暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


カンガルーって

凶暴なん?
ワールドペットニュースみたら。。。

「家の近所にあるダムまで来たところで、草むらで休んでいたカンガルーに遭遇したのだが、これをロッキーが追いかけ回したのがまずかった。追い詰められたカンガルーはロッキーを前肢でつかむと、水に沈めて溺死させようとしたのだ。

 ロッキーを助けようと慌てて駆け寄ったリカードさんだったが、興奮したカンガルーはすかさず彼にも反撃、後ろ肢で蹴りを入れ、腹や顔などに深い切り傷を負わせたうえ、今度は彼をも水に沈めようと襲い掛かった。」

前足で掴んで水に沈めようとしたって。。。
カンガルーの着ぐるみ着た人ちゃうん?
飼い主までやられそうになってるやん。

なんとか飼い主が頑張ってロッキーは助かったらしいけど。

しかし、昔は飼い主が襲われたら犬が助けるんちゃうかったん?
081124coo
『はぁ?何様やねん!飼い主が守らんで誰が守るねん!』

す、すんません。
って、そういうこと?
それで、怖いと人の後ろに隠れたわけか。
なっとく。

人気blogランキングへバナー
犬には期待しないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

なんかオカルト映画や!

そうそう、カンガルーって意外に気性が激しいみたいよね~^_^

昔みたいに、
犬を番犬として飼う人は、もうあんまりおらんわな~~^_^ゞ

カンガルーの

ハッチくんが老衰で亡くなったニュースを
見たとこやねん、今。
今日はカンガルーの日かな?アタシ。
でも犬を掴んで水に沈めるて・・・アータ^^;
凶暴すぎるやんカンガルー・・・。
ながいことポケット入ってるからそんな凶暴になったんか?違うね^^;

空ちゃんの意見がシーザーの声で聞こえましたわい(笑)

いやいや皆さん、凶暴とか言う前に、メッチャ頭いいやん!そのカンガルー!!
前脚(手)で頭つかんで、溺死を狙う?!!
かしこい!かしこスギやわ!!
え?そんなトコに感心してる場合とちゃうって?(^^;

空ちゃんダイジョーブやで、Joshも怖いことがあったら、ハハの後ろに隠れる、または膝にのりますから・・・・・あの体格で・・・・・(--;)

私らいつも最後まで見られへんかった動物●想●外で、
いざというときに犬は飼い主を助けるかって実験やってたやん。
(飼い主を助ける犬=皆無)
期待しちゃいかんわね~。

カンガルーの前足なんてオマケみたいやけど
犬をひっつかめるほど強いんやね。
でっかい動物はあなどれんわ

そうそう

cooさんの記事読む少し前に、テレビ番組でもよく出てた
“ハッチ”くんが亡くなったってニュースしてたわ。
アニメとかでカンガルーを書いたりしてるの見ると必ず
ボクサーみたいな感じよね。きっと狂暴になる性質あるんかも(*_*)

昔カンガルーは凶暴~という話を聞いたことがあるような・・・

というかカンガルー、でかいじゃない。あの大きさで人襲われたらひとたまりもないよね。そしてあのキックがすごいらしい・・・。人を襲わなくてもともかく力は強そうだよね。

最後の空ちゃんに大爆笑。人が犬を助ける、これ最近の常識よね。人はわんこのために存在するのですよ。

掴んで?

カンガルーの手ってそんなに器用なんですか?(@_@;
あれ?驚く所はそこじゃない?(^_^;

いざとなったら犬が助けてくれるものかと期待していたのに。
やっぱり私がカフカを助けないといけないんですね…。
体力つけなくちゃ…!(^o^)

くりくり様

ボクシングのイメージはあったけど、ここまでとは!やな。^^;;

そういえば飛鳥は昔ながらに庭に長い紐で犬がつながれてたわ。^^

ほたる様

私もニュースで見た。
絶対おっさん入ってるよね?
そうとかしか考えられん!

Josh&Kai’sMum様

確かにむっちゃ賢いっていうか、人間じゃないの?って感じやんね。

Joshさん、隠れるのはええけど、膝の上はどうかな~。
ちょっと場所間違えてる気がする(笑)

stonkovic様

確かに、飼い主を助ける犬なんかいてないな(涙)

カンガルー恐るべしっていうか、ほんますごいよね。
犬の何がそこまでカンガルーを怒らしたんやろね。

香奈子様

私もニュースみたけど、ほんま人間みたいやよね。
このニュースみて、掴んで沈める行為が想像ついたわ(笑)

uta様

私も凶暴と聞いたことあるけど、ここまでとはね~。
ちょうど日本では有名カンガルーが亡くなって、在りし日の映像が出てたけど、掴んで沈めるのが納得できる感じやったわ。^^;;

せやね。
私の周りにはわんこに翻弄されてる人多しです。
あ、私もやったわ。^^;;

tomoko様

かなり器用な感じ。
ハッチさんのニュース見たら納得(笑)

ほんまや!
カフカちゃん守るにはかなりがんばらんとね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1236-ad3a1afc

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

