暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


止まらん!

連日の食べすぎでそろそろ胃腸がやばそうな予感。

忘年会やクリスマスの予定も入ってきてるし。
今のうちに胃腸を整えとかなあかん。

そう思って、プチ断食を考えてるのに。

夕べは鍋。
これはええやん。
野菜多いし、おもっきし食べても大丈夫。

っていうか、それでも腹12分目はあかんねん。
いつも腹8分目を目指さなあかん。
胃腸虚弱やねんから。

で、食後のチョコを食べここで終了すれば良かった。
頂き物のおかきのセットの中にチョコかけ柿ピーがあった。
何気に手を出したらとまらへん。

小袋やねんけど。
1袋食べたら結構お腹が張る量。

それを完食。

チョコと一緒に豆乳。
チョコかけ柿ピーと一緒にお茶。

お腹パンパンでキンキン。
071124coo
『断食の意味教えたろか?』

せやった。
プチ断食しようと思っててんや。

人気blogランキングへバナー
ほんまに調子が悪くならなご飯は抜けないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

断食の意味を体に教えてください。頭ではわかっているのに体が(手が)勝手にお菓子をとるんです~ごはんのお変わりよそるんです~、空サン!

そして最近レシピブログ見るようになったからがんばって作るでしょ?そして失敗したらリベンジでしょ?新しい美味しそうなレシピも作りたいでしょ?胃袋が4つあったらいいのにねえ~って、反芻するためじゃなくってね。

おかんはファンクラブができそうじゃん。

お鍋

お鍋は危険ですって。
私は異常なぐらいお鍋が好きなんで最初から最後まで
変わらぬテンポで食べ続けています。

美味しく頂いた後はお腹は限界を超えていて、いつも戻してしまいます。
(汚くてすいません)
その前に気づけよ!って話ですが、毎度やってしまうんですよね~i-195

お菓子を食べた後に、水分を取ってください。
食べたお菓子が水分で胃の中で膨らんで更に罪の意識を感じますよ~v-404

合宿する?

頭とお腹は別行動なんですよね^^;;
家族と暮らしてたら、断食は絶対無理ですT_T

お鍋。。。

一人がどれだけ食べたかわからないから
お鍋ってかなりキケンな食べ物ですよね(;ヘ;)

それからスナック菓子は…
袋に残しておくとしけるのであけた時に完食→超キケン
なので小さい袋のを買うようにしています

冬ってなんでこんなに食べたくなるのでしょうか~?
プチ断食?無理のないようにして下さいね~(>3<)

私だけではなかったのですね~。
やっぱり人間も冬支度に入るのが自然の摂理・・・とゆうことで!

どんだけ大食漢やねん

って話しになってる(笑)
腹12分目って(爆)
アタシCOOさんが食べてる1.5倍は食べてるで(爆)
それも年がら年中♪
さすがチーム子供服のリーダー!
胃もかわいい♪
でも胃腸虚弱って体質やもんな^^;仕方ないか^^

クルシミマスにならんように気をつけて食べてね♪
(心配してないようでしてるよ^^)

誰が胃腸虚弱やって?!
胃腸虚弱な人って、腹12分目食べた後で、チョコ食べて、さらに!チョコ柿ピーとかは、食べられへんと思うねん。
たぶん、cooさんは、ザンネンながら、胃腸虚弱ではないんですワ
それは思い込みでぇ 単なる食べスギっす。
良かったね、真実を知ることができた、Mumさんのおかげ!って感謝してねん(^^;

私も…

断食の意味を教えてください、空様…。(-_-;
寒くなると増す食欲に翻弄されています。

チョコの掛かった柿ピー、美味しいんですよね~。
食べ始めると止まりません。
せめてお菓子だけでも止められれば…。
でも、チョコは心の栄養だからね~。(^o^)

おsho様

吐くほど食べるか~。^^;;
私は食べ過ぎた時は戻せへんねんけど、食べすぎが続くと調子が悪くなって吐くね(笑)

お菓子はもちろん水分も一緒にとってるで~~。
だからお腹がパンパンキンキンになるえん(涙)

uta様

せやねん!手が動くねん。

そして、冷凍庫に残念なパンケーキも入ってるねん。
エコやから食べなあかんやん?
スコーンもリベンジしたいし、タルトもチャレンジしたいしね~。
断食の道は遠い?

くりくり様

ほんまやな~。
けど、あーた達と一緒に合宿したら食べる合宿になるんちゃうん?
あっ、胃を鍛える合宿?(笑)

栗千代様

この時は、帰宅が遅い私にヒト鍋分、すでに煮込まれてたんです。
それを完食してしまった。^^;;

やっぱ本能で食べるんかな?
無理しませんっていうか、なかなかプチ断食すらでけへん(涙)

みかりん様

なるほど!
自然にさからったらあかんよね~。
たくわえます。

ほたる様

けどな、体のわりに食べるって言われるねんで。
この日も、ひと鍋たいてあってんけど一人で完食してん。
まあ、野菜多いけど。

こないだも、続けてパン食べて、おにぎり食べて、ビーフチュー食べてん。
結構じゃない?だから調子くずすんか?

Josh&Kai’sMum様

大きな声でいいな!人聞き悪い。
繊細やねん私。
すぐに壊れるの。

まあ確かに、食べすぎ?って気はしてたけど。。。
けどな、私の周りはいっぱい食べても胃腸壊せへんねんで。
やっぱ私が虚弱体質なんやわ。お嬢やからじゃーないね。

tomoko様

止まれへんよね~。^^;;

そうそう、私もチョコはサプリメントって呼んでるねん(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1242-ef77c471

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

