暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


動かんとね。

食べてばっかりではあかん。

昨日は、ジムのバレエの先生がやってるワークショップを受けてきた。
なんかボールを使って筋肉を伸ばしていくみたいなやつ。

ボールに乗ってるだけで、あ~ら不思議体が柔らかくなる。
楽して柔軟性が高まる。こんなええことはないやん。

しかし、世の中そんなに上手い話はない。

太ももの裏とか、横とか、筋肉が硬くなってるところは痛い。
むっちゃ痛い~~~といいながらも、楽しいワークショップやったけど。

筋肉や骨のイラストを見ながら、色々説明してくれる先生。
若いのにすごく熱心。

帰りの足取りがすごく軽かった。
おもしろいね~人間の体って。
071208coo
『色々やってるけど、続けな意味ないで』

これは特別なボールがいるから。
家ではでけへんのよ。
残念やわ~~。

人気blogランキングへバナー
けど、来月もやる予定のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

この空ちゃんてば

遊ぶ気マンマンやな♪
空ちゃんとトレーニングしたことあるん?
なんかそんなんもあるやね?
バレエの先生か…きっと軟体動物並に柔らかいんやろね(笑)
怪我もしはれへんのやろね♪

いいかも。。。

私も何か体を動かすことしないとイカンと思いつつ駄目なんだなあ~
時間見て近くの行政センターの体操みたいなのでもと思うんやけど
興味持てるか楽かでないと行く気になれない。。。
しかし、ボール面白そうやし楽そうやん(^^)v

そういうのがいいっす!!

↓のスコーン、お砂糖ナシなのね。
でも、ジャムとかつければ、甘さがカバーできるのかも。。
私もね、スコーンこの週末焼いたの。2回も。
ちょっとずつ上手くできるようにはなってきているけど、Kayさんやエミリオさんのレベルにはまだまだ…
修行は続くわね。
で、今日のお題、動かな…
私、自慢じゃないですが、大学ごろからずーっと運動らしい運動はしてません。(キッパリ!)
でも、日常生活がハードトレーニングしてるみたいだから、(家の階段をどんだけ往復してることか…)、いいの(笑い
柔軟になるボール気になるわぁ。
あ、リンク貼ってくれてるのね。今気が付いた。。
私もリンクもらっていきますね。

あぁ そのボール・・・・・
ウチにあったなぁ そー言えば
どこへ行かはったんか、わからんけどぉ(^^;
まぁ cooさんよーやるね、数うちゃ当たるって言葉、こーゆー時にも使えるんやろかぁ(オット、退散、退散)

それって、バランスボールみたいやなつ??
ボルスターみたいなん使ったストレッチやる方法とか
色々あるよね~最近は~~♪

ヤバイ…

増加傾向にあった体重が
12月に入って益々増えつつあります。(ToT)
これは動かなくては!

とはいえ、楽しくないと続かないんですよね~。
色々やっているcooさんは偉い!
私はまず、出不精から解消しないと…。(^_^;

cooさんのジムの話を読むたびに「うらやましい~」とねたんでおりましたが実はそれほど高くない&託児所があるジム(しかも24アワーフィットネスといって24時間営業)がある、とママ友達に聞いたんですよ。ああ~もう言い訳できないよ~う~ん悩む。。。cooさんの記事見ていると楽しそうだなあ~と思います。が、私は本当に3日坊主なのでどうしよう~?!ってね。

こんどボールの写真見せて~。使っていない筋肉が使えるっていいよね。

ほたる様

空はずーっとパピーみたやったわ(笑)
空はバランスボールは得意やったで(笑)

先生は別の生き物やね。
普通体はあんなになりません。きっぱり。

香奈子様

これは多分テレビ見ながらでもできると思う。
けど、ボールは日本で買うと高い。。。
全てええことはないね~~。^^;;

miumiu様

miumiuさんのまだまだと私のまだまだにはかなり差がある気が。。。^^;;
スコーンのアップ楽しみにしております。^^

ボール気になる?ふふ。

勝手にリンクしててすんません。
そしてありがとう!^^

Josh&Kai’sMum様

yamunaボール持ってた?
きっと違うやつやんね(笑)

そうそう数うちゃ当たる!ってうっさい!
わかる?楽してできるもんを探してるって(笑)

くりくり様

バランスボールとはちと違うねん。
今日のブログでリンクしとくわ(笑)

tomoko様

私はとりあえず維持してますよ。
ちょっと高値で。^^;;

いっちょかみなんで、面白そうなものはとりあえずやってみるだけです(笑)
けど、これはちょっといいかもです。

uta様

ほら、もう言い訳でけへんで~。
けど、行きたくないのに無理していくのもね~。
楽しくないと!
ボール今日のブログでリンクしとくよ!

そっちやと安く買えると思う。
羨ましい~~~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1247-2a449f37

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

