暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

お肉~~~!

うちの年寄り、揚げ物や肉が好き。
とくに親父は肉好き。

なので、チャレンジしてみた。
Kay師匠のミートローフ。

ミンチ600gって結構ある。
重いやん。

ここに玉ねぎやらトマトが入るからかなりの量。
いつもの様に半分の量で作ろうと思ったけど。
耐熱皿が大きいのでこの量で作った。
ミートローフ
写真がいけてないのはヨシとしよ。

急いでてん。
お腹減ってたし。

味はバッチリ!
スパイスやハーブは若干違うけど。。。

今回は、ほぼほぼレシピどおりや。
そして高齢世帯やのに結構食べたやん。
071222coo
『お前らばっかり食うな!』

怒ったらあかんで。怒ったら。
あんたは肉より鶏派やったやん!

人気blogランキングへバナー
オーブン料理大好きなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

美味しそう~!!

うちも…かなりの肉食一家だけど
こういう手の込んだ料理は作る人が居ないのです~!!

野菜が入ってるのはポイント高いですね☆
その上、つけ合わせのも食べるのでヘルシーかも♪

この前のイモケーキもめちゃ美味しそう~
売ってるのかと思ったよ(涎)

美味しそう

簡単なら私も作ってみようかな~i-184

お料理のマイブームの火が消えつつあるので、ここらでがんばらないと
また外食の日々になってしまう~~(><)

600gのミンチを見た時は、「多いんちゃうん?!」って思うやろ?
それが、余らんかったんよねぇ・・・・・・
ちなみに、我が家の人数は、coo家と同じですけど、何か?!!
とにかく、簡単でおいしかったよねぇ
師匠はあまりの使い道も書いてくれてたやん(笑)

フーテク!

こんだけ料理のレパートリーが
増えたら、もう既に踊れるコックやん♪

ミートローフってハンバーグとはまた違うのね?
オーブン料理やからハンバーグより作りやすいかな^^
美味しそうだね♪

空ちゃんがマジで怒ってる^^;

cooさんとことMumさんとこがちょうどいい量だったんやったら
ウチは2倍で作った方がいい?
作るよ~!!!
この前、cooさんが作ってたケーキも美味しそうやったし
いやぁ~食べたいものばっかりや♪

冬にオーブン料理はほっとしますよね~。うちなんか古いので寒いから朝からオーブン付けて主人に「なんでオーブンがついているの?」と聞かれます。なんか貧乏くさいね~。このミートローフうまかったよ~。私も一応作った。あっという間になくなったよ・・・。

美味しそう!

ミンチ600グラムは多く感じますが
一人当たり200グラムと思えば食べられるかも。(^o^)
いや、ちょっと多いかな?

マメに料理とかお菓子作りとかやっていますね。
とってもアクティブに過ごしているのに。
きっと時間の使い方が上手なんだろうなあと思います。
見習わなくちゃ。(^_^;

栗千代様

いやいや、むっちゃ簡単やで~。
Kay師匠のはほんま簡単で見栄えがするねん。って見栄えてないって?^^;;

ぜひチャレンジを~~!
ケーキの方が手間はかかるけど、おいしいから作れる(笑)

おsho様

マイブーム終わりかけてるん?(笑)

簡単やで~で、むっちゃ食べてまうかも。^^;;

Josh&Kai’sMum様

せやねん。
600gみたらね。。。

うちはちなみにあまりましたが、翌日のお弁当に。
けど、思ってた以上に食べたよ~。
おいしいよね。^^
さすが、師匠レシピやんね。

ほたる様

ミートローフとハンバーグの違いを私にきかんといて(笑)

ハンバーグに近いと思うけど、今回はトマトも入ってヘルシー。
オーブンは簡単でええよね~。
で、お肉もフワフワやったで~。

KAO様

間違いなく2倍やね。
1キロ超えるやん!(笑)

ケーキも美味しかったで~~。^^

uta様

オーブン、冬は部屋が温もってエコやよね(笑)
オーブン料理って簡単で、豪華になるから大好きやわ。

ミートローフ美味しかったよね~。^^
あれ?アップした?

tomoko様

私が作ってるのはほんとに簡単にできるやつばっかやから。^^;;

これもほとんど混ぜてオーブンで焼くだけやし。
私の作業は10分くらい。^^
レッツ チャレンジ!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1262-ea38cd0c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad