暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ほんまもんになってきた?

やっぱ12月はなんか忙しい。

けど、そんな中作ってみた。
panipopoさんの「スイートポテトふんわりケーキ」

またそこ行く?と注意されそうやけど。
さつまいもがあってん。
これでお菓子を作ろうとKay師匠のレシピを探してみた。
なかってん。
白玉しか。

で、panipopoさんとこでみつけた。
スイートポテトふんわりケーキ
いけてるやん!
今回はちゃんとレシピどおりの材料。

ただ、量を半分にしたけど。
卵が3個やったのを半分は面倒やから1個か2個で悩んで1個に。
(panipopoさん、適当ですんません)

カットしたら。
スイートポテトふんわりケーキ
なんか穴開いてるけど、気にせーへん、気にせーへん。
美味しいやん。
たまごケチったけどいけるやん!

なんかだんだんホンマもんになってきたんちゃうん?
どうよ、チームのみなさん(MumさんUtaさんKAOさん

071130coo
『ポジティブなことはええことや。けどほどほどにな』

マジで美味しいねんって。

人気blogランキングへバナー
本気でパティシエ気分になってきたバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

なってきた。。。

うんうん、いい感じやん!!
(始め写真みた時、ハイジで出てくるチーズかと思ったけど・・・)
来年こそは私もチーム参戦で活躍できるようになりたい!
きっとチーム一番の残念選手になる自信あるで~~(>_<)

おいしそう

もう粉糖の出番なしやね

↑↑皆さん、甘やかしてはなりませぬ!!
ぱにぽぽさんトコ、よ~~く確認してきたけど、なぁ~~んかこう、なんて言うのん?あかぬけてヘンねん(笑)
まぁ、味のほうは、味見してへんからなんとも言えへんけどぉ
あかん!こんなことで満足しては、もっと志を高く!!(^^;

あ!衣装の写真、送ってくれたら息子たちに魔よけとして持たしておくけどぉ(爆)

良い感じ!

美味しそうにできていますね。
お味はどうでしたか?(^o^)

材料を半分にしようとする時に
ネックになるのがたまご。
1個の半分とか、3個の半分とか分けにくい!(^_^;

香奈子様

まだまだ写真に難ありやけどね。^^;;

このチームで活躍できるのがええことか?(笑)
とにかくチャレンジしてや~。

ソルティドッグ様

ふふ。
っていうか、うちに粉糖ないし。^^;;

Josh&Kai’sMum様

おいしいねんで~!
垢抜けてないって~?!

たしかにね。
ぱにぽぽさんとこの写真と比べたらあかんって。^^::

そうそう、志は高く!
私達が目指してるところはエベレストより高しやね(笑)

あっ、写真悩殺されるで。まじで(爆)

tomoko様

美味しかったです~~~!
久々に満足(笑)
確かに写真は垢抜けてませんけどぉ~。

卵ね~大きめなら1個、小さめなら2個って感じで超いい加減です(笑)

なかなか・・・イケテルね~!私なんか・・・ここんとこすごいです(爆)。師匠のチキンスキレット作ったら焦げた。こげた。すごいよ。写真はもう撮らないで食べました。おいしかった・・・焦げも美味しいです。もうね~チェスタ君いたら無理になってきましたよ。
女子力アップ~↑がんばろ~。cooさんとはイケメンの趣味が合いそう(というか私はいろんなイケメン好き。とくに好みはない。あえて言うなら長髪がいや)。

uta様

いけてるやろ~^^v
焦げたん写真ないの?撮っとかな~~。
そんなオイシイ写真アップせな~って、せやから大阪人は嫌いって?(笑)

私も幅広くイケメンが好き。
そしてロンゲより短い方が好き!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1260-fb30c79e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad