も買わないようにするのが楽?(笑)

Kay様

いいね~楽チンで。

え?呼ばれた?^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1222-969d2ec0

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad