暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

今日もフーテク♪

昨日のブリのケイパソースもどきの前にこれも作った。

miumiuさんの「ココアマーブルシフォンケーキ」。
シフォンケーキ
・・・分かってる。
シフォンケーキって、逆さまやろ。
知ってるねん。

けど、あまりにも膨れてて、カットしたら安定悪くてころがるねん。
せやからこの形。
カップケーキちゃうん?やな。

miumiuさんが途中でナイフ入れろって書いてたのはこれをなくすためか?
すっかり忘れてた。

タルトの時もそうやけど、あまり混ぜるな!と言われるとほんまにまぜへんみたいやな私。
今回もメレンゲが少しのこってた。

けど、はじめてのシフォン、しかもマーブルやん。
これって大成功ちゃうん?

焦げたとこ(また焦げとるんかい!)をカットしたら。
シフォンケーキ
ほ~らシフォンケーキ。

miumiuさん、型も買っちゃいましたよ~。
百均で。
ミニですけど。
直径12センチくらいかな。

百均パティシエは今日も行く。

071212coo
『楽しそうやな~。ついていけんわ』
楽しいで~~。

そうそう、味もちゃんとシフォンケーキやった!

人気blogランキングへバナー
ミニシフォン、食べだすと止まらないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

うちら、すっかりフーテクブログやなぁ(爆)

シフォンケーキって膨らまへんことが問題やから、とりあえず膨らんだら、それで成功なんちゃう?!(またまた、低レベル)
100均恐るべし!まさかシフォンケーキ型があるとはっ!!
しかも、使い捨てみたいな紙まであんのん?
12cmやったら、おひとり様分やなぁ(え?ワタクシだけ?!)

毎日毎日

キッチンに立つ時間が長くなってきたんちゃう?
アタシが言うのもなんやけど
慣れが腕を上げるもんね?
これ一年も続いたら残念やなくなる出来栄えになるで!

おーーーーすごいな(笑)なんか^^

あは^^
混ぜなさすぎは、私も同じだったよ~
私のもよーく見れば、白いとこあるもん。ぷ
味にはぜんぜーん問題ないから、いいの
なんかね、シフォンって、上の膨れて焼けた部分はナイフでカットするらしいのよ。
私のは、型が大きすぎて上からはみ出なかったから、カットしてなかったけど。
しっかし、cooさん、とってもキレイに焼けてる!
型、百均で売ってるんだね。しかも、内側の紙付き!
型出し大成功やん!って思ったら、こういう便利なものがあるのね。
私も欲しいわぁ。
とにかく、作ってくれてありがとう!有言実行のcooさんやね。
↓時差の関係で、記事ひとつ間に合わなかった。
ケイパーなしのぶりケイパー、よかった、面白かったです。
cooさんはすごい、応用力があるね。
長くて、ごみんなさい。

すごいよ 
ねぇ Mumさんもそうだけど cooちゃんも全然 残念じゃなくなってきたよね 下のアレンジ創作料理といい
このシフォンといい! 完璧やん!

あれ?料理ブログになってきたやん~!
12月は料理やケーキが嬉しいもんな!^_^/
ワン仔用のケーキもそのうちよろしく^_^

大成功?!

凄いですね。
美味しそうです!
夕食の前にデザートも作っているなんて素晴らしい。(^o^)

百均って何でもあるんですね。
私も今度、ケーキの材料を買いに行ってみよう!
何から挑戦してみたら良いでしょうか。
お勧めがあれば教えてください。(^_^)

Josh&Kai’sMum様

せやねん。なんか時間合ったらなんか作ってるっちゅーねん!(笑)

そうなん?シフォンケーキって膨らまへんの?(ってこれまた低レベル?)
百均なんでもあるで~。
この紙のやつは2枚入ってた。型抜きせずにやぶってはずせるからええで~~(笑)

もちろんおひとり様。むっちゃ膨らんだけど後でちょっと小さくなったし。^^;;

ほたる様

やろやろ?
1年後には本になってるかもやで(笑)
チームザンネンの軌跡って。ないか。

miumiu様

良かった、みんな混ぜてないんや。みんなって二人?(笑)

そうか~カットするねんね。
どうりできれいなはずやね、売ってるの。^^

百均の型はステンレスと紙と2種類。
紙の方はそのまま焼けるねん。だから型からはずのも破っておわり。^^
miumiuさんのレシピで3個作れたよ~~。

ケイパね。。。^^;;
なんで、材料なくても作るんやろね?^^;;

Kay様

アレンジ創作料理いうな!(笑)

いけてきた?褒められたら調子に乗るタイプやからね。^^

けど、写真並べたら全然いけてないねん。
まだまだがんばるで~~!^^

くりくり様

くりちゃんにもつくるで~。
しかし、作りすぎて食べ過ぎてる今日この頃。。。^^;;

tomoko様

百均おそるべしでしょ~?
こうして気軽に買えるからいろいろできるよね~。
私が一番初めに作って簡単やん!とはまったのはミキサーでまぜるだけのチーズケーキ。
もちろん型は百均。^^;;
レシピは知人に教えてもらったやつなので、よければメールしますよ~。^^
ただし、カロリーは高めです(笑)

日本の100均おそるべしだよ~。12cm型ってさ、ちょうどいい大きさじゃん。大体そんなでかくてもおくところないしね。しかしこういう100均の使い方とかは100点満点だよね。残念じゃないのにお料理が100点にならないのはいかに。
膨らんでいる&マーブルになっているじゃん。よかったね。cooさんはこうやって(料理に関して)大人の階段登っていくんだね~。わかってる、わかってる、もう大人なんだってことは十分わかっているってば。でも料理クラスを幼稚園みたいに言ってみれば「ひよこ組」だからね。やだ残念チームってひよこ組だよ。かわいいじゃん(ぼこぼこぼこっ)。

是非!

レシピをご伝授くださいませ。(^o^)
まずはミキサーを買うかな~。
あったらとっても便利そう!

uta様

すごいやろ~百均。
もうとにかく、まず行って探してなければ普通の店に行くって感じやで。

大人の階段登ってるで~~。行き絶え絶えやけど(笑)
落ちんように気ぃつけるわ~。

ひよこ組かわいいやん!
いつか鶏になって飛び立つのよね~って飛ばへんやん!鶏(爆)

tomoko様

了解で~す。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1252-75177af0

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad