暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

恒例の!

昨日は湯豆腐クリスマス会。
もう何年やってるんやろ。
10年はやってるな。

それにしても結束固し。
毎年、必ず集まる我ら。

集まる場所はこちらのお家。
ヨシ様
『いらっしゃ~い』とヨシ様
寅ちゃんは写真写せず。

そして、嬉野温泉の湯豆腐をお取りよせして食べる。
やっぱ美味しい。

トロトロと豆腐が溶けていく。
そして最後はそこにごはんをいれて雑炊。
これが卵を入れてないのに入れてる感じで美味しいねんな。

〆もお約束のケーキ。
ケーキ
毎年4/1を食べる。
やっぱホールケーキはええな。

071219coo
『メリークリスマス!』

あっトナカイさん、今年はまだ。。。
今から出せるかな~~。

人気blogランキングへバナー
継続は力なり?食べることは続くバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

メリークリスマス☆

豆腐を囲む友情・・・いいね~~
ケーキも美味しそう(^^)v

夕べの番組で女芸人さん達がケーキを作って、男性ゲストに
一番美味しいと思うのを選んでもらうってのを見ました!
何かケーキって、いいよね~(何かをハッキリ説明できないけど…)

来年は女子力UPして、パートナーに食べさせたいね~~♪

あれ?
クリスマスケーキはcooさんのお手製とちゃうのん?!
せっかくやし、シュトーレンを作ったら良かったのにぃ(クックック)

雑炊は大好き!
ってゆーか、鍋の本体より締めの雑炊のほうが好きなくらいやけど、湯豆腐の雑炊ってのは、したことなかったわぁ
ふ~~ん、卵いらずのトロトロ・・・・(じゅるりん)

発見してん!

うちの近所に嬉野温泉の豆腐と温泉水を
売っているスーパー!
昨日偶然食べました♪
トロトロ溶けていきましたうめ~ねこの豆腐♪

ぢぃちゃん(妹)なんかまた年末年始行くらしいわ(//∇//)
どんだけ好きなんやろかこの豆腐(笑)

うあ~そうか、記事を読んでもう1年。。
なんか早いな~~。。。
10年ってすごいな!これからも続くことが幸せの証やね^_^/

Merry Christmas!

あっという間に、またクリスマスですね。
早いなあ…!(^o^)

湯豆腐、美味しそうですね。
私は実家でクリスマスっぽいご飯を食べてきました。
一応、チキンとケーキがあったので「ぽい」という事で。
あとは、大根サラダとひじき…。
バラバラですねぇ。(^_^;

香奈子様

ケーキは幸せの象徴やね~^^
来年はお互いパートナーに!やね。ふふ。

Josh&Kai’sMum様

お手製でも変わらんとは思うねんけどね。
なんせ、時間がなくて。
シュトーレン?そらきっとおいしいのが作れると思うで誰かよりは。フフフ。

これほんまおいしいねんで。雑炊が。とろとろ~~。^^

ほたる様

うそっ!
どこどこ?
そうやねん、水と薬味やタレもついてるやろ?
最後に雑炊した?
おいしいやろ?

くりくり様

早いな。
そして10年もあっという間やわ。怖い。

tomoko様

ほんま早いよね~。
チキンか~、うちはお刺身でした。^^;;

まあ、明日やからねクリスマスは。
明日はチキンの予定。^^

cooさんちはいっぱい「高齢いや恒例」があってすごいうらやましいです。毎年同じ面子で同じように会えるっていいよね~。たまに会えるというのももちろんうれしいけれどもね。なんだか自分が毎年友達に忘れ去られていくというのを実感しています。あ・・・やっぱりクリスマスって寂しいイベントのような気がしてきました・・・(珍しく暗い私)。

Re: タイトルなし

高齢って出るのよ~変換。こっちの方が良く使ってるってことやね。^^;;

寂しくならんでもええやん。
遠く離れて、会ったことなくても友達やで~。^^
Merry Christmasu!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1264-997a1290

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ