暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

やっぱり縁?

昨日誤解を招いたようで申し訳ない。
近所のパピーちゃんは生まれたのではなく、ニューフェイス。

パピーちゃんを見ると犬が欲しくなる。
それは空がいてる時でもやったけど。


うちの家の一番最初の子はサリーちゃん。
エアデールテリア。
オヤジが知り合いから譲ってもらったらしい。
で、サリーが子供を7匹産んで1匹残した子がラッキー。

彼らが10歳と11歳で亡くなった。
もう可愛そうやから嫌とオカンとゆーてたのに、しばらくしたら仔犬を連れて帰ってきたオヤジ。
職場の近所で生まれたから貰ってくれと言われたらしい。
その子が風(ふう)。柴系雑種。
16年と長生きしてくれたな~。

で、今度こそ死んだら可愛そうやから飼わへんとゆーてたのに、1年くらいしたら貼り紙見て速攻で貰ってきたオヤジ。
オヤジは世話せーへんから愛情が薄い。間違いないっ。
で、その子が空。

空がいなくなってから1年近くたった。
そろそろという気分にはなるのよね。

けど、環境がどんどん変わってる。
なんせ高齢世帯やからね~。
大型犬は絶対無理やし~小型犬が足元でウロウロしたらコケルやろうし~。
やっぱ空に似た子がいいし~と条件が増える。

どう思う?
081118coo
『どうでもええし。まあ俺より男前はいてないと思うけどな』

ほんまどーでもよさそうやな。
相変わらず俺様やな。

人気blogランキングへバナー
空が新しい子にのり移って帰ってくるのを待つバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

うん!

縁でしょ縁!
きっと乗り移って帰ってくるで~~♪
そろそろ。。。

高齢世帯・・・そうだよね、いろいろ環境が変わっていくよね。cooちゃんは大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズだったよね。そういうのぴったりくるのがいいよね・・・。
cooさんちいつも犬がいたんだね(おとうさん本当に・・・面白いというかちょっとめーわくなようなそれでいてうれしいような・・・)。そういうのすごいと思う。
あ、あと犬の気性がすごい大切だよね。空チャンのあとにすごいハイパーな犬とか結構しんどいかも。

やっぱりもうそろそろ ねっ

その条件にピッタシ!くんのは、やっぱ!シェルティーやで~~~
大きすぎず(除くJosh様)小さすぎず、性格も穏やかやし、空ちゃんにももちろん似てるしぃ~~~
ただし、毛は多いです(^^;
どっかで里親探ししてたら、スグ連絡するわ!!

縁ですよね。。。

いや~、早とちりしてしまいました(汗)
こればっかりは本当に縁ですよね。

ハピーが亡くなって、やっぱり柴系面長茶犬で
そして体重はハピーの半分の10kg程度で探しました。

…それがナゼ灰色大型ジャンボタヌキのアリスなのか?
いまだにわかりませんが、それが縁という物なのですね。
coo家にもきっとひょんな事から
ワンちゃんがやって来そうな気がします。

良い縁がありますように!

こればっかりは縁ですからね。
良い子が来る事を祈りながら待ちましょう。(^o^)

私もこれ以上大きな犬は辛いなあ。
環境によってお世話できる犬は変わってきますよね。
きっと、そろそろ空ちゃんの生まれ変わりに出会えるかも…!(^_^)v

くりくり様

縁よね縁!
きっと良縁が来るとまってるわ~!あっちもこっちも!(爆)

uta様

そう、いっつもオヤジが連れて帰ってくるねん。突然。^^;;
まあ、みんな犬好きやからええねんけどね。

里親の話があっても大型犬とか高齢犬とかで、ハイパーな大型犬は無理やし、高齢犬もまたすぐに空と同じ思いするかと思うとね~。

Kay様

犬のいる生活は楽しいもんね。^^

Josh&Kai’sMum様

ありがとう~。
けど、Mumさんって大きいものを引き寄せない?(笑)
空はJoshさんの半分やったからね。
大きいのはあかんで~~~(笑)

栗千代様

やっぱそういうもんよね~。
ひょんとくるのよね。

空の時はもっと大きくなるって思って飼ったよ。
10キロ以下の犬なんか考えられへんかった(笑)
けど、実際は小さくてよかったけどね。^^

tomoko様

カフカちゃんよりでかい犬を探す方がたいへんかも(笑)

昔は考えたことなかったけど、環境でほんとに変わるね。
犬の世話の前に親の世話がありそうで。。。^^;;
飼っていいやら悪いやらです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1228-1323bd89

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ