暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


美味しいやん!

我がチームのMumさんが簡単とゆーてつくり。
utaさんが騙されたといったロンドン★diaryの海南鶏飯(ハイナンジーファン)。

ムッチャ簡単やん!
そして美味しい。
海南鶏飯
utaさん、ご飯は柔らかくなかったで~(笑)

鶏も柔らかいし、タレもええやん。
ごはん御代わりしたわ。鶏肉が少ないせいもあったけど。。。

しかし、なんか写真がいまいちなんよね。
盛り付けが雑やから?
携帯やから?

アップでも写してみた。
海南鶏飯
味はええけど、写真に残念感がちょっとあるか?
まあたいしたことないな。

071203coo
『茶色いごはんはなんや?』

あっ、これね。
おこげ。
おこげがまた美味しいいんよ。まじで。

チームメイトには見られへんかったけどね。
決して焦がし屋の地位を狙ってるわけではない。

ただ、オカン受けはいまいち。はぁ~高齢者にはむかんのか?
美味しかったのにな~。

人気blogランキングへバナー
ハイカラなもんは馴染めないオカンにいつもクリックありがとう!

あの・・・

utaさんの海南鶏飯の写真見せていただいたんですが・・・
全然別物に見えるのは私だけでしょーか?(笑)

ごはん御代わり分かる~~

フードカメラマンって、すごいんやなあってことが分かった!

だってアップのを見て、メインの鳥はメッチャ美味しいんやろなあと
分かるよ!しかし写りだけが悪いというのは、これはやはりプロの
カメラマンやから雑誌なんかも美味しそうに撮る訳よね!
そりゃ実際おいしいんだろうけどさ~~
今回のcooさんのお料理は、マジでご飯御代わりしたくなるよ(^^)v

それぞれの

おうちのそれぞれの海南鶏飯が出来るんや^^
それはそれでおもしろいね♪

鶏肉とか野菜とかオカンにも向いてる素材やのにね^^
うちのオカンやったらもう一回出したら「おいしい」って
きっと言うねん(笑)

空ちゃん^^
今ソファーの下に寝そべってるんか?(笑)

はじめまして、miumiuです。
utaさんの件があったので、cooさんが作ってくださったと伺って、驚き、そして嬉しかったです。
ご飯も水分は大丈夫だったようで、よかったですね。
やっぱりお米の水分量が原因だったのかしら。。
このお料理は、味は美味しいんだけど、写真映りが抜群に悪いんですよ(笑
私、このお料理を記事にするのは3回目なんだけど、3回目にしてやっと美味しそうに一応見えるかな?っていうのが撮れましたけど、前のは全然地味~…
読者のみなさまには、地味で美味しそうには見えないのがアジア飯の特徴だと思っていただければいいんではないでしょうかぁ。
すいません、↓の記事を読んで、涙がとまらなかったです。
空さんは、cooさんのブログの中で生きてると思います。

なんか 呼ばれた気がした 笑
そんな事で 呼ばんといて~ 焦がし屋はいつもちゃうぞ! 笑
それに 残念じゃないよ なんか 皆 残念がなくなってきたよ 笑
こんなに優しい味なのに 高齢の方は好まないの?
んんーーー難しい!

作ったんや~、美味しかったんや~♪
なんか勝敗2対1なら、私も行けそうな気がしてきたよ
(勝手にutaさんを残念にカウント:爆)
「すいーとちりそーす」ってモノをげっとしたらいいんやね
ハイカラな物がウチにはないのよ
なんせ、老人が居るからね(笑)
お焦げも美味しそうよ

おこげできたできた。でもやっぱり米がやわらかめだった。でもおこげはできる。ねぎの入れすぎ?おこげはおいしかったよ。
焦がしやが師匠だからね~これはもう運命だね。

写真が残念なのは多分携帯の写真だからね~。あとmiumiuさんたちはテーブルにおいてあるナプキンとかがさりげなく原色だったりして鮮やかに見えます。それも写真がよく見えるコツだとおもう。
そんな小手先のことばっかり気にして料理の腕が上がらない私でした。

おこげは

美味しいですよね~。
炊き込みご飯の醍醐味はおこげだと思っています。(^o^)
美味しそう~!

写真は難しいですね。
景色を撮ってもカフカを撮っても
これは良い!と思えるのは年に数枚です。
携帯だから?
それとも、やっぱり腕の問題でしょうか?(^_^;

いや、今回は写真写りもそう悪くないヨ(上から目線)
確かに我らの課題は、まず写真やね!!
たぶん、写真と盛り付けをクリアしたら、もうちょっとよさげに見えるようになると思うねんけどなぁ・・・・・・
おこげはね、ワタクシも絶対、これにはおこげ!って思った
んで、おこげモードで炊いて、おこげいっぱい作った!
おこげモードやからね、焦げたんちゃうし(師匠、嫌味ではございません)^^;

おsho様

けどな、本家に行ってみて。私達がチームやとわかるねん。^^;;
これ簡単やし作ってみ~~!あっダイエッターは止めた方がええわ(笑)

香奈子様

プロはすごいよね~。
まあ、私の場合、携帯で1枚撮ってアップしてるのがほとんどやからね。^^;;
もっと気合いれて写せ!って?(笑)

ほたる様

うちももう一回作ったら美味しいってゆうかも!
とにかく、初めてのものは拒否から入るからね~~究極のネガティブ女やねん。^^;;

空はソファーの上。^^

miumiu様

miumiuさん、ありがとう!
ごはんもバッチリでした~~!
アジアご飯が地味ってのなんとなくわかる~~。けど美味しかったです!

これからもよろしくで~す!

空のことありがとうございます。^^

Kay様

だから呼んでないって(笑)

でしょ~残念じゃないでしょ~。
そろそろスコーンをリベンジして卒業しよかな~(笑)

タレがオカンの好みじゃなかったみたい。
鶏は美味しかったみたいやねんけどね。^^;;

KAO様

いけたで~~!
っていうか、スイートチリソースは家もないから使ってない(笑)
豆板醤にしよかな~と思いつつ、辛いのいやみたいやったからやめてん。
それでも美味しかったで~~。

uta様

おこげ美味しかったよね~。そうか師匠がね、納得(笑)
utaさん絶対水の量間違えたか、そっちのお米が品種が違うかどっちかやと思うで。
水の量間違えたに5000点(笑)

せやねん、もっと考えて撮らなあかんよね。
作ってほ~らって写真やあかんのよね。
今度はその辺もチャレンジやな。

tomoko様

おこげ最高よね~~。
なんで、あんなに美味しいいんやろ?(笑)

携帯やからです。きっぱり。
カメラがよければ腕もカバーできるはず。
最近のカメラいいもんね~。
デジイチが欲しくなってきた~~!^^

Josh&Kai’sMum様

やっぱ、写真に問題ありやんね。
と、どんどん写真のせいにしてる?(笑)

けど、次回はちょっと考えて撮ってみよかな~。

おこげモードでつくったんや~それはやるな。久々に褒めてみた。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1244-e5f0556a

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

