暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


久々のセラピー活動

昨日は大阪市内の施設にアニマルセラピーのお手伝いに行ってきた。

私が施設に行くのは3回目。
いつもながらみなさんすごく喜んでくれるからこっちまで嬉しくなる。

やっぱり天使のような私にはこういう活動が向いてるんやろな。

痛っ!誰?頭はたいたん。
まあええわ。

いつもワンちゃん達が一発芸をする。
まあ、できなくてもご愛嬌やねんけどね。

はじめて会ったトイプーのプーちゃん。
トレーニングもしっかり入ってるもよう。

ドッグダンスの言葉に超反応。
私はてっきり喜んでるのかと思ったら、大嫌いとか。

飼い主さんがドッグダンスと言っただけで「やめて~~~」と飼い主さんにアピール。

そんなに嫌なん?
何がそこまで嫌にさせたん?
むっちゃ気になるわ。

081120cooruru
『ボランティアか、俺のエリちゃんも一緒やったんか?』

一緒やったで~って、あんたのエリちゃんちゃうし。
ルルちゃんと一緒にいながらエリちゃんって。このエロジジイ!


人気blogランキングへバナー
ドッグダンス、一緒に踊る自分の姿を想像して挫折したバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

そういうもんなんですね。

言葉を聞いただけで反応するって、ほんとすごいですね!
cooさんとこでワンちゃんについて、ほんの少し知る様になって
言葉というものについて、“壁”やと思ってるのは
人間だけなんやと分かってきました。
ダンスと聞いて反応するのはcooさんも同じやね(^.^)

ドッグダンスの

練習してるのを1回みたことがあるよ!
相手のワンコのことはともかく
アタシも自分を想像してヤメタ(笑)

でも自称ダンサーの地位は死守するんやろ?

頭はたいたのはたぶん・・・(わかってるけど言えない^^;)
チームざんねんのメンバーの方かと・・・(爆)

お疲れさん!

ええね~!セラピー活動!

それにしても、気になるね、プードルちゃんがダンスを嫌いになった理由。。。
(笑)

ダンスがどんなものなのかわからないけれども私も自分がダンスしている(つもりの)ところを想像してみたらこんな感じかな?とおもいました→犬がジャンプしたりくるくる回ったりしている中心でおたおたのたのたしているオバサン。でもcooさんは自慢の軽~いステップで!ほいほいほいと踊れそうですよ。

ふ~んそう~、皆さん天使が舞い降りてきたかのようにcooさんを歓迎してくださったってことね~。はい、いちおう無視しないであげたよ。きっとみんなそこのところはスルーだろうからね。

「おれのエリちゃん」ってなんかすごい親父くさいんですけど?!しかもそこはかとなくやらしい。

ドッグダンス=K9って言うんだっけ?!
アジやってた時にデモンストレーション見たけど、かわいいよねぇ
あれって、人間は別にリズム感とかなくても良さそうやけどぉ(^^;

で?天使がどうしたって?!
utaさん、こーゆートコ聞き流したらあかんよねぇ

偉いわ~

創作活動からボランティア活動まで!(^o^)
動物とのふれあいは癒されますよね。
施設の方が喜ばれる気持ち、よく分かります。
自分で飼っていると、いやされる以外の気持ちも出てきますけど…。

プーちゃんのドッグダンス、嫌になるほどスパルタだったのでしょうか。
余程練習が辛かったんでしょうね…。(^_^;

香奈子様

言葉が通じへんからしっかり相手を見る。
ほんまや、人ともこういう風にかかわると関係もよくなるかもやね~。^^

確かに、ダンスで反応します。嫌がらへんけど。^^;;

ほたる様

なんかね~私が見たドッグダンスのダンスって人の方はなんか体操みたいやってん。
やっぱダンサーとしてはしっかり踊りたいやん。え?もうええって。

人のせいにして、ほたるさんちゃうん?はたいたん!(笑)

くりくり様

くりちゃんも登録する?
活動は八尾が中心やけど。^^;;
こんなふうに大阪市内もあるで~。

やろ、何があってんやろな?(笑)

uta様

でしょ~私は一人で踊る方がええのよ。ゆーとくけど、他の人や犬とはあわへんってわけやないで。

スルーしてないけど、むっちゃ恩着せがましいやん!(笑)

空はあーみえて、むっちゃやらしいオッサンでした。^^;;

Josh&Kai’sMum様

K9。。。なんかそんな感じかも。^^;;
今週も宝塚で大会があるらしい。

そうやろ、ダンサーにはものたらんのよね~。

素直に認めへんかな~(笑)
頭はたいたやろ?ほたるさんがゆーてた。Mumさんに違いないって(ゆーてないか 笑)

tomoko様

えらくないですよ~。
ボランティアはたまたま近くで、人の紹介がきっかけです。
自分から探していったわけではないし。^^;;

プーちゃんね~、なんかやらかしたんかな?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1230-772af13d

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

