暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

飛鳥に遠足♪

友達が奈良に行こうというので、じゃあ飛鳥へと言ってきた。
橿原神宮で電車を乗り換えるけど、せっかくやから橿原神宮もと下車。
橿原神宮
やっぱ神社はいいよね~。
天気も良かったから七五三のお参りも多かった。
かわいいね~。

橿原神宮にいてた白鳥。
橿原神宮
人が近づいても全く逃げへん。
ひたすらパンを食べてた。

白鳥も食物命か。。。

で、飛鳥に。
ええとこやわ~飛鳥。

高松塚古墳や亀石を見ながら飛鳥寺へ。
飛鳥大仏
日本最古の大仏様。
1401歳になられたらしい。
「その間ずーっと座りっぱなしです」とお寺の人。

1400歳って。。。

最後に石舞台に。
石舞台
ここも広々として気持ちがいい。

明日香村(地名は飛鳥ではなく明日香らしい)は、昔のままの田園風景でほんまええ。
コンビにとかもない。
なんか浄化される感じやな。

レンタサイクルも借りず、歩いてまわった我ら。
友達の携帯で歩数を見ると24000歩超やったらしい。
24000!

そらふくらはぎもツルっちゅーねん!
081124coo
『相変わらず自分がわかってないな。年やねんから無理したらあかんねん』

ほんまやね~ってほっといて。
おかげで爆睡やったわ。

人気blogランキングへバナー
神社とお寺がまわれる日本はすごいと思うバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

1400歳・・・。

アタシも仏像は見るの好きやわ・・・。
水族館と仏像が好きな女やねん♪
でも種類とか名前とかには興味ないから
見てボーーっとしたいんやろな(笑)

へ~、近づける白鳥か・・・普通逃げるよね?
ハトやないねんから逃げてくれんと・・・^^
やっぱり御飯か・・・。世知辛い世の中やね(笑)

うわ、明後日くらいに筋肉痛?(*≧m≦)プ

いいとこよね~

飛鳥には昔、行ったんだけど、駅下りてレンタサイクル借りようとしたら
慣れてる友達曰く、借りても坂があって乗るより押す方が多い!
だから歩くの!!と断言されて歩いたけど・・・
石舞台に着くまで果てしない気がしたなぁ~~
でもハッキリ覚えてるのは、“異空間”を感じたこと。
あの地はまるで時代が退行も進みもしない、“そのまま”の感じ。

いつかcooさんと一緒に行ってみたいなあ~~
橿原神宮もパワー強いし、それ以上パワー付けて何目指すの?
やっぱダンサー目指すんやね(^^)v

家のPCがネットに繋がらんようになってん~~~(T▽T)
帰ったらなおってたらエエけど・・・・・

奈良ったいいよねぇ
京都とはちごて、異国的やん、なんか!!
いやぁcooさんの身も心も洗われて良かった、良かった(なんの含みもないんよ、ホホ)

わあ~、飛鳥大好き~。長く行ってないなあ。

でも、久々に写真見れて嬉しいわ。

観光化されてへんから、いいのよね~。

行ってみたいです!

良いな~、パワースポット巡りの遠足!
身も心も浄化されましたか?(^o^)

それにしても24000歩は凄い!
私はもう何年も万歩計をつけて生活していますが
そんな数字にはお目にかかったことがありません。
私も遠足に行くかな~?(^_^;

はじめまして♪

Kayさんちから、笑いたいなら・・のお声に来ちゃいました~(^_-)-☆

パンケーキの記事、微笑ましく読ませていただきました(笑わせてもらいました)♪
表現がとても面白かったです!!

奈良に行って来たんですね~
関西に住んでいながら明日香村には行ったことないなあ。
あの辺にお友達はいるんですがね(^_^;)☆

ずいぶん歩きましたねえ。
最近家を出ない日もあるので、きっと私にはかなりきついですね^^;
お疲れ様でした。

長々とコメント失礼いたしました~

ほたる様

飛鳥ええで~~。
おすすめやで~。ぼーっとできるで~(笑)

ザンネンながら、本日より筋肉痛です。
なぜか内腿が。なんでやろ?

香奈子様

はい、果てしなく遠かったです。
けど、歩いて良かったよ~。

そうやねん、1000年前と変わらぬ風景やねん。たぶん。
それがええんよね~。

いこいこ~~!
いつでも行くで~~~!^^

Josh&Kai’sMum様

なんでなん?
PCまでザンネンなん?(笑)

京都は華やか、奈良は素朴やね。
昔のままの風景画ええよね~飛鳥は。^^

これで、もとの私に戻ったはず。
チームザンネン卒業も近い?(笑)

みかりん様

そうやねん。昔のままの風景がええよね。
私も何年ぶり?って感じで行ってきたけどムッチャ良かったわ。

tomoko様

鹿男にも出てきてましたよね~飛鳥。^^
関西に来ることがあればぜひ!

私もびっくりの歩数ですよ。
けど、体のためには1万歩くらいがええってことやね(笑)

ゆみぴい様

笑っていただいてなんぼのブログです。^^;;

ゆみぴさん、スコーンもお上手で。
私なんか、Kayさんにあきれられてますよ~紙コップで型とったって(笑)

飛鳥いいですよ~。
機会があればぜひ!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1234-c3d90299

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad