暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

そしてまた食べ続ける。

緑地公園の友達の家に遊びに行った。

「どこ行くんやったけ?」とオカン。
「緑地公園」私。

「あー、そこやな」オカン。
「いやいや、それは久宝寺緑地やろ?服部緑地」私。

「あー、山の方か」オカン。
「それは服部川や!」私。

と、天然でボケるオカン。

そんなオカンは無視していってきました。

友達が用意してくれたランチ!
尚子ちゃん
いや~ここまでやると思ってなかったよ。
美味しいし、おされやん。

手前はパスタ。そして奥にサラダ。右横の餃子みたいなのがアルゼンチンの料理らしい。
さすがアルゼンチンがえりは違うね~~。

何回聞いてもこの餃子もどきの名前が覚えられへん。

そしてデザートを持っていた。
もちろん手づくり!
フルーツタルト
な、分けわない。買って行きました。
作れるねんけどね。タルト。ふん。

白玉に見えるけど、梨のタルト。
これまた自分で持って言っていうのもなんやけど美味しかった。

071130coo
『また胃腸不調になるで~!』

せやねん。
そろそろやばい。

人気blogランキングへバナー
プチ断食を考え中のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

coo家のオカンもおもろいオカン
ウチもよ~!めちゃ天然(笑)
ねぇ、Kay師匠のところもタルトやったね
cooさん次タルトいっとく?
状況をみて、私もチャレンジしてようかな?
懲りずに まだやるんか~って声がきこえるぅーーー!
イヤイヤ他人に持っていかなかったら問題ないやんねぇ(爆)
作レポ待ってるよぉ

あのね?

ホカロンてガムテで止めへんの?
はずれるや~ん!さぶいや~ん!
アタシのホカロンはオシリの下で息絶えてました^^;

タルト作れるん?さすがやな~~
コレまじで白玉に見えました!

餃子もどき食べてみたいです!
アルゼンチン料理か・・・エンパナーダ?違うか・・^^;

オカン劇場、今日も期待を裏切らず面白かった(爆)
次回の放送はいつかな~~♪

すごい~!!

ステキなお料理ですね☆
家庭〇報の1ページを見ているようです。
アルゼンチンの餃子っぽいの、
シェル型のマカロニかと思いました。おしゃれです~!!

空君、チュウを待ってるように見えるのは私だけ?

そんなやりとりが・・・

家を出る前にそんなやり取りがあったんですね(笑)
相変わらずの親子漫才(^m^)

あの餃子のようなミートパイもどきはエンパナーダですよ~。
coocooさんもオカンにも負けてないですってv-391

梨タルト美味しかったです。
また買いにいこうかな~ ってそれが太るんですねv-414

http://love-nishinomiya.jp/blog/puchi/puchi/

師匠もタルト作っていタルト。なんつって。
「た」しかあっていない・・・。

なし?!なしたると?しらたまだんごかとおもいまいした。

なんていうかcooさんはいつも美味しいものを食べている・・・うらやましい・・・。

それにしてもおかん、本当に良い味出している。といいつつ私は今日友人と話していたら古いジャ○ーズのメンバーとグループがまったく一致しなかったので(諸○君は男闘呼組だったとか岡田君は嵐だとか・・・)オカンより上をいく天然かも・・・。

美味しそう~!

白玉タルト!
白玉の上に黒豆の煮たやつが乗って、イチゴ…だと思いました。
おしゃれね~!(^o^)
おしゃれすぎて、想像力が付いていきません。
食べたいわ~。
そういえば、タルトは未挑戦(作るのが)でした。
cooさん、タルトも作るんだ、凄い!

お母様との会話、土地勘があればもっと楽しいかな~。
場所がよく分からないので
お母様と一緒に「あ、そうなんや」と思ってしまいます。
納得するとこじゃない~!(^_^;

アルゼンチン料理なんか食べたことないしぃ~~~
ええなぁ~~
お料理上手な友達いてぇ
そやけど、友達も安心したやろね、
まさかの手作りタルトとかちごて、かわいい梨のタルトで(ボコッ);▽:
いえ、きっとcooさんの手作りタルトが食べたかったと思います。(これでいいでしょうか?)

騙された~(笑)

「タルト、素敵~」って思ったら、手作りじゃなかったんですね~。
f(^ ^;)
でも、cooさんが作るデザートはいつも素敵だけど♪
それにしても、お母様、いつも面白いですね☆
お友達になりたいです(笑)

KAO様

一緒?天然?ほんまびっくりするくらいやで。
そして最近はそこにマジボケまで入ってきてるからね~^^;;

タルト行くで~~(笑)
前回モカチョコタルトでデビューしたタルト。
2回目やもん間違いなく成功するはず。きっと。。。
KAOさんにも期待でしてるで~~(笑)

ほたる様

普通はな、ポケットに入れるとか、腹巻みたいなんしたるとかやな~なんか考えるねん!(笑)

タルト作れるよ。前回モカチョコタルト作ったん覚えてない?
残念チームが喜んだタルト。チョコタルトやのにむっちゃ苦かったやつ。^^;;

餃子の名前覚えにくいやろ?
けど美味しかったで~。^^

栗千代様

そんなに褒めたら調子に乗るから、ほどほどに(笑)

そう見ればそうかも。空かわいい~(親ばか)

おsho様

ご馳走様でした~!
なんか、むっちゃできる主婦みたいに書いといたやろ?(爆)

いやいや、ほんま予想を超えてて、びっくり。
またご馳走してや~。

ケーキ売ってる店、ランチもあってケーキもついてるねんて。
買いにきたときはランチしよな~~絶対痩せへん(笑)

uta様

そうやん師匠とかぶってしもた(かぶってないって?)

白玉にしかみえへんやろ?店の子にもゆーてしもたわ。^^;;

utaさん、オカンと勝負する?
まあオカンはジャニーズって何?って感じやけどね(笑)

tomoko様

全く白玉タルトでしょ?
黒豆か~それは思えへんかった(笑)

タルトは先日作って残念な結果になってます。はい。
全く甘くないモカチョコタルトです。^^;;

すんません、地元ネタで。
まあ、似た名前ということで笑っといて~。^^

Josh&Kai’sMum様

いやいや、この友達もどっちかゆーたら我らチームやねんで。
私の友達やもん(笑)

私はロールケーキを作っていこうと思ってん、友達はマフィンが来るって思ってたらしいけど。けど前日の土器土喜の疲れが。。。きっと友達は私のお菓子の方が嬉しかったと思うけどね。ふん。

ますきち様

まあ、私が作ってもこんな感じやと思うけどね(爆)

オカン、一回送ろか?1週間くらいで辟易とするで(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1241-cb5146ee

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad